最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

未成年だからって諦めちゃダメ!LINEモバイルなら契約OK!必要なものは?

更新日:

LINEモバイル未成年の契約-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルって娘でも契約できるのかしら。18歳なんだけど…

未成年の皆さん。もしくは、未成年のお子さんをお持ちの親御さん。

スマホの契約ってややこしいですよね。特に契約者が別の方の場合は、手続き1つするにしてもその方の同伴や同意書が必要で「とにかくめんどくさい!」という気持ちもよく分かります。

「あー自分名義で契約できたら楽なのに」と思うのも当然のことです。

私もつい最近まで未成年でしたから…。スマホの契約はもちろん、諸々の契約は親名義で、少し手続きをするだけで色々面倒臭かったの覚えています。

ということで、当ページではLINEモバイルを未成年の方が契約する場合の持ち物や手順をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

LINEモバイルは18歳以上なら契約可能!

まず、結論から言うと、LINEモバイルは18歳以上の方であれば、自己名義で契約可能です。

言い換えると、18歳未満の方は自己名義で契約することはできません。

まま子さん
18歳が切り分けなのね。OKよ。
LINEモバイルに早速申し込む!

18歳未満の人がLINEモバイルを契約したい場合どうすればいいの?

では、18歳未満の方はどうすればいいのでしょうか。

結論から言うと、18歳未満の方は、18歳以上の方の名義で契約する必要があります。

LINEモバイルでは、ほとんどの手続きがインターネット上で出来るので(プラン変更等を含む)実際のところ、契約者(名義人)と利用者が異なっていても困ることは、ほとんどありません

しかし、契約者は支払い名義人である必要があります。

「18歳未満で名義人にはなれないけど、支払いは自分でしたい」という方は、LINE Payカードを支払いに使うことで問題が解決できる可能性があります。

詳細は「【要注意】LINEモバイル名義変更できない!困ることは?対処法は?」でご確認くださいね。

まま子さん
契約者=支払いをする人ってことなのね。

LINEモバイルの未成年の方の契約に必要なものは?

では、ここからは未成年の方(18歳・19歳の方)がLINEモバイルを契約するのに必要なものを確認してみましょう。

未成年は親権者同意が必要

まず未成年の方は、契約にあたり親権者同意が必要です。

親権者同意と言っても、特別な書類が必要なわけではなく、以下の通り申し込み画面でチェックを入れるのみです。

親権者同意

親御さんにきちんとチェックを入れてもらってね!
すーちゃん

LINEモバイル契約に必要なものは4点!クレジットカードはLINE Payカードで代用可能

親権者同意のほか、LINEモバイルの申し込みに必要なものは

  • 本人確認書類
  • MNP予約番号
  • メールアドレス
  • クレジットカード

の4点になります。

持ち物の詳細は「【これで失敗ゼロ!】LINEモバイル契約に必要な物&契約前に知っておきたいこと!」でもご紹介しています。こちらも合わせて参考にしてみてくださいね。

なお、クレジットカードに関しては、LINE Payカードでも代用可能です。LINE Payカードは未成年の方でも発行するこのできるカードですので、クレジットカードをお持ちでない場合は、LINE Payカードを使いましょう。

LINE Payカードの詳細は以下2つの記事が役に立つかと思います。

LINE Pay支払い方法まとめ
LINE PayとLINE Payカード?難易度高すぎLINEモバイル支払い方法。

まま子さんねーすーちゃん。LINEモバイル申し込みをしてるんだけどね、支払い方法が3つもあって。これなんなの? あーその部分ちょっとややこしいよね。一緒に確認しよっか。すーちゃん いざLINEモバイル ...

LINEモバイルLINE Payカード口座振替-01
【画像付完全版】クレジットカードなしでLINEモバイル!LINE Payカードで口座振替にする手順。

まま子さんねーすーちゃん。LINEモバイルってクレジットカードなくても契約できるのかしら。 うん!LINE Payカードっていうのを使えばOKだよ!すーちゃん 「格安SIMに乗り換えたいけど、クレジッ ...

LINE Payカードはポイントもたくさん付くんだよ!
すーちゃん

LINEモバイル申し込みは公式ホームページでOK!

申し込みは、LINEモバイル公式サイトから行うことができます。

LINEモバイルには代理店等もありませんので、公式サイトを経由したお申し込みが一番お得です。なお、一部家電量販店では申し込みをすることも可能ですが、ウェブ申し込みであればお家で全ての手続きが済ませられること、ウェブサイト申し込み限定のキャンペーンがあることの2点を考慮すると、ウェブ申し込みが最善かと思います。

なお、申し込みの方法は「【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!」で画像付きで解説しています。

申し込みの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

すーちゃん
これなら親御さんと一緒にわざわざお店に足を運ぶ必要もないもんね。

まとめ:LINEモバイルは18歳以上であれば自己名義で契約できる!

LINEモバイル未成年の契約-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルを未成年の方が契約する場合についてまとめてみました。

LINEモバイルは18歳以上の方であれば、誰でも契約することの出来る格安SIMです。カウントフリーがついて、料金も毎月500円からと非常にリーズナブルですから、どなたにでも利用しやすいでしょう。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」でまとめています。

新規契約ではなく乗り換えを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

この機会に、LINEモバイルでおトクにスマホを使ってみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.