最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイルスマホ(端末)セットのおすすめは?コスパ高い機種は?

更新日:

LINEモバイルおすすめスマホセットは?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルでスマホも買う場合、どの機種がいいのか全然分からないんだけど。
あー確かに。スマホって結局どれがいいのか分かんないよね。専門用語も多いし…。
すーちゃん

「LINEモバイル契約と同時にスマホも新しくしたいけど、どの機種がいいのか分からない」とお悩みの方。

確かにスマホって、種類も機能も多くて、知れば知るほど訳分からなくなってしまいますよね。

私も、初めてAndroidスマホを購入した時は、1ヶ月以上迷いました(笑)それぞれのスペックとひたすらにらめっこをし、どれが最適か真剣に悩んだものです。結果、HUAWEIのものを購入したのですが、その当時は、研究しすぎた結果、最終的に訳が分からなくなりそうになったのを記憶しています。

ということで、当時の私と同じような悩みを抱える方のために、当記事では、日々の研究で格安スマホを知りに知り尽くした管理人が、LINEモバイルでオススメのセットスマホををご紹介します。

ニーズごとのカテゴリーでいくつかご紹介しますので、ご自身にぴったりの1台を見つけてくださいね。

価格重視の方にはこの1台:GRAND X LTE

まずは、価格重視の方にオススメの機種のご紹介です。

Grand X LTE子どものスマホデビューにオススメ

こちらのGRAND X LTEは、なんといっても価格が魅力的。

1万円ちょっとで購入できるスマホです。スペックは以下の通りになります。

GRAND X LTEスペック

こうしてみると、スペックはあまり高くありません。

内蔵メモリーも多くないため、動画をみたり、アプリをたくさんしたりと、スマホで出来ることをめいいっぱい楽しもう!とお考えの方には、適切とは言えないでしょう。

ただし、「通話やメールが最低限できるスマホが欲しい!」という方には、値段もリーズナブルですし、もってこいの1台でしょうね。また、この値段で、充電器やイヤフォン、ケースなどスマホに必要なアクセサリーも付属しています。

カメラに関しては、インカメラにフラッシュが付いている点が魅力的です。これなら暗いところでも、きちんと自撮りができます。

まま子さん
スマホデビューにはいいかもしれないわね。
LINEモバイル公式サイト

コスパ重視の方にはこの1台: HUAWEI nova lite 2

続いては、コスパ重視の方にオススメの1台です。

HUAWEI nova lite 2

その名もHUAWEI nova lite 2。

この機種はポイントはなんと言ってもコスパが良いところです。スペックは以下の通りになります。

HUAWEI nova lite 2 スペック

中でも注目すべきところが、CPUのオクタコア2.36GHzx4+1.7GHzx4 Huawei Kirin659です。CPUとは簡単に言うと、スマホの頭脳のことで、このnova lite 2は格安スマホの中でも比較的良いCPUを搭載しています。

また、ROM(内蔵メモリー)の容量も大きいため、スペックは非常に高く、サクサクと動作するスマホが欲しい!という方にはもってこいの機種です。

ディスプレイは5.65インチフルHD搭載で美しく、高級感溢れる見た目も魅力の1つと言えるでしょう。

カメラは1300万画素と非常に高く、オートフォーカスや、ほのかな明るさしかないシーンでも鮮明な画像が撮影できる、イメージセンサーも見逃せませんね。

これらのスペックと価格を比べると、Huawei nova lite2は非常コスパの高い機種だと言えます。

実は、この1つ前のモデルnova liteも非常に優秀なスマホで、コスパといったらこの1台!と言えるほどだったのですが、今回のnova lite 2は同じ価格帯で、そのnova liteのスペックを上回ってきました。正直nova lite 2のスペックを最初に見た時は驚きましたね。CPUもディスプレイもカメラも全て前機種を上回り、なおかつ価格を維持していたんですから。

個人的にはnova lite 2は一番おすすめです。

とにかくコスパ重視の人にはピッタリだね!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

スペック重視の方にはこの1台:HUAWEI P10

最後はスペック重視の方にオススメの1台です。

HUAWEI P10

このHUAWEI P10のオススメポイントは、高いスペック。格安スマホとは思えないほどの性能を兼ね備えています。

気になるスペックは以下の通りです。

HUAWEI P10 スペック

CPU(スマホの頭脳)はもちろんのこと、内蔵メモリー容量も大きいため、スマホを快適に使いたい!という方にはぴったりです。

また、画面分割もでき、2つのアプリやウェブサイトを同時に閲覧することも可能です。バッテリーも大容量ですし、高速充電にも対応で、「とにかくストレスフリーなスマホが欲しい!」という方には間違いない機種と言えるでしょう。

合わせて見逃せないのが、カメラです。P10のカメラは、Leicaのダブルレンズです。

Leicaといったら、カメラの最高級ブランドでカメラ好きの憧れといえる存在です(ジュエリーでいうHarry Winstonみたいな感じですね)。ダブルレンズですから、ボケを効かせる写真を撮ることもできますし、手ブレ補修やハイブリットズーム機能があることも考えると、デジカメに決して劣らないカメラと言えます。

スマホでたくさん写真を撮る方には、本当にオススメだと思いますよ。

3月16日追記:現在HUAWEI P10はセール中です!通常価格(61,800円より3,000円ほど値引きがされています)

まま子さん
これなら、インスタ映えも間違えなさそうね。
LINEモバイル公式サイト

総合評価:これがおすすめ!HUAWEI nova lite 2

以上3機種が、カテゴリー別のオススメ機種となります。

この3つの中でも、私が個人的に一押ししたいのは、HUAWEI nova lite 2です。確かに、HUAWEI p10はスペックが非常に高いですし、何と言ってもカメラが魅力的で、捨てがたい1台ではありますが、6万円を超える価格がネックでもあります。

長く使う予定だから、多少高くても大丈夫!という方には、間違いなくHUAWEI P10をオススメします。

しかし、お手頃価格で、ちゃんと使えるスマホを求めている場合は、HUAWEI nova lite 2の一択でしょう。この機種であれば、2万円程度で手に入りますし、スペックも悪くありません。

値段も手頃+スペックも良し、この2つを兼ね備えたHUAWEI nova lite 2。LINEモバイルで、スマホも同時購入予定の方には、とってもオススメの1台ですよ。

HUAWEI nova lite 2なら、間違いないね!
すーちゃん

まとめ:LINEモバイルでスマホをセット契約すると便利かつお得!

LINEモバイルおすすめスマホセットは?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルで契約と同時に購入できる、おすすめスマホをご紹介しました。

LINEモバイルで、スマホと同時購入をすると、初期設定がされた状態でお手元に届きます。支払い方法も一括と24回分割、選ぶことができるので便利です。

関連記事落とし穴あり!LINEモバイル、スマホ本体代金の分割支払い。詳細と注意点は?

なお、LINEモバイルの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で丁寧にご紹介しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

私はずっとiPhoneユーザーだったのですが、LINEモバイルを契約したタイミングでHUAWEIのスマホを購入しました。今では、Androidの良さも分かり、手放せない存在となっています。

あなたもぜひこの機会に、LINEモバイルの新しいスマホでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.