最新キャンペーン情報はこちら

スマホデビュー 他のオススメ格安SIM 学割

激アツ!2018年ワイモバイル学割最新情報。今年のスマホデビューはワイモバイル一択になるかも。

更新日:

Y!mobile最新学割情報-01

まま子さん、そろそろ学割の時期だね!
すーちゃん

まま子さん
学割かぁ。学生さんは羨ましい限りだわ。

学生のお子さんをお持ちの親御さん。そろそろお子さんのスマホデビューをお考えの親御さん。

本格的に寒くなってくると、携帯市場では「学割」と呼ばれる激アツなキャンペーンが始動されますよね。この時期は本当に学生さんが羨ましくなります…。

しかし、どこも一気にキャンペーンを開始するので、結局どこが良いのか分からなくなりがちではないですか?かといって1つ1つ調べるのも面倒ですよね。

ということで、当ページではY!mobileの学割について分かりやすくご紹介します。今年はY!mobileの学割が激アツなんです!

「少しでも安く契約したい!」そんな方にはこの時期の契約はとってもオススメですよ!

ずばり!2018年Y!mobileの学割の内容

では早速、Y!mobileの2018年学割の

  • 期間
  • 対象者
  • 内容

を確認していきましょう!

Y!mobileの学割期間

2017年12月1日(金)~2018年5月31日(木)

この期間までに申し込みが完了していないと、対象外となってしまいますので、気をつけましょう!

Y!mobileの学割対象者

5歳以上18歳以下の方(使用者)で、スマホプランS/M/Lを新規・乗り換えで契約した方

Y!mobileでは契約者の他に利用者を設定することが可能です。その利用者の年齢が5歳以上18歳以下であれば、契約者は親御さんであっても学割対象となります。

また、年齢が対象であれば、学生である必要もありません。

でも、機種変更の人は対象外だから気をつけてね!
すーちゃん

Y!mobile学割特典①:3ヶ月間基本料0円!

1つ目の特典は契約月から3ヶ月間基本料0円です。

Y!mobileのS/M/Lプランの基本料は以下の通りです。
Ymobile料金プラン

また、12月中に契約をした場合、3月末まで基本料が0円となりますので、実質4ヶ月間基本料0円となります。人気のMプランで計算すると、2,980円×4ヶ月で11,920円もお得になりますね!

なお、1月以降の契約では、契約月を含む3ヶ月間の基本料が0円となります。

まま子さん
それじゃあ、12月中に契約するのが一番お得ってことね。

Y!mobile学割特典②:次の機種変更までデータ容量ずーっと2倍

続いての特典は「データ容量2倍オプション」の月額料500円が次回の機種変更時まで無料になるものです。

これはどのプランであっても、適用されます。つまり、Sプランなら2GB、Mプランなら6GB、Lプランなら14GB使えるということですね。通常、「データ容量2倍オプション」には最初の2年間だけ無料で、以後は月額500円の料金が発生します。

しかし、この学割特典を使えば、次回の機種変更までずーっと無料で使うことができるのです。

まま子さん
若い子たちにはデータがたくさんあるのは嬉しいわよね、きっと。

Y!mobileを学割を使って申し込む方法!

「お得な時期に学割を使って申し込みをしたい!」という方。

ここで、学割を使ってY!mobileを申し込む方法をご紹介します。方法は以下の2種類です。どちらも同じように簡単ですので、ご自身に合った方法を選択してくださいね。

  • お家でのんびりオンラインで申し込み
  • 対面でしっかり店頭で申し込み
Y!mobile公式サイト

Y!mobileの申し込み方法①:お家でのんびりオンラインで申し込み

Y!mobileはオンラインで申し込むことが可能です。

オンラインでの申し込みの場合、お家でのんびり手続きができますし、送料もかかることなくご自宅まで商品が届きます。私もY!mobileはオンラインで申し込みました(もちろん学割は適用になりませんが…(笑))。本当にあっという間でしたし、SIMカードも翌々日には手元に届きました。

お店での待ち時間もないから楽チンだよね!
すーちゃん

申し込みはY!mobile公式サイトから行うことができます。その際に、契約者(20歳以上)とは別に、利用者情報欄に「タダ学割」の対象となる方の情報を入力してください。

これさえすれば、キャンペーンが自動的に適用となります。

Y!mobile公式サイト

Y!mobile申し込み方法②:対面でしっかり店頭で申し込み

「店頭で申し込みたい」という方は、契約者の方と学割対象の方が本人確認書類を持って、Y!mobileのお店に行く必要があります。

その際はY!mobile店舗情報でお近くのお店を探しましょう。ただし、学割の時期はお店が非常に混雑していることが予想されます。

申し込みの際は時間に余裕を持って、来店するようにしてくださいね。

スマホ本体を買う人は、在庫がなくなっている可能性もあるから要注意だよ!
すーちゃん

Y!mobileなら家族割もおうち割光セットもある!

学割も十分お得ですが、Y!mobileには学割の他にも、家族割とおうち割光セットがあります。

そして、これらの割引は学割と併用可能です。

まま子さん
あら、割引がそんなにたくさん受けられるのね。

家族割はその名の通り、ご家族の中でY!mobileを使っている方がいると、2回線目以降500円割引になるものです。

おうち割光セットは現在ソフトバンク光、ソフトバンクAirをお家でご利用中の方を対象としたインターネットとの併用割引です。おうち割光セットは最大毎月1,000円割引となります。

Y!mobileおうち割光セット

ただし、家族割とおうち割光セットは併用不可ですので気をつけましょう。学割と一緒に家族割やおうち割光セットを利用すると、かなりお得にY!mobileが使えると思いますよ!

この機会に家族で乗り換えるのも良しだね!
すーちゃん

まとめ:Y!mobileの学割はとってもお得!学生さんはこの時期を逃したら損!

Y!mobile最新学割情報-01

いかがでしたか。今回はY!mobileの2018年学割についてまとめてみました。

正直、スマホは学割の時期に契約をするのが一番お得です。どの会社もこの時期は新規のお客さん獲得に必死ですから、とってもお得な割引を用意するのが普通です。

「そろそろスマホデビューさせなきゃかな」「中学生になるからスマホ持たせたほうが良いかな」

とお考えの方は、ぜひこのお得な時期での契約を検討してみてくださいね。

逆に、この時期以外の契約は、学生を対象にした割引も必然的に少なくなるので、もったいないかと思いますよ。

Y!mobile公式サイト

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-スマホデビュー, 他のオススメ格安SIM, 学割

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.