最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイル利用コードは何に使う?再発行はどこでするの?

更新日:

LINEモバイル利用コードって何に使うの?-01

まま子さん
うーん。この利用コードって何に使うのかしら…

LINEモバイルの利用者連携の際に必要になる利用コード。「利用コードなんじゃそれ」とお困りの方いらっしゃいませんか。唐突に「利用コード」と言われても、何が何だか分からないですよね。

ということで、このページでは利用者コードの使い方をご紹介します。

この記事さえ読めば

  • 利用者コードはいつどこで、何に使うのか
  • コード発行・再発行の仕方

が初心者の方でも分かる構成になっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ずばり、LINEモバイル利用者コードは利用者連携に必要!

利用者コードとは、利用者連携をする際に必要なコードです。

利用者連携をすることによって、LINEの年齢認証データプレゼントができるようになります。連携は、LINEモバイル契約後であればいつでも行うことが可能です。

通常は、LINEモバイル契約後すぐに行う方が多いですが、契約後しばらく経った方でも全く問題ありませんので、ご安心くださいね。

利用者連携の詳細は「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」も合わせて参考にしてくださいね!

利用コードはどこでコードは発行できるの?

利用コードの発行方法は以下2つがあります。

  1. 契約者連携の途中
  2. マイページ内の契約情報

どちらの方法でも問題なく利用コードは発行できますが、すでに契約者連携をしてしまっている方は2つ目の「マイページ内の契約者情報」から発行する必要があります。

契約者連携の途中

これから契約者連携をする方は、契約者連携の途中で利用コードを発行することができます。

契約者連携完了後に、以下のような画面が出てきますので、そこで利用者コードをコピーしましょう。

LINEモバイル契約者・利用者連携手順10 LINEモバイル契約者・利用者連携手順11

そのコードをLINEモバイル公式アカウントのトーク画面内にある「利用者連携」でペーストすると利用者連携は完了です!なお、契約者・利用者連携の詳細な手順は「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」でご紹介しています。

これから連携をする方は参考にしてみてくださいね。

契約者連携と利用者連携を一気にやっちゃうと楽チンだね!
すーちゃん

マイページ内の契約情報

すでに契約者連携を終えている方は、マイページ内の契約情報から利用コードを確認できます。

以下の画像のように、マイページより契約情報 → 利用コードと進みましょう。

マイページ内から利用者コードを使う  マイページ内から利用者コードを使う

コードがコピーできたら、そのコードを利用して利用者連携を行います。一度、LINEモバイル公式アカウントのトーク画面に戻り、「利用者連携」をタップして、コードをペーストすると利用者連携は完了です!

手順の詳細は「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」を確認してくださいね。

まま子さん
あら、意外とかんたんに出来ちゃうわね。

利用コード再発行の仕方

最後に利用コードの再発行の仕方をご紹介します。

上手く利用者連携が出来なかった場合は、コードの再発行を試してみましょう。

①マイページにアクセスし、契約情報をタップ

契約情報をタップ

②利用コードの隣の再設定するをタップ

再設定するをタップ

すると新しい利用コードが設定されます。これで再設定は完了です!

まとめ:利用コードは利用者連携に必要なコード!

LINEモバイル利用コードって何に使うの?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの利用コードについてご紹介しました。

「利用コード」と聞くと難しいイメージを持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、「利用コード」は利用者連携に必要なコードと考えれば、とっても分かりやすかと思います。

ご紹介した通り、取得方法も、再設定方法も非常に簡単ですのでご安心ください。

皆さんも、利用コードを活用して利用者連携を済ませてよりスマートにLINEモバイルを使ってみてくださいね!

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.