半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

【最新】LINEモバイルスマホ(端末)セットおすすめ・失敗ゼロ機種3選!

更新日:

LINEモバイルおすすめスマホセットは?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルでスマホも買う場合、どの機種がいいのか全然分からないんだけど。
あー確かに。スマホって結局どれがいいのか分かんないよね。専門用語も多いし…。
すーちゃん

「LINEモバイル契約と同時にスマホも新しくしたいけど、どの機種がいいのか分からない」とお悩みの方。

確かにスマホって、種類も機能も多くて、知れば知るほど訳分からなくなってしまいますよね。

私も、初めてAndroidスマホを購入した時は1ヶ月以上迷いました(笑)それぞれのスペックとひたすらにらめっこをし、どれが最適か真剣に悩んだものです。

結果、HUAWEIのものを購入したのですが、その当時は研究しすぎた結果、最終的に訳が分からなくなりそうになったのを記憶しています。

ということで、当時の私と同じような悩みを抱える方のために、当記事では、日々の研究で格安スマホを知りに知り尽くした管理人がLINEモバイルでオススメのセットスマホををご紹介します。

ニーズごとのカテゴリーでいくつかご紹介しますので、ご自身にぴったりの1台を見つけてくださいね。

\乗り換え方法をチェック/

コスパの高さなら今は確実にこの1台:HUAWEI P20 lite

まずは、一番のオススメからご紹介します。

HUAWEI P20 lite

こちらのHUAWEI P20 liteは、なんといってもコスパの高さが魅力的。

完全に個人的な意見にはなりますが、今一番買うべき1台だと私は思っています。

3万円ちょっとで購入できるにも関わらず、スペックは以下の通り非常に高いです。

HUAWEI P20 liteスペック

中でも

  • 5.8インチの大画面フルスクリーン
  • タブルレンズ
  • 顔面認証

の3つの機能は、通常10万円近くする上位モデルに搭載されている機能です。

それが、3万円代で実現できているのが、HUAWEI P20 liteなんです。

私も実際にHUAWEI P20 liteを使っていますが、メインスマホとしても十分すぎますし、不便な点は1つもありません。スペック的に見ても、iPhoneXと互角です。

関連記事【初心者向け】HUAWEI P20lite徹底レビュー!気になるスペックと機能を大公開!(この記事ではUQモバイルをご紹介していますが、LINEモバイルでもセット契約可能です)

デザイン的にもiPhoneXに似ているため、iPhoneからの以降組が多いのも特徴ですね。

確実に、今一番話題の1台だね!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

価格重視の方にはこの1台: HUAWEI nova lite 2

続いては、価格重視の方にオススメの1台です。

またまたHUAWEIのスマホになりますが、こちらは先ほどのHUAWEI P20 liteより多少価格を下げたモデルになります。

その名もHUAWEI nova lite 2。この機種はポイントはなんと言っても、リーズナブルな価格ですね。

スペックは以下の通りになります。

HUAWEI nova lite 2 スペック

先ほどご紹介した、HUAWEI P20 liteの

  • 顔面認証機能

に魅力を感じず、より価格を重視する方はこちらでも十分です。

HUAWEI P20 liteの方が新しいモデルとなるため、CPU(スマホの頭脳部分)はHUAWEI P20 liteの最新ですが、CPU以外でのこの2つの機種の主な違いは以下のようになります。

HUAWEI nova lite 2 HUAWEI P20 lite
RAM(いかにスマホがサクサク動くか) 3GB 4GB
メインカメラ 1300万画素+200万画素 1600万画素+200万画素
インカメラ 800万画素 1600万画素

HUAWEI nova liteもダブルレンズではありますが、HUAWEI P20 liteと比較すると画素数は多少落ちます。

まま子さん
でも、その分価格も安いものね。
うん。3万円以下の機種でこのスペックはすごいよ。
すーちゃん

これらのスペックと価格を比べると、Huawei nova lite2はリーズナブルでかつ、非常コスパの高い機種だと言えます。

とにかく価格重視の人にはピッタリだね!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

スペック重視の方にはこの1台:HUAWEI P20

最後はスペック重視の方にオススメの1台です。

このHUAWEI P20のオススメポイントは、高いスペック。

冒頭でご紹介した、HUAWEI P20 liteの上位モデルです。格安スマホとは思えないほどの性能を兼ね備えています。

というか、ここまで来ると全然「格安スマホ」ではないよね(笑)
すーちゃん
まま子さん
そうね(笑)お値段もそれなりだしね。

気になるスペックは以下の通りです。

HUAWEI P20

CPU(スマホの頭脳)はもちろんのこと、内蔵メモリー容量も大きいため、スマホを快適に使いたい!という方にはぴったりです。

また、画面分割もでき、2つのアプリやウェブサイトを同時に閲覧することも可能です。バッテリーも大容量ですし、高速充電にも対応で、「とにかくストレスフリーなスマホが欲しい!」という方には間違いない機種と言えるでしょう。

合わせて見逃せないのが、カメラです。P20のカメラは、Leicaのダブルレンズです。

Leicaといったら、カメラの最高級ブランドでカメラ好きの憧れといえる存在です(ジュエリーでいうHarry Winstonみたいな感じですね)。

ダブルレンズですから、ボケを効かせる写真を撮ることもできますし、手ブレ補修やハイブリットズーム機能があることも考えると、デジカメに決して劣らないカメラと言えます。

画素数もメインカメラが1200万画素+2000万画素、インカメラが2400万画素になります。

こんなに画素数が高いのはHUAWEI P20くらいだよ。
すーちゃん

HUAWEI P20

スマホでたくさん写真を撮る方には、本当にオススメです。

まま子さん
これなら、インスタ映えも間違えなさそうね。
LINEモバイル公式サイト

総合評価:これがおすすめ!HUAWEI P20 lite

以上3機種が、カテゴリー別のオススメ機種となります。

この3つの中でも、私が個人的に一押ししたいのは、HUAWEI P20 liteです。

確かに、HUAWEI P20はスペックが非常に高いですし、何と言ってもカメラが魅力的で、捨てがたい1台ではありますが、6万円を超える価格がネックでもあります。

長く使う予定だから、多少高くても大丈夫!という方には、間違いなくHUAWEI P20をオススメします。

しかし、お手頃価格で、ちゃんと使えるスマホを求めている場合は、HUAWEI P20 liteの一択でしょう。この機種であれば、3万円程度で手に入りますし、スペックも悪くありません。

値段も手頃+スペックも良し、この2つを兼ね備えたHUAWEI P20 lite。LINEモバイルで、スマホも同時購入予定の方には、とってもオススメの1台ですよ。

HUAWEI nova lite 2なら、間違いないね!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

まとめ:LINEモバイルでスマホをセット契約すると便利かつお得!

LINEモバイルおすすめスマホセットは?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルで契約と同時に購入できる、おすすめスマホをご紹介しました。

ポイント

  • 一番オススメはHUAWEI P20 lite
  • 価格重視ならHUAWEI nova lite 2
  • スペック重視ならHUAWEI P20

この記事は新しいスマホが発売されるたびに、定期的に更新しているのですが、今月は全てHUAWEIのスマホになってしまいました(笑)。

HUAWEI推しな感じが満載ですが、私自身は決してHUAWEIの回し者ではありませんので、ご安心くださいね(笑)ただ、単純に最近のHUAWEIのスマホが魅力的すぎるのです。

なお、LINEモバイルで、スマホと同時購入をすると、初期設定がされた状態でお手元に届きます。支払い方法も一括と24回分割、選ぶことができるので便利です。

なお、LINEモバイルの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で丁寧にご紹介しています。合わせて参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!それに他社からのお乗り換えなら、契約解除料金相当の1万円をLINEポイントでもらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

私はずっとiPhoneユーザーだったのですが、LINEモバイルを契約したタイミングでHUAWEIのスマホを購入しました。今では、Androidの良さも分かり手放せない存在となっています。

あなたもぜひこの機会に、LINEモバイルの新しいスマホでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.