半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

他のオススメ格安SIM

バイト代がスマホ代で消える!大学生に一押し格安スマホで100%スマホ代は安くなる!

更新日:

大学生にオススメ格安スマホ-01

まま子さん
ねーすーちゃん。大学生にオススメの格安スマホってある?
大学生ね!OK、確認してみよっか!
すーちゃん

「毎月のバイト代がスマホ代となって消えていく…」とお困りの大学生の方いらっしゃいませんか?

確かにスマホ代って高いですよね。それなのに、バイトし始めたら自分でスマホ代を払うことになってしまい、稼いだお金がしれっとスマホ代へと変わっていく…。こんな辛いことありません。やっぱり自分で必死に稼いだお金は、自分の好きなところに使いたいですよね。

ということで、当ページでは大学生にオススメの格安スマホをご紹介します。

これでバイト代がもっと他のところに回せるようになる可能性大です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

\乗り換え方法をチェック/

大学生になればスマホは自己名義で契約できる!

「でも乗り換えたりするのは、親が必要になるし面倒くさい」とお考えの方。

大丈夫です!大学生(18歳以上)であれば自己名義で契約できる携帯会社はたくさんあります。

一度自己名義で契約すれば、その後のプラン変更や解約等も楽にできますし、なにか手続きをするたびに親御さんと一緒にお店に出向く必要もありません。

今後のことを考えても、自分でスマホ代を払うようになったのであれば、自己名義で契約をするのがオススメですね。

まま子さん
そうよね。親名義だと何かと面倒だものね。

大手携帯会社を使い続けるのはもったいなさすぎる!少しでも他のところにお金を回したいなら格安スマホを検討するべき

現在、大手携帯会社をご利用中のみなさん。

毎月のスマホ代が7,000円〜10,000円程度はしていませんか?

その金額は私から言わせると、ぼったくり同然です(笑)私なんて毎月スマホ代は2,000円以下ですから。固定費で10,000円も払うなんて到底できません(←いちおう毎月お給料もらっている社会人です…)

今まで大手携帯会社を契約してきた方は、自分が料金を支払うようになっても、そのまま大手携帯会社を継続利用する傾向にありますが、それではあまりにももったいなさすぎると思うのです。

自分で払うのであれば、本当にそれが自分に必要か・適切かきちんと考えたいですよね?洋服1着にしても自分のお財布から出るとなると、本当にこの服は必要かしっかり考えませんか?

携帯会社も全く同じです。自分のお財布から毎月一定金額を支払うのであれば、その金額が適切か、もっと良い選択肢はあるのか、きちんと考えるべきだと思うのです。

そこで、提案したいのが格安スマホ(SIM)です。

格安スマホに対して漠然と「安かろう、悪かろう」のイメージを抱いていたり、「なんとなく難しそうで分からない」と考えている方も多いかと思いますが、実は、格安スマホには大学生にぴったりなプランがたくさんあるんです。もちろん「安かろう、悪かろう」ではありませんし、スマホも今まで通りきちんと使えます。

ちなみに、私のスマホ代が2,000円なのも、格安スマホを契約しているからです。

ということで、ここからは大学生に一押しの格安スマホをご紹介します。

大学生にはむしろ格安スマホの方が向いてるんじゃないかな。料金的にもプラン的にも。
すーちゃん

大学生にオススメ格安スマホはこの3つ

今回は大学生にオススメ格安スマホとして3つの会社をご紹介します。この中でご自身にぴったりな会社を選べば間違い無いと思いますよ!

  1. DMM mobile
  2. UQモバイル
  3. LINEモバイル

一人暮らしをするなら、ネットとの併用割引があるところが良い!中でもDMM mobileが割引額が大きくてオススメ

 

まず1つめはDMM mobileです。

DMM mobileはずばり、インターネットとの併用割引がとってもお得です。

大学進学をきっかけに一人暮らしを始める学生さんもたくさんいるでしょう。もちろん、借りる部屋でもインターネットを契約する場合がほとんどかと思います。

DMM mobileはDMM光との併用割引が毎月500円もあります。基本料金が安い格安SIMでここまで高額の併用割引が用意されていることはほとんど無いです。通常は200円程度ですからね。

DMM mobileの基本料金は非常に安く、以下の通りです。もちろん、今お持ちのスマホのままでの乗り換えも可能です。

DMM mobile料金

まま子さん
えっ。5GBで1,910円て安すぎないかしら。同じ感じで今7,000円くらい払ってるのに…

そうなんです。DMM mobileの料金は大手携帯会社の3/1ほどです。だからと言って通信が出来ないことも、通話が出来ないことも一切ありませんからご安心くださいね。

インターネットとの併用割引の金額を考慮すると、一人暮らしを検討中の方には確実にオススメな携帯会社ですね。さらに…8月2日までは契約事務手数料が0円です!このお得な時期をお見逃しなく。

DMM mobile公式サイト

バイトやサークルで電話もよく使うなら、通話とデータのパッケージプランがあるところが良い!UQモバイルなら通話もデータも充実、口座振替もOK!

 

2つ目はUQモバイルです。

UQモバイルは通話も多めに使う大学生に非常にオススメです。

バイト先とのやりとりやサークルの連絡など、電話番号での通話をする機会が多い大学生もいるでしょう。そんな方はデータと無料通話がコミコミになったプランがオススメの、UQモバイルがベストですね。

UQモバイルのプランは以下の通りです。

UQ mobile料金表

おしゃべりプランであれば、5分以内のかけ放題、ぴったりプランであれば一定量の通話が可能です。これならちょこちょこ電話派の人も、長電話派の人もOKですね。

また、UQモバイルは速度に定評のある格安SIMでもあります。

格安スマホでも速度は譲れない方にはもってこいですし、低速時も300Kbpsなので、SNS程度なら快適に使えるでしょう。通話とデータどちらも快適に使いたい大学生にはUQモバイルをオススメします。

それに、UQモバイルは口座振替できるから、クレジットカードがなくてもOKだね!
すーちゃん

なお、当サイトではUQモバイルさんのご好意で、限定キャッシュバックをご紹介しています。

こちらの限定キャッシュバックは、SIMカードだけの契約でも、スマホセットの契約でも対象ですし、支払い方法や契約体系などの縛りもありません。それでいて、金額も10,000〜13,000円と高額ですので、契約の際は、ぜひご活用くださいね。

UQモバイル公式サイトキャッシュバックを使って申し込み!UQモバイルを詳しくチェック

SNSをメインで使うなら、データフリーがあるLINEモバイル一択!

 

最後はLINEモバイルです。

LINEモバイルはSNSをメインで利用される大学生にはもってこいですね。

LINEモバイルにはデータフリーと呼ばれるSNSへの通信量がデータ量にカウントされないサービスが、どのプランにも無料でついてきます。

対象となるSNSはプランは以下の通りです。

  • LINEフリープラン:LINE
  • コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram
  • MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSIC

SNS利用が多い方は、データフリーのおかげで通常契約しているデータ量より圧倒的に少ないデータ量で契約ができ、結果スマホ代がより安くなります。

基本料も以下の通りで、非常にリーズナブルです。

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

この金額でSNSが使い放題になるんですから、LINEモバイルほどコスパが良い格安スマホはないと思います。

お持ちのスマホのままで乗り換えると、ほとんどの方が月額2,000〜3,000円になってしまうんです。

なお、LINEモバイルもクレジットカードがなくても、LINE Payカードを活用することで契約可能です。詳細は「【画像付完全版】クレジットカードなしでLINEモバイル!LINE Payカードで口座振替にする手順。」を参考にしてみてくださいね。

LINEモバイルも、今なら期間限定のキャンペーンでLINEストアで使えるポイント等が4,000円分もらえるほか、2ヶ月間基本料が無料になります。

このお得な時期をぜひお見逃しなく。

LINEモバイル公式サイト

まとめ:大学生には格安スマホが絶対オススメ。格安スマホを活用すればバイト代がより有効活用できる!

大学生にオススメ格安スマホ-01

いかかでしたか。今回は大学生にオススメの格安スマホをご紹介しました。

もう一度振り返ると

  • DMM mobile:一人暮らしでインターネットの契約を検討している大学生向き
  • UQモバイル:通話もデータも両方快適に使いたい大学生向き
  • LINEモバイル:SNSを主に利用する大学生向き

となりますね。

いずれにしても、この3つの会社であれば、今よりスマホ代は安くなること間違いなしです。もちろん、スマホは今まで通り快適に使えます。お持ちのスマホのままの乗り換えを検討している方は、

スマホそのままで乗り換える場合

  • DMM mobile:ドコモのスマホはそのままでOK!au、SoftBankのスマホはSIMロック解除が必要
  • UQモバイル:auのスマホはそのままでOK!ドコモ、SoftBankのスマホはSIMロック解除が必要
  • LINEモバイル:ドコモとソフトバンクのスマホはそのままでOK!auのスマホはSIMロック解除が必要

となります。

SIMロック解除は決して難しくなく、ご自身で5分程度でできますから、心配しなくてOKです。詳細はドコモSIMロック解除auSIMロック解除SoftBankSIMロック解除を参考にしてくださいね。

せっかく一生懸命稼いだバイト代が、スマホ代で消えていくのはあまりにももったいないです。

工夫1つでそのバイト代はあなたが本当に使いたかった用途で使えるわけですから、ぜひ格安スマホを検討してみてください。

これで、毎月のスマホ代に頭を抱える大学生が一人でも減りますように。

DMM mobile公式サイトUQモバイル公式サイトLINEモバイル公式サイト

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-他のオススメ格安SIM

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.