基本料3ヶ月間1,390円+5ヶ月間1,000円割引!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルの回線&速度

LINEモバイルの電波良い?悪い?みんなちゃんと使えてるか検証!

更新日:

LINEモバイル電波は大丈夫?-01

まま子さん
LINEモバイルって電波はどうなのかしら。ちゃんと使えるのかしら…
電波気になるよね。よし!LINEモバイルの電波はちゃんと使えるのか一緒に確認してみよっか!
すーちゃん

「LINEモバイル気になるけど、電波が心配」そんなお悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか。

確かにいくら料金が安くなっても、きちんと使えなかったら元も子もないですもんね。私もLINEモバイルに乗り換える前は電波のことをとても心配しました。

「ちょっと田舎に行った時に電波が立たなかったらどうしよう」

「電波がすぐに切れちゃうようだったら嫌だな」

といった不安が尽きず、乗り換えをしばらく躊躇したものです。

しかし、実際に乗り換えてみると、自分がそんな不安を抱えていたことを忘れてしまうくらい、快適にスマホが使えたのです!

ということで、当ページでは、まさに今当時の私の同じようなお悩みを抱える方のためにLINEモバイルの電波についてまとめていきます。

この記事さえ読めば、LINEモバイルの電波は心配不要な理由がきちんとわかるはずです!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

合わせて読みたい!


\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルはドコモとソフトバンクとauの回線を使用=電波の心配は不要!

修正LINEモバイルの電波良い?悪い?1

ずばり、結論から言うとLINEモバイルで電波の心配をする必要はありません。

というのも、LINEモバイルはドコモとソフトバンクとauの回線を一部借りてサービス提供しています。つまり、電波はドコモ・ソフトバンク・auと同じなのです。

ドコモ回線で契約すればドコモと同じエリア、ソフトバンク回線で契約すればソフトバンクと同じエリア、au回線で契約すればauと同じエリアとなります。

もし、あなたがドコモ・ソフトバンク・auに乗り換えるとしたら、「電波大丈夫かな。ちゃんと立つかな」なんて心配しないですよね?LINEモバイルはそれと全く同じ状態ですので、電波の心配をする必要はありません。

LINEモバイルはカバーされているエリアもドコモ・ソフトバンク・auと同じ!

修正LINEモバイルの電波良い?悪い?2

先ほどご紹介したように、LINEモバイルはドコモ・ソフトバンク・auの回線を利用しています。

つまり、カバーされているエリアもドコモ・ソフトバンク・auと全く変わりません。

ですから、「田舎に行った時に、電波が立たなかったらどうしよう」といった心配は不要です。

まま子さん
なるほど。ドコモ・ソフトバンク・auが使えるところならLINEモバイルも使えるってことね。

LINEモバイルの速度はドコモ・ソフトバンク・auと同じ?

LINEモバイルの電波良い悪い3

ドコモ・ソフトバンク・au回線を使っているとは言っても、残念ながら速度はドコモ・ソフトバンク・auと全く同じではありません

と言うのも、LINEモバイルはドコモ・ソフトバンク・auの一部の回線しか借りておらず、その借りている分に対して利用者が超過してしまった時は速度がどうしても低下してしまうのです。ですから、多くの人がインターネットを利用するお昼の12時は、速度が低下傾向にあります。

しかし、普通に検索をしたり、地図を見たりする分には問題ありませんので、そこまで心配する必要もないでしょう。もちろんLINEやTwitterなどのSNSも問題ありません。

ただ、動画をよく視聴する方、オンラインゲーム等をする方は、時間帯によっては快適に通信できない可能性も念頭に置いておいた方がいいかもしれませんね。

なお速度に関する口コミは以下2つの記事が参考になるかと思います。不安な方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ユーザー数
LINEモバイルユーザー数はどれくらい?みんなちゃんと使えているの?-01
LINEモバイルのユーザー数どれくらい?皆の評価・レビューを徹底調査してみた結果…!

LINEモバイルって実際はどれくらいの人が使っているの?その人たちはみんなちゃんと使えているの?そんな疑問をお持ちの方必見。LINEモバイルのレビューと口コミをあわせてご紹介。

口コミ
LINEモバイルみんな実際にちゃんと使えてるの?
皆実際ちゃんと使えてるの…?LINEモバイル評判・口コミ!お試し方法まで全解説!

「LINEモバイル気になるけど、ちゃんと使えるのか不安」そんなお悩みを抱えている方必見!LINEモバイルを実際に使っている人の声を集めてみました!合わせてLINEモバイルがお試しできる裏技もご紹介。

また、最近LINEモバイルは月額200円でWiFiオプションを提供し始めました。

このオプションに加入すれば、全国49,000ヶ所にあるSecured Wi-Fiが使い放題になります。外で動画をたくさん見る方や、データ通信をたくさんする方は加入してみるのもいいですね。

まとめ:LINEモバイルは電波の心配は不要!速度が不安ならWiFiオプションを試すのもあり!

LINEモバイル電波は大丈夫?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの電波についてまとめてみました。

ご紹介したように、LINEモバイルは電波の心配は不要です。

私も実際に使ってみて、「電波が立たない!」という状態に陥ったことは一度もありません。ですから、安心してLINEモバイルに乗り換えてくださいね。

また、速度に関しては平日のお昼時は低下する傾向があるものの、SNSやネットサーフィン程度の利用であれば問題なく利用可能です。

ただ「速度が落ちるのはどうしても許せない」「いつでも動画がサクサク見れないと困る」という方はWiFiオプションの加入やソフトバンク回線の契約をオススメします。

LINEモバイルはドコモやau回線よりソフトバンク回線の方が速度が安定しています。

それでも不安な方は、大手携帯会社の継続利用か、UQモバイル あたりを検討して見ると良いでしょう。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たった4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法をどこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


今ならなんと、基本料が3ヶ月間1,390円割引になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能なんです。 さらにさらに、ウェブ契約限定キャンペーンも実施中でして、音声通話SIM契約の場合さらに5ヶ月間基本料が1,000円割引になります!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会にLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルの回線&速度

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2019 All Rights Reserved.