他社から楽天モバイルに乗り換えで15,000円相当!
楽天モバイルのキャンペーンはこちら!

格安SIM総合

【2021年最新】学割があって安い!携帯会社/格安SIM4社を徹底比較!

2021年学割比較

キャラクター
まま子さん
ねーすーちゃん。学割がお得な携帯会社教えてくれない?娘用のスマホを買おうと思って。
学割ね、OK!一番お得なところを探してみよっか!
キャラクター
すーちゃん

学生さんのスマホの契約で気になるのが学割。

「学生のうちに受けられる割引はめいいっぱい受けておきたい!」

とお考えの方も多いでしょう。いやぁ、受けられる学割は今のうちに受けておいた方がいいです、絶対(笑)放っておいても歳は取りますからね。私もこの時期にになると、学生さんが本当に羨ましくなります…。

ということで、今回は2021年最新版、学割があって安い携帯会社をご紹介したいと思います!

これで学生の皆さんが1円でもお得にスマホが使えるようになりますように。

学生さんは、大手携帯会社より格安スマホ(SIM)が絶対お得!

まず、スマホを契約する上で

「ドコモ、au、ソフトバンクの大手携帯会社が良いのか」はたまた「今話題の格安スマホ(SIM)が良いのか」

を迷われる方は多いかと思います。

特に学割に関しては、大手携帯会社の方が大々的に行なっていますし、そちらでも十分安いのではないかという印象を抱かれている方がほとんどでしょう。

しかし!長期的に考えると大手携帯会社より格安SIMの方が絶対お得です。

スマホって、学割が適用になる半年や1年以上使うものですよね?多くの人が2年を目安にしているでしょうし、1年で乗り換えてしまうと違約金が発生してしまいます。

そして、2年単位で考えると大手携帯会社より格安SIMの方が圧倒的に安いです。平均的には15万円〜20万円差額がでます。

また、最近は格安スマホ(SIM)でも十分すぎるほどのサービスを提供しています。私ももちろん格安SIMを使っていますし、最近はサラリーマンや主婦の方にも格安スマホの契約が浸透しつつあり、2017年9月の時点で、格安スマホ(SIM)のシェアは全体の12.4%にも及んでいます(MMD研究所調査結果より)。

つまり、今では10人に1人以上が格安スマホ(SIM)を利用している時代なんです。そして、この数字は今後も上昇すると予測されています。ですから、「格安スマホ=安かろう悪かろう」では全くありませんし、「格安スマホだから全然使えないんじゃないか」と不安に思う必要もありません。

少しでもスマホ代は安くしたい!とお考えの学生さん、親御さんには格安SIMはもってこいです。

最近じゃ格安スマホでも大手携帯会社に引けを取らないサービスが提供されてるんだよ!
キャラクター
すーちゃん

学割がある格安スマホ(SIM)3つ!

では早速学割がある格安SIM4つをご紹介していきます!

  • UQ mobile
  • Y!mobile
  • 楽天モバイル

UQモバイルの学割:基本料最大13ヶ月1,580円割引!

UQmobile banner

 

まずはUQモバイルですね。UQモバイルはテレビCMも大々的に行なっているので、一度は目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

UQモバイルはこんな方におすすめ

  • 通信速度が譲れない方!
  • データが重視な方!

UQ学割対象者:18歳以下の方

5歳以上、18歳以下の方

必ずしも学生である必要はありません。

受付期間

2021年5月31日まで

対象プラン:くりこしプラン

対象はくりこしプランS・M・Lのいずれかになります。

UQモバイルの学割

出典:UQモバイル公式サイト(https://www.uqwimax.jp/mobile/gakuwari/)

特典内容:学生基本料13ヶ月580円もしくは1,580円割引

学割の特典は以下2です。

  1. 基本料がプランSで580円割引
  2. 基本料がプランMとLは1,580円割引

UQモバイルのオンラインショップではキャッシュバックも行なっています。学割とも併用可能ですので、ぜひチェックしてみてください!

6月10日からiPhone12販売開始!
UQモバイル公式サイト
最新キャンペーンをチェック!

Y!mobile:基本料最大13ヶ月1,000円割引!

Ymobile banner

 

続いてはY!mobileですね。Y!mobileもUQモバイル同様、CMを一度は目にしたことがある方が多いでしょう。Y!mobileはソフトバンクのサブブランドとなります。

Y!mobileはこんな方におすすめ

  • 通信速度が譲れない方!
  • 音声通話重視な方!

Yモバ学割対象者:18歳以下の方

5歳以上18歳以下の方

必ずしも学生である必要はありません。

受付期間:5月31日まで

2021年5月31日まで

契約1ヶ月目が無料期間の1ヶ月目として計算されるので、契約は月初の方がお得です。

対象プラン:シンプルプランM・L

対象プランはシンプルプランM・Lのいずれかになります。Sプランは対象外ですのでご注意ください。

 

特典内容:基本料最大13ヶ月1,000円割引

学割の特典は以下2つになります。

  1. 基本料最大13ヶ月間1,000円割引
  2. 家族割で家族は基本料ずっと1,188円割引

なお、ソフトバンク光またはソフトバンクAirを利用している場合は、おうち割光セットで同じく割引額が1,188円となります。※家族割との併用は不可

最新キャンペーンをチェック!

毎日がPayPay特典対象!7月25日まで!
Y!mobileオンラインストア
Y!mobile公式サイト

楽天モバイル:基本料3ヶ月無料



お知らせ

2020年4月より楽天モバイルはMNOとして新たな一歩を踏み出しました。プランが大きく変わり現在は3ヶ月間基本料無料で利用可能です。詳細はこちらのサイトが分かりやすいですので、ぜひ参考にしてみてください。今なら初期費用もほぼゼロで契約開始できるので非常にお得です!

なお、現在の楽天モバイルに学割は存在しないため、以下は過去の内容となります。

3つめは楽天モバイルですね。

楽天モバイルは楽天学割を申し込むことによって、楽天モバイルの学割が受けられます。

楽天モバイルはこんな方におすすめ

  • 月額基本料をとことん安くしたい方!
  • 楽天関連サービスをよく使う方!

楽天学割対象者:20歳〜25歳までの学生

楽天学割対象者自体は15歳以上、25歳以下ですが、楽天モバイルの学割は20歳以上となっています。

登録に学生証の提示が必須です。

受付期間:終了日設定なし

現段階では、楽天モバイル学割の終了日は公表されていません。

楽天学割自体も年中受付をしていますので、期間限定ではないと考えるのが妥当でしょう。

対象プラン:通話SIM

対象プランは通話SIMのプラン(スーパーホーダイ・組み合わせプランいずれも可)になります。

特典内容:基本料3ヶ月無料

学割の特典は以下の通りです。

  • 基本料3ヶ月無料

これはどのプランであっても(S・M・Lいずれも)共通です。

【学生限定】楽天学割

学割はなくても学生さんに優しい格安SIMもある!

以上が学割がある格安スマホ4社になります。

ちなみに、UQモバイルとY!mobileは迷われる方が多いので、それぞれの学割を比較した専用の記事を用意しました。気になる方は合わせて参考にしてみてくださいね。

UQ mobileとY!mobileの違い-01
実はこんなにあった!UQモバイルとYモバイルの違いを洗い出し。

「UQ mobileとYモバイルってプランも料金もほとんど同じじゃん。これどうやってどっちがいいか決めるの!?」とお悩みの方必見。UQ mobileとYモバイルの両方を使う管理人が違いを洗い出して見ました。これで違いが分かるのはもちろん、あなたにどちらが最適か分かるはずです。

なお、今回ご紹介した3つの格安SIM以外にも「学生さんに優しい格安SIM」は多数あります。

例えばLINEモバイルはSNSが使い放題なうえ、LINEのID検索が格安スマホで唯一可能です。また、BIGLOBEモバイルはYouTubeやApple Musicが使い放題になるオプションを用意しています。この2つは学割こそ用意していないものの、学生さんとってもオススメな格安スマホだと思いますよ。

使い放題ってのはデータを消費しないってことだよ!
キャラクター
すーちゃん

ですから、学割にばかり囚われず、長期的にみてご自身に合った格安スマホが見つかるといいですね。

2021年中学生におすすめ格安スマホ
【2021年最新】中学生に!プロが勧める安くて安心格安スマホおすすめ5社!

中学生のスマホデビューをお考えの皆さん!2021年版安くて安心、中学生にオススメな格安スマホ(SIM)を5社まとめて見ました。この中から選べばスマホデビューがスムーズにいくこと間違いなしです。

続きを見る

まとめ

2021年学割比較

いかかでしたか。今回は2020年最新学割がある携帯会社4つをご紹介しました。

今回ご紹介した4つはどれも今大注目の格安SIMですが、やはりその中でも人気が高いにはUQモバイルY!mobileでしょう。プランを考えてもこの2つは申し分ないです。

学割は期間限定です。携帯会社は学割が一番大きなキャンペーンで力を入れてますから、この時期を逃したら非常にもったいないと思いますよ!

その他の格安SIMについても色々詳しく知りたい方は以下の姉妹サイトも是非ご覧ください!

6月10日からiPhone12販売開始!
UQモバイル公式サイト
毎日がPayPay特典対象!7月25日まで!
Y!mobileオンラインストア
Y!mobile公式サイト
他社からのMNPで15,000円相当!
楽天モバイル公式サイト

楽天モバイルがついにiPhone正式対応!
セット販売も開始!詳細な情報はこちら

  • この記事を書いた人

すーちゃん

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)運営元の詳細はこちら

-格安SIM総合

Copyright© すーちゃんモバイル比較×LINEモバイル , 2021 All Rights Reserved.