最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルでiPhone

衝撃!LINEモバイルで手持ちのiPhoneを使うと5,000円もスマホ代が安くなった話。

更新日:

LINEモバイルでiPhone使えるの?使うためにはどうしたらいい?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルってiPhone使えるのかしら?
もちろん!でもそのまま使えるかは機種によるかな。
すーちゃん

iPhoneユーザーのみなさん。毎月のスマホ代に悩まされていませんか。生活に必須なものではあるけど、毎月10,000円ほどの出費は痛いですよね。

私も少し前までは、毎月のiPhone代に日々頭を抱えていました。「このスマホに1年で12万円くらいは払っているのか」と思うと嫌気がさして、どうにかならないものかと悩んでいたのです。

そんな時、出会ったのがLINEモバイル。

なんと、LINEモバイルに使っていたiPhoneそのままで乗り換えただけで、毎月のスマホ代が2,000円になったのです。今では、スマホ代に年間およそ24,000円しかかかっていません。

ということで、この記事では、スマホ代にお悩みを抱えるiPhoneユーザーの方のために、私がスマホ代2,000円にすることに成功した節約術をご紹介します。

この記事を読めば、

  • LINEモバイルで使えるiPhoneの種類
  • iPhoneにぴったりのLINEモバイルのプラン
  • iPhoneでLINEモバイルにした場合、いくらおトクか

がすべて分かるようになっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論:LINEモバイルでiPhoneは使える!

LINEモバイルiPhone8

まず、結論から言うと、LINEモバイルでiPhoneを使うことは可能です。

しかし、どこで購入したiPhoneかによって、LINEモバイルでそのまま使えるのかどうかは異なります。

  • SIMフリー&docomo版:どのiPhoneでもOK!
  • au・SoftBank版:SIMロック解除がされていればOK!

LINEモバイルでiPhoneを使う場合は大きく分けて、2つのカテゴリーに分類されます。
1つはSIMフリーとdocomoで購入したiPhone。2つはau、もしくはSoftBankで購入したiPhone。

この2つのカテゴリーで、LINEモバイルでiPhoneを使えるようにするための手順が異なりますので、1つ1つ丁寧に確認してみましょう。

でも、とりあえずLINEモバイルでiPhoneを使うことは出来るよ!
すーちゃん

SIMフリー&docomo版:どのiPhoneでもOK!

まずは、1つ目のカテゴリー。SIMフリーiPhoneとdocomoで購入したiPhoneですね。

この2つのiPhoneは、LINEモバイルでそのまま使うことができます。

SIMフリーiPhoneはもともと、どの通信会社でも使えるiPhoneですし、docomoのiPhoneは、docomo回線を使うLINEモバイルで使う分には全く問題ありません。

まま子さん
そのままって、本当にそのままでいいのかしら?

まま子さん、いい質問ですね。SIMフリーiPhoneとdocomo版iPhoneの場合は、本当にそのまま、特になんの手続きをすることなくLINEモバイルが使えます。LINEモバイル申し込み後、LINEモバイルのSIMカードを入れれば、きちんと機能しますのでご安心ください。

なお、最新のiPhone XでもLINEモバイルで動作確認が済んでいますので、問題なく使うことができますよ。

まま子さん
何にもしなくていいのは、楽チンでいいわね。OKよ。

au・SoftBank版:SIMロック解除がされていればOK!

続いて、auで購入したiPhone、もしくはSoftBankで購入したiPhoneに関してです。

au・SoftBankのiPhoneはSIMロック解除をすれば、LINEモバイルでも使えるようになります。

au・SoftBankのiPhoneにはそれぞれの通信会社の電話しか拾えないようなロックがかかっており、このロックを外してあげることで、LINEモバイルの電波も拾えるようになるんですね。

SIMロック解除ができるiPhoneは

SIMロック解除の条件

  • iPhone6s以降の機種
  • 購入から101日目以降(一括購入であれば即日可)
  • ネットワーク利用制限がかかっていない

の3つの条件を満たす必要があります。

最後の「ネットワーク利用制限」に関しては、この機能がかかっているとiPhoneが使えない状態になっていますから、通常は「6s以降の機種で、購入から101日目以降」であればOKと考えて問題ないでしょう。

SIMロック解除自体は決して難しくありません。auショップ、SoftBankショップに持って行って手続きをすることもできますし、 My auやMy Softbankから行うこともできます。それぞれの詳しい手順は、auのSIMロック解除方法SoftBankのSIMロック解除方法を参考にしてみてくださいね!

また、au、SoftBankのiPhone8やiPhone Xに関しては2018年5月現在、LINEモバイルで動作確認がされていません。最新情報は、LINEモバイル動作確認済み端末でご確認くださいね。

動作確認は、「LINEモバイルでも安心して使えますよ!」っていう意味だよ。
すーちゃん

iPhoneでLINEモバイルにすると毎月いくらになる?500円〜3,500円!

LINEモバイルでiPhoneが問題なく使えることが分かったところで、LINEモバイルの料金プランを確認してみましょう。

これで、LINEモバイルに乗り換えると毎月いくら位になるのか検討がつくかと思いますよ!

LINEモバイルの3つのプラン:プランによってカウントフリー対象サービスが異なる

LINEモバイルカウントフリー

LINEモバイルには以下3つのプランがあります。

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC +プラン

それぞれのプランによって、カウントフリーの対象サービスが異なります。カウントフリーとは、契約しているデータ通信量(毎月の3GBや7GBなど)に含めずに、好きなだけデータ通信ができるという意味です。

  1. LINEフリープラン=LINE
  2. コミュニケーションフリープラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagram
  3. MUSIC +プラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSIC

それでは、1つ1つのプランの料金を見てみましょう。

また、これからご紹介する料金表には、通話料やSMS(ショートメール)送信料、有料オプション料は含まれませんのでご注意くださいね!

関連記事【必見】LINEモバイルの音声通話料金丸わかり!少しでも賢く安くする4つの工夫!
関連記事LINEモバイルにSMS必要?いくら?メリット・デメリット・注意点が丸わかり!

純粋にプランの料金ってことだよ!
すーちゃん

LINEフリープラン:LINEがカウントフリー

LINEモバイルLINEフリープラン料金表

まずはLINEフリープランです。

LINEフリープランは、LINEがカウントフリーになるプランです。

このプランであれば、月額500円からiPhoneを使うことが出来ます。

SIMカードの種類に関しては「【超まとめ】3分でわかる!データsimと音声simの違いは?注意点は?」を参考にしてみてください。LINEフリープランでは、毎月のデータ量は1GBのみとなっています。

こんな方におすすめ

  • LINEだけ使える最低限のスマホを求めている方
  • 初めてのスマホをお探しの方

コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリー

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン料金表

コミュニケーションフリープランはLINEモバイルで一番人気のプランです。

LINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリーになります。

また、データ量も3GBから10GBまで選ぶことが可能です。LINEモバイルでは、コミュニケーションフリープランの3GBが非常に人気です。3GBとカウントフリーが付いて、毎月1,690円というのはとってもお得ですよね!

こんな方におすすめ

  • SNSをたくさん使う方

MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがカウントフリー

LINEモバイルMUSIC +プラン料金表

最後はMUSIC +プランです。

MUSIC +プランは、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICの5つのサービスがカウントフリーになります。

データ量もコミュニケーションフリープラン同様、3GBから10GBまで選ぶことが出来ます。

MUSIC +プランは音楽好きな方にはもってこいのプランです。音楽をストリーミングすると意外とたくさんのデータを消費しますから、それがカウントフリーになるのは嬉しいですね!

関連記事意外と知らない。LINE MUSICってどれくらいのデータ消費なの?音質ごとに徹底検証!

まま子さん
一番高くても3,500円ってのはすごいわね。

こんな方におすすめ

  • すでにLINE MUSICを利用している方
  • ノーミュージック・ノーライフな方

LINEモバイルと大手携帯会社との差額はバカにならない!毎月の差額は5,000円近く!

こうして、LINEモバイルの料金表を見ていただくと分かるように、LINEモバイルと大手携帯会社との料金の差は歴然です。

大手携帯会社では、iPhoneを使うのに一番安くても6,500円ほど、高い方では毎月10,000円以上支払いをしている方がほとんどかと思います。原則、大手携帯会社ではiPhone本体代金の支払いが終わっていたとしても、一定額以下(約6,500円ほど)にはならないようにプランが調整されています。

つまり、iPhoneの本体代金の支払いは終えているのに、大手携帯会社を使う続けると、どんどん損をしてしまうのです。

以下のグラフはLINEモバイルとauを比較したものですが、見てもらうと分かるように、iPhoneの支払いが終わる契約25ヶ月目以降は、auとLINEモバイルの差額は5,000円近くになります。

docomo、SoftBankを使っている方も、auと料金プランはさほど変わりませんので、グラフの状態とほぼ同じと考えていただいて問題ありません。

iPhone7料金シミュレーション

一方、LINEモバイルにiPhoneそのままで乗り換えてしまえば、無駄なお金が発生することもなく、毎月のスマホ代をとことん節約できるのです。

iPhoneの支払いはまだ終えていない!という方も、払い終わるのを待たずに、LINEモバイルに乗り換えた方が安くなる可能性は大いにあります。詳細は大手携帯会社ごとに確認してみてくださいね。

関連記事【docomo】1万円の節約!更新月の詳細と賢い利用方法!いつが乗り換えにベストなの?
関連記事【au】誰でもすぐ1万円の節約に!更新月の詳細と賢い利用方法!いつが乗り換えにベストなの?
関連記事【ソフトバンク】更新月と解除料を徹底分析!賢く乗り換えられる時期はいつ?

まま子さん
あら、毎月5,000円の差は大きいわ。1年で7万円以上になっちゃうもの。
LINEモバイルに早速申し込む!

まとめ:LINEモバイルで手持ちのiPhoneは使える!LINEモバイルならスマホ代が一気に安くなる!

LINEモバイルでiPhone使えるの?使うためにはどうしたらいい?-01

いかかでしたか。今回はiPhoneがLINEモバイルでも使えるのかどうか、LINEモバイルにすると毎月いくら位になるのかをまとめてみました。

結論、iPhoneをLINEモバイルで使うことは可能です。

ただし、au、SoftBankで購入したiPhoneの場合はSIMロック解除をする必要がありますので、その点を念頭に置いておきましょう。一方、現在docomoのiPhoneを使用している方は、なんの手続きもしなくても、そのままLINEモバイルでiPhoneを使うことができますから、非常にラッキーですね。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で画像付きでご紹介していますので、合わせて参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルでiPhone

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.