半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルのすごいところ

【2分で分かる簡潔版】LINEモバイル厳選おすすめポイント3つ!

更新日:

LINEモバイルおすすめポイント完結版-01

まま子さん
LINEモバイルの「ずばりオススメポイント」を教えてくれない人いないかしら…。

「余計な情報はいいから、とにかくポイントだけが知りたい」「とことん調べる根気はない」とお考えの方いらっしゃいませんか。

確かに、格安SIMって調べれば調べるほど分からなくなってしまいますよね。

料金だって、正直似たり寄ったりだし必死になって色々な記事を読めば読むほど、結局どれがいいのか分からなくなってしまうものです。私もLINEモバイルに乗り換える前に数十社もの格安SIMについて必死にリサーチしたのですが、その労力といったら半端なかったです。

ですから、手っ取り早くポイントだけ知りたい!という気持ちもとてもよく分かります。

当サイトでは、以前LINEモバイルのメリットを「【超まとめ】LINEモバイルのメリット・すごいところは?契約前に絶対知っておきたいこと。」をご紹介しましたが、

今回は、もっと簡潔にオススメポイントが知りたい!という方のために、ショートバージョンで、LINEモバイルのオススメまとめ記事をご紹介しようと思います。

この記事では、とにかく簡潔にオススメポイントをご紹介しますので、もっと詳しく知りたい!という方は、上記のフルバージョン記事を参考にしてみてくださいね!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルのオススメポイント3つ!

  1. SNSが使い放題!データフリー
  2. LINEの年齢認証&ID検索が可能
  3. プランがシンプルで1年目も2年目も料金が変わらない!

SNSが使い放題!データフリーがどのプランにも無料で付いてくる

1つ目はSNSが使い放題になるデータフリーです。

データフリーは「契約している通信量には含めない」という意味で、データフリー対象サービスにどれだけアクセスしても、あなたのデータ量を消費することはありません。

データフリー対象サービスは、プランによって異なりますが、主にLINE、Facebook、Twitter、Instagramなどの主要SNSがデータフリーになります。

LINEの年齢認証&ID検索が可能

2つ目はメッセージアプリLINEの年齢認証とID検索が可能な点です。

LINEモバイル以外の格安SIMでは、LINEの年齢認証とID検索は行うことができません。

ID検索ができないと友だち追加が不便ですから、この点はLINEモバイルのオススメポイントと言えるでしょう。

プランがシンプルで1年目も2年目も料金が変わらない!

LINEモバイルはプランが非常にシンプルで変動することはありません。

格安SIMを調べていると、1年目の料金と2年目の料金が異なる会社がたくさんあることに気づきます。

それって、一見おトクなようで非常に分かりにくいですよね。「ここの会社安いじゃん!」と思っても、その料金は半年や1年限定でそれ以降は値上がりしてしまい全然おトクではないのです。

「それじゃあ、2年あたりの総額はいくらかな」と計算しだすと、もうややこしすぎて何が何だか分からなくなってしまいます。

だいたいどの割引が○ヶ月限定かなんて、ホームページをかなり読み込まない限り分からないのです。

その点、LINEモバイルにはそういったややこしさは一切ありません。

1年目も、2年目もずーっと料金表通りの基本料で利用可能です。

また、途中でプランを変更しても割引が消えてしまうといったこともなく、余計なストレスゼロで使うことが出来ます。

まま子さん
確かに。プランはシンプルに越したことないわね…。
LINEモバイル公式サイト

もちろんオススメポイントは3つ以上!

今回ここでご紹介したポイントはたったの3つですが、もちろん、LINEモバイルのオススメポイントは3つ以上あります。

  1. 対象のサービスへの通信量をカウントしないデータフリーがある!
  2. LINEの年齢認証とID検索ができる
  3. データを翌月末まで繰り越すことができる
  4. LINEモバイルの友達同士でデータをプレゼントしあえる
  5. テザリングがタダで使える
  6. テザリングをしている分もカウントフリーになる
  7. 契約者と利用者を分けて設定することができる
  8. フィルタリングサービスも無料でついてくる
  9. サポートシステム「いつでもヘルプ」が便利
  10. クレジットカードがなくても契約できる
  11. 毎月のお支払いでLINEで使えるポイントがもらえる
  12. どのプランも初月は基本料金無料!
  13. 保証オプションが充実している
  14. 10分のかけ放題がある
  15. 外国の方も契約できる
  16. 評判がすこぶるいい

この中で気になるポイントがありましたら、「【超まとめ】LINEモバイルのメリット・すごいところは?契約前に絶対知っておきたいこと。」で解説していますので、参考にしてみてくださいね。

本当はオススメポイントはたくさんあるんだ!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルのプランは3つ

オススメポイントがわかったところで、LINEモバイルの3つのプランをかんたんにご紹介します。

より詳しいプランの解説は「【保存版】毎月5,000円節約も夢じゃない!小学生でもわかるLINEモバイルの料金体系。」を参考にしてみてくださいね。

LINEモバイルには

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC +プラン

の3つがあり、それぞれでプランでデータフリー対象のサービスが異なります。

  1. LINEフリープラン=LINE
  2. コミュニケーションフリープラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagram
  3. MUSIC +プラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSIC

料金は以下の通りです。

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

一番高いプランでも、3,500円ほどに収まるのはとっても魅力的です。

一番人気のコミュニケーションフリープラン3GB(私もこれです)であれば、スマホ代が毎月2,000円以下になりますね。

まま子さん
なるほどね。データフリー対象サービスが何かによって、プランが違うのね。それにしても安いわ。
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルへの乗り換え4ステップ!

LINEモバイルに乗り換えるには、以下の4ステップが必要です。

どのステップも所要時間は数分ほどで、トータルでみても30分ほどで完了してしまいます(SIMカード配送時間を除く)

乗り換えの手順

ここでは、ステップも完結にご紹介しますのでより詳しい手順を確認したい方は、「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

まま子さん
あら、割とあっという間に完了しちゃうのね。

①MNP予約番号を転出元で取得する

まずは、MNP予約番号を転出元の携帯会社で取得します。

これは、電話番号そのままでLINEモバイルに乗り換えたい方が必ず取得する必要のあるものです。

LINEモバイルで新しい番号を発番予定の方、データSIM契約予定の方は、MNP予約番号は取得する必要はありません。

②LINEモバイルを申し込む

予約番号が発行できたら、いよいよLINEモバイルに申し込みます。

申し込みはLINEモバイル公式サイトから、15分ほどで完了させることができます。申し込みの手順は別途専用の記事でご紹介していますので、不安な方は参考にしてみてくださいね。

申し込み
LINEモバイル申し込み手順
【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!

インターネットでの申し込みは不安…。そんな方でも大丈夫!全工程、実際の画像解説で、申し込みステップをまとめてみました。ところどころの注意点も合わせて説明!これで、乗り換えに失敗することはまずないと思いますよ。

でも、画面に従っていくだけだから全然難しくないよ!
すーちゃん
LINEモバイルに早速申し込む!

③LINEモバイルを開通させる=転出元は自動で解約

申し込みが完了し、SIMカードが手元に届いたら、LINEモバイルの開通作業を行う必要があります。

乗り換えではなく、新規契約の場合は、開通手続きは不要です。

この作業が完了し、LINEモバイルの電波が入り次第、転出元の携帯会社は自動で解約となります(電話番号そのままでLINEモバイルに乗り換えた場合)

開通方法については、同封されている説明書にも記載がありますし、もしくは以下の専用の記事でもご紹介していますので、ご安心くださいね。

開通
LINEモバイル開通手続き
【保存版】LINEモバイル開通手順!最短で開通させる&注意点は?

LINEモバイルの開通手続きの手順を写真付きで解説!即日開通から、自動で開通させる方法まで丁寧に説明。実際に受け取っていないのに開通することがある!?見落としがちな注意点も合わせて確認しよう!

まま子さん
自動解約になるのは便利ね。

④LINEモバイルのネットの設定をする!

最後は、LINEモバイルできちんとネット通信ができるように設定する必要があります。

この設定はAPN設定と呼ばれるもので、iPhoneでもAndroidでも数分で完了します。

詳しい手順は専用の記事で画像付きで紹介していますので、設定の際は参考にしてみてくださいね。

APN設定
【全行程画像付き】LINEモバイルのAPN設定
【画像付き】誰でも5分完了!LINEモバイルのAPN設定方法と3つの注意点!

【iPhone・Android両方対応】LINEモバイルのAPN設定を全工程画像付きで解説。見よう見まねでやるだけで、誰でも簡単に設定完了!同時に注意点も確認しておきましょう!

これも所要時間5分くらいだよ!
すーちゃん

たったの4ステップで完了!LINEモバイルの乗り換えは難しいことはゼロ!

ここまで見ていただくと分かるように、LINEモバイルへの乗り換えは決して難しくありません。

スマホの乗り換えと聞くと身構えてしまう方もいらっしゃるかとは思いますが、やってみると案外かんたんなものです。手続きも電話とネットで全てできるので、お家でのんびりしながら乗り換えを済ませてしまうこともできます。

これだけで、毎月5,000円近くの節約ができるのは非常に魅力的ですよね。

LINEモバイルであれば、今のスマホそのままで乗り換えることもできますから、新しいスマホにして操作方法に戸惑うこともありません。

「今のスマホそのままでいいから、スマホ代を安くしたい」とお考えの方には特にオススメですね。

まま子さん
確かに。それで節約できるなら、文句なしね。

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

結論:LINEモバイルはSNSを使う方にとってもオススメ!

ここまでの内容を踏まえて、私が考えるLINEモバイル一押しポイントはデータフリーです。

そしてLINEモバイルはSNSが好きな方には確実にオススメな格安SIMです。

こんな方におすすめ

  • SNSを使う方にとってもオススメの格安SIM

どのプランであってもLINEがデータフリーになるのはとっても魅力的ですし、「データフリーの恩恵をたくさん受けて、結果、普段より少ないデータ容量で契約ができ、より節約できた!」という方も少なくありません。

実際に私も、大手携帯会社では20GBの契約だったのに、LINEモバイルでは3GBで抑えられるようになりました。

だって、LINEはメッセージのやりとり以外にも、無料通話やビデオ通話もカウントフリーなんだよ!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

まとめ:LINEモバイルはSNSをたくさん使う人にはとってもオススメ!

LINEモバイルおすすめポイント完結版-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルのオススメポイントを簡潔にご紹介しました。

ポイント

  • LINEモバイルは全てのプランでデータフリーが付いて来る
  • LINEの年齢認証・ID検索も可能
  • プランが1年目も2年目も変わらない
  • 乗り換えは4ステップで簡単

ここまで簡潔にポイントがまとめられていれば、情報が多すぎて訳分からない!なんてことにもなりませんよね。

LINEモバイルは今大人気の格安SIMです。先ほどご紹介しようにメリットもたくさんあり、当サイトでも一押しの格安SIMとしてご紹介せさていただいています。

LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

なお、「まだイマイチ分からない」という方は、メリット以外にもデメリットも確認した上で、契約を検討してみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルのすごいところ

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.