半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルのすごいところ

LINEモバイルのサポートは?いつでもヘルプってどんな感じなの?利用手順と注意点。

更新日:

LINEモバイルいつでもヘルプ利用手順

まま子さん
うーん。LINEモバイルで分からないことがあるんだけど、どこかお問い合わせできるところあったっけ?

まま子さん、それならいつでもヘルプがオススメだよ!
すーちゃん

「LINEモバイルを使ってるけど、分からないことがあって助けてほしい…」

そんな時は「いつでもヘルプ」を活用してみましょう。いつでもヘルプは、24時間365日体制のサポートシステムで、格安SIMのサポートとは思えないほど優秀なんです。

私もLINEモバイルを利用していますが、いつでもヘルプは3日1回は利用しています(笑)何度聞いても、またどれだけしつこく聞いても、迅速かつ丁寧に対応してくださるので、非常に重宝しています。

というわけで、この記事では、「いつでもヘルプ」の使い方から注意点までを1つ1つ丁寧に説明します。

この記事さえ読めば、

  • 「いつでもヘルプ」の概要
  • 利用方法
  • メリットとデメリット

が初心者の方でも全て分かる構成となっています。

これであなたもLINEモバイルが安心して使えるようになるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

\乗り換え方法をチェック/

いつでもヘルプはLINEを使った24時間365日のサポート

LINEモバイルいつでもヘルプ

出典:LINEモバイル公式サイト

いつでもヘルプは24時間365日いつでも利用することができるLINEモバイルのサポートシステムです。

質問方法はとっても簡単で、LINEのチャットに入力するだけ。これだけで、AIもしくはオペレーターが丁寧に対応してくれるのです。しかも、利用者満足度95%以上という驚異の数字を誇るとっても優秀なサポートなのです。

まま子さん
えっオペレーターさんも24時間体制なの?

オペレーターも24時間対応だと嬉しいのですが、さすがにオペレーター対応は24時間ではありません。AIとオペレーターの対応時間は以下の通りです。

対応時間

  • オペレーター:10時〜19時(年中無休)
  • AI:24時間(年中無休)

LINEモバイルのいつでもヘルプの使い方&手順

それじゃあ、実際の使い方をみてみよっか!
すーちゃん

いつでもヘルプはLINEモバイルの公式アカウントで契約者(もしくは利用者)連携をしている方のみ使うことができます。

契約者・利用者連携の方法は、「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」を参考にしてみてくださいね。

「いつでもヘルプ」でオペレーターに対応してもらう場合

お問い合わせ窓口が混雑している場合、オペレーターに接続されず自動応答対応となってしまうことがあります。

①LINEモバイルのアカウントからいつでもヘルプをタップ

LINEモバイルいつでもヘルプ1

②お問い合わせをする→閉じるの順にタップ

LINEモバイルいつでもヘルプ2 LINEモバイルいつでもヘルプ3

③オペレーターと接続しますか?にはいをタップ

LINEモバイルいつでもヘルプ4

④そのままチャットで問い合わせをする

LINEモバイルいつでもヘルプ5 LINEモバイルいつでもヘルプ6 LINEモバイルいつでもヘルプ7

「いつでもヘルプ」でAIに対応してもらう場合

①オペレーターと接続しますか?にいいえをタップ

LINEモバイルいつでもヘルプ8

②問い合わせ内容を入力すると、いくつかの回答が提示される(画像みたいな感じです)

LINEモバイルいつでもヘルプ9 LINEモバイルいつでもヘルプ10

5回ほど質問をし続けると、オペレーターに接続しますかと表示され、そのままオペレーター対応に切り替えてもらうことも可能です。

LINEモバイルいつでもヘルプ11

【具体例】AIには一般的な質問や難しい用語について聞く!

まま子さん
そのAIってのはどのくらい賢いのかしら?私の質問ちゃんと理解してくれるかしら?

まま子さん、良い質問ですね。実際に使ってみると分かるのですが、いつでもヘルプのAIは非常に優秀です。しかし、込み入った相談やエラー等に関してはオペレーター対応にしてもらった方が確実かもしれません。

AIはあなたが入力したキーワードを参考に、LINEモバイルホームページのよくある質問&用語集から回答を引っ張ってきます。

ですから、LINEモバイルで使われている用語が分からない時や、一般的な質問をする際にはAIで十分だと思います。

また、AIの返信は非常に速いです(コンピューターなので当たり前ですが)。オペレーターとなると入力時間があるため多少時間がかかります。

加えて、AIに質問する際にはきちんとした文章でなくても、キーワードのみを入力するだけでも回答が得れるのは嬉しいですね!

【具体例】オペレーターには込み入った問題や突然のエラー等について聞く!

一方、オペレーター対応は、込み入った相談や突然のエラー等に対しても親身に相談にのってくれます。

利用時間によっては混雑していて、多少の待ち時間が発生することもありますが、それでも自分の要望に対して丁寧に対応・解決策を提示してくれるのは心強いですよね。

それに、待ち時間がある時は、待っている人数が表示されるんだよ!
すーちゃん

すぐにオペレーターに繋がらない時は「○人のお客様が現在待っています。このままお待ちになりますか?」と表示されます。時間がない時は、いいえと返答し、そのままチャットを立ち去ることも可能です。

上記の文言が表示されない場合は、お問い合わせ窓口が非常に混雑している場合が考えられます。

その際はお電話の窓口を利用してみるのも良いかもしれません。

お電話の窓口

電話番号:0570-087-275

営業時間:10:00-19:00(年中無休)

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」にはオペレーターには画像が送れる!

さらに、オペレーター対応のすごいところは、画像が送れるところです。

突然のエラーで何をしたら良いか分からなくなってしまった時は、その画像をスクリーンショットとして残して、オペレーターに送信することができます。また、操作方法が分からない時も、問題の画面を送信することによって説明する側も、される側も分かりやすいですよね。

まま子さん
確かに。口ではうまく説明できないことって多いものね。

実際に私も、LINE MUSICオプションが上手く使えなかった際に、画像をオペレーターに送信したことで簡単に解決してもらうことができました。

「こんな画面がでてしまった」や「この画面ってどこ押せば良いの?」なんて時に、画像をパッと見せるだけで説明が済むので非常に便利です。

LINEモバイルのいつでもヘルプのすごいところ3つ

先ほど説明した、オペレーター対応の際に画像が送れることも非常に大きなメリットですが、いつでもヘルプには、その他にも便利な点やすごい点があります。

いつでもヘルプの機能をしっかり活用するためにも、事前に確認しておきましょう。

  1. チャット開始までが速い!
  2. 電話ができない環境でも気軽に問い合わせができる!海外もOK!
  3. LINEモバイルならLINEの利用はデータフリー!

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」はチャット開始までが速い!

LINEモバイルいつでもヘルプ

出典:LINEモバイル公式サイト

お問い合わせ窓口といえば、とっても混雑していてなかなか繋がらない…そんなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

いつでもヘルプはなんと!ほとんどの場合で70秒以内にチャットが始まります。これならストレスなく気軽お問い合わせができますよ。

私の経験でも、オペレーター対応で待ち時間が発生したのは5回に1回くらいの頻度で、通常はそのまますぐにオペレーターに繋がる印象です。

まま子さん
70秒、それはあっという間だわ。困ってる時は、すぐ繋がるだけで嬉しいわよね。

LINEモバイルの「いつでもヘルプ」は電話ができない環境でも気軽に問い合わせができる!海外もOK!

いつでもヘルプはLINEでのチャットサポートになるので、電話ができない環境でも気軽に使うことができます。

例えば、通勤電車の中や静かなカフェにいる時などなど、電話をするのはちょっと難しい隙間時間でも、いつでもヘルプを利用して効率よく問題解決をすることができるのです。

加えて、海外にいる時。旅行中にスマホが壊れてしまった時や、いきなりエラーが発生してしまった時など、緊急で問い合わせが必要な事態もありますよね。しかし、海外から電話をかけると、高額な通話料金が発生してしまいます。

そんな時いつでもヘルプは非常に便利です。WiFi環境下で使えば、タダで問題解決することができます。

まま子さん
確かに。海外でも使えるのは魅力的だわ。

LINEモバイルならLINEの利用はデータフリー!

LINEモバイルにはLINE利用時の通信量がカウントされない、データフリーという仕組みがあります。

これにより、いつでもヘルプを利用している時の通信量を気にする必要は全くありません。格安SIMでのサポートは、お客様お問い合わせ窓口の電話番号がフリーダイヤルでないところもあります。

その点LINEモバイルのいつでもヘルプはもちろんタダですし、通信量もカウントされないのでとっても良心的ですよね!

もちろん、画像を送ってもカウントフリーだよ!
すーちゃん

いつでもヘルプの注意点2つ

非常に便利ないつでもヘルプなのですが、もちろん完璧でない部分もあります。

注意点も一緒に確認していきましょう。

「いつでもヘルプ」のオペレーター対応は混雑している時がある

AI対応は、いつなんどきでもすぐに返答がくるので問題ないのですが、オペレーターに対応してもらう場合、時間帯によっては混雑していることがあります。

しかし、待っている人の数が表示されるので、おおよその待ち時間は計算することが可能です。また、電話と異なり、ずっとスマホを耳に当てている必要も、耳障りな保留の音楽を聞きながら待つ必要もありません。

LINEの通知がオンになっていれば、オペレーターがこちらに何か送信した際に確認することができます。

それに、窓口に繋ぐための「〇〇は1番、〇〇は2番を押してください」みたいのもないから楽チンだよ!
すーちゃん

入力がめんどくさい

質問内容が長かったり、スマホの文字入力が苦手だったりすると、チャット形式のサポートは面倒くさいと感じるかもしれません。

そんな方は電話の窓口(次の段落で詳細ご紹介します)を利用してもいいですし、もしくは文字の音声入力を使うこともできます。最近の音声入力は非常に優秀ですので、ほとんどミスなく入力をしてくれます。

スマホでの文字入力に自信のない方は試してみる価値ありですよ!

まま子さん
音声入力ね。確かにそれなら長文でもスラスラできそうだわ。

LINEモバイルには電話の窓口もある!

「やっぱりチャットでのサポートはちょっと…」という方!

大丈夫です。

LINEモバイルには電話のサポート窓口もきちんと用意されています。オペレーターと直接話がしたいという方は、こちらの電話窓口を利用してみてくださいね!

LINEモバイル カスタマーセンター
0120-142-275
受付時間:10:00~19:00(年中無休)

LINEモバイルにはメールの窓口もある!

いつでもヘルプ、電話の窓口に加え、LINEモバイルはメールでお問い合わせをすることも可能です。

内容的に文章にした方が分かりやすい場合や、パソコンから問い合わせたいという方には便利ですね。

メールお問い合わせはこちらか、LINEモバイル公式サイトのサポート→問い合わせ→メール問い合わせの順に進んでみてくださいね。

しっかりと状況説明がしたい時とかは、メールは便利かもね!
すーちゃん

まとめ:LINEモバイルはいつでもヘルプでサポート体制もばっちり!

LINEモバイルいつでもヘルプ利用手順

いかかでしたか。LINEモバイルのいつでもヘルプやその他のサポート体制についてまとめてみました。

ポイント

  • いつでもヘルプにはAIの自動応答とオペレーター対応がある
  • オペレーター対応は10時〜19時まで
  • いつでもヘルプ利用には契約者・利用者連携が必須
  • オペレーター対応は画像を送ることが可能
  • いつでもヘルプ利用時はデータも消費しない
  • 電話・メール窓口もあり

すでにLINEモバイルを契約している方は、いつでもヘルプをどんどん活用してストレスフリーなスマホライフを送ってみてくださいね。

また、LINEモバイルを含む格安SIMへの乗り換えを検討している方は、サポート体制の充実も1つの重要な判断基準として考えていただけると幸いです。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で1つ1つ丁寧に解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会に、サポート体制ばっちりのLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルのすごいところ

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.