半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

申し込み前後で違う!LINEモバイルお問い合わせ先一覧。

更新日:

LINEモバイルお問い合わせ先一覧-01

まま子さん
LINEモバイルで分からないことがあるんだけど、どうすればいいのかしら。
それじゃあ、LINEモバイルさんにお問い合わせしてみよっか!
すーちゃん

「LINEモバイルを検討しているだんけど、分からなくて聞きたいことがある」「すでにLINEモバイルを使っていて、分からないことを解決したい」とお悩みの方々。

お問い合わせって、スムーズに出来ないとイライラしますよね?

問題点が生じている時点で、めんどくさいと感じているのに、それをスムーズに解決できないと、更にイライラがつのってしまいます。

私も、お問い合わせをするのに、電話口でひたすら待たされて「もう、こんなに待つならいいや」と諦めてしまった経験が何度もあります。

でも、LINEモバイルに乗り換えてからは、そんなイライラ一切なくなりました。LINEモバイルなら、お問い合わせもとってもスムーズ。困った時に、驚くほどさらっと解決できてしまうのです。

それもそのはず、LINEモバイルでは申し込み前後でお問い合わせ先が異なるんですね。これなら、1つの窓口で大量のお客さんに対応する必要もなく、スムーズに問題解決できます。

ということで、この記事では、LINEモバイルのお問い合わせ先をまとめます。

申し込み前後で、異なるお問い合わせ先をしっかり確認して、ストレスフリーに問題解決できるようになりましょう。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルお問い合わせ先一覧

LINEモバイルでは、申し込み前後でお問い合わせ先が異なります。

  • 申し込み前↓
  • 電話・メール・チャット(自動応答)
  • 申し込み後↓
  • 電話・メール・チャット(オペレーター)

申し込み前後で異なるのは、チャットでのお問い合わせが自動応答かオペレーター対応かです。

チャットは「いつでもヘルプ」と呼ばれ、LINE上で行う24時間対応のサポートです。申し込み前では、AIにより自動応答のみですが、申し込み後はオペレーターに対応してもらうことができます。

オペレーター対応であれば、込み入った質問はもちろんのこと、問題となる画面のスクリーンショットを送信することも出来ますよ!

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルの電話の窓口はこちら

電話の窓口を利用したい方は

カスタマーセンター

  • LINEモバイル カスタマーセンター
    ナビダイヤル 0570-087-275(有料)
    受付時間:10:00~19:00(年中無休)
    携帯電話/スマートフォンからもご利用いただけます。

がお問い合わせ先となっています。

しかし、月末月初は混雑してることが多く、その際は

LINEモバイル電話でのお問い合わせ混雑時

上記のような表示が、LINEモバイル電話でお問い合わせに表示されています。

この表示が出てたら、時間がある時に電話した方が良さそうだね!
すーちゃん

LINEモバイルのメールの窓口はこちら

メールでのお問い合わせは、必要事項を入力し、LINEモバイルに送信します。

入力フォームは以下の通りです。

LINEモバイルメールでのお問い合わせ

電話がしにくい環境にいる際や、文章の方が伝えやすい場合は活用してみてくださいね。

「いつでもヘルプ」の使い方

いつでもヘルプはLINEを使って行うチャットサポートです。

詳しい使い方は「LINEモバイルのサポートは?いつでもヘルプってどんな感じなの?利用手順と注意点。」でご紹介していますが、LINEモバイル公式アカウントと友だちになるだけで、以下の画面のような形で質問ができます。

LINEモバイルいつでもヘルプ6

チャット形式なので、気軽に使えますし、画像が送れるのは非常に便利ですよね。

いつでもヘルプは、すぐに繋がるんだよ!
すーちゃん

よくある質問もとっても便利

電話・メール・チャット以外にも、LINEモバイル公式サイトの「よくある質問」も非常に便利です。

この質問集は非常に充実していますので、割と込み入った質問でも解決することが多いですよ。質問のキーワードを検索窓に入力して、似たような内容があるかどうかを確認してみましょう。

LINEモバイルよくある質問集
みんな同じようなことに疑問を感じるから、ここで解決することも結構あるよ!
すーちゃん

スマホに関してはメーカーにお問い合わせ

「LINEモバイルで購入したスマホに関してお問い合わせをしたい」という場合は、お問い合わせ窓口はLINEモバイルではなく、製造元メーカーになります。

LINEモバイルで取り扱っているスマホの主要メーカーの問い合わせ先は以下の通りです。

メーカーお問い合わせ

  • ASUS JAPAN(ZenFoneシリーズ)
    電話番号:固定電話からのご利用 0800-123-2787(通話料無料)
    携帯電話・PHSなどからのご利用 0570-783-886(通話料はお客様負担です。)
    受付時間:平日 9:00~18:00
    受付時間:土日 9:00~17:00
  • Huawei Technologies(HUAWEIシリーズ)
  • 電話番号:0120-798-288(通話料無料)
    受付時間:9:00~20:00(年中無休)
  • 富士通コネクテッドテクノロジーズ(arrowsシリーズ)
    電話番号:050-3152-2799
    受付時間:9:00~18:00
    (システムメンテナンス日などを除く)
  • BLU(GRAND X LTE)
  • お問い合わせフォーム
    https://bluproducts.jp/contact/
  • VAIO(VAIOシリーズ)
    電話番号:0120-810-460(通話料無料)
    03-6420-3134(通話料有料)
    受付時間:9:00~18:00(月~金)
    9:00~17:00(土・日・祝日)
  • ZTEジャパン(Blade E01)
    電話番号:0120-978-257
    受付時間:10:00~18:00(年末年始、弊社指定の定休日を除く)

スマホの操作方法や、不具合に関しては、それぞれのメーカーにお問い合わせくださいね。

まま子さん
なるほどね。スマホに関しては、製造元メーカーに問い合わせた方が良いのね。

まとめ:LINEモバイルはサポート体制も充実している格安SIM!

LINEモバイルお問い合わせ先一覧-01

いかかでしたか。LINEモバイルのお問い合わせ先をまとめてみました。冒頭でもご紹介したように、LINEモバイルのお問い合わせは非常にスムーズです。

私もこのサイトを運営するにあたって、「いつでもヘルプ」をたくさん利用しているのですが、いつ質問をしても、即座に返事をくれるのにはいつも感謝しています。

やはり、必要な情報を必要な時に入手できるのは、ストレスフリーなスマホライフを送る上でとっても大切ですよね。

というわけで、皆さんも質問がある時は、どんどんお問い合わせを活用してみましょう!

なお、LINEモバイルを検討している方は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で詳しい乗り換え方法をご説明していますので、参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!それに他社からのお乗り換えなら、契約解除料金相当の1万円をLINEポイントでもらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

実は、LINEモバイルの体験談の中でもサポート体制に満足しているという声は多いんです。

店舗はなくても、電話や「いつでもヘルプ」を充実させてしっかりアフターフォローをしてくれているのが、LINEモバイルなんですね。

あなたも、この機会にサポート体制がばっちりなLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.