基本料5ヶ月間半額+5,000ポイント!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは LINEモバイルのキャンペーン

LINEモバイルの最速スマホチャレンジって何?速度が速いって本当なの?

更新日:

LINEモバイル格安スマホ最速チャレンジ

ココに注意

格安スマホ最速チャレンジは2018年12月末をもって終了しました。現在のソフトバンク回線の速度や使用感に関しては「本音暴露の辛口評価。LINEモバイル1年半使ってのレビュー・感想。」でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

まま子さん
ねーすーちゃん。LINEモバイルで「格安スマホ最速チャレンジ」が行われているけど、これってなぁに?
速度の速さをアピールする企画で、成功しても失敗してもユーザーにはメリットがあるんだよ!
すーちゃん

LINEモバイルで最近話題の「格安スマホ最速チャレンジ」

「最速」という部分から速度に関するものかなと想像できる方は多いと思うのですがチャレンジの具体駅な部分は分かりづらいですよね?

実は「格安スマホ最速チャレンジ」は通信速度1Mbps以上を維持するのが目標で、成功しても失敗してもプレゼントがもらえる太っ腹な企画なんです!

ということで、この記事ではLINEモバイルのスマホ最速チャレンジについて解説します。

「格安SIMは気になるけど、速度が不安」「できるだけ速度が安定しているところを選びたい」「チャレンジ内容を詳しく知ってできるだけLINEモバイルをお得に使いたい」という方。

ぜひ参考にしてみてください。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルの格安スマホ最速チャレンジはソフトバンク回線の速度を公開測定する企画!

格安スマホ最速チャレンジ

LINEモバイルの「格安スマホ最速チャレンジ」は、その名の通りLINEモバイルがソフトバンク回線プランで最速にチャレンジする企画です。

チャレンジが行われる期間は2018年の8月から2018年の12月までで、毎時3回の計測が行われています。

期間を定めてチャレンジしているということはつまり、少なくとも12月までは速度を保てる自信があるってことだね。
すーちゃん
まま子さん
なるほど。少なくとも年内は安泰というわけね。

測定結果は公式サイトで公開されている

格安スマホ最速チャレンジキャンペーンの測定結果は、公式サイトで誰でもチェック可能です。

ユーザー以外でも直近5時間と過去24時間のデータをチェックできるので、覗いてみてください。

ちなみに2018年9月20日時点では、直近5時間と過去24時間のどちらも速度が40Mbps超となっていました。

実際の画面。この日も40Mbps越えでした。

LINEモバイル格安スマホチャレンジ

格安スマホ最速チャレンジ速度測定方法

格安スマホ最速チャレンジの測定結果は、毎時3回時間をずらして行った測定結果の中央値が採用されます。

こんな感じで測定しているようです。

LINEモバイル格安スマホチャレンジ

例えば12時に3回測定をして3Mbps・10Mbps・5Mbpsだった場合は中央値の5Mbpsが測定結果ですね。

あくまで中央値が1Mbpsを下回った場合のみが失敗なので、ただ1回測定結果に1Mbpsが出ただけだと失敗にはならないわけだね。
すーちゃん
まま子さん
なるほどね。

なお2018年9月20日の朝9時台の時点では、最新速度が56.9Mbpsでした。

9月のチャレンジ状況は最速チャレンジで問題なく結果を出せていることも、サイト内で報告されています。

LINEモバイル公式サイト

結果に応じて賞品プレゼントかお詫びギガがもらえる!

格安スマホ最速チャレンジ

格安スマホ最速チャレンジに成功すれば抽選で豪華賞品、1回でも失敗したらソフトバンク回線契約者全員にお詫びのデータ量1GBがもらえます。

成功時の賞品は毎月変わりますが、2018年9月を例に挙げると以下のとおりです。

格安スマホ最速チャレンジ成功時のプレゼント
対象期間 プレゼント
9月1日〜10日 RICOH THETA SC+セルフ自撮りスティックセット(5名)
9月11日〜20日 GoPro HERO5 Black 4K Ultra HD カメラ(5名)
9月21日〜30日 LUMIX GF9 ダブルズームレンズキット(3名)

LINEモバイル公式アカウントをTwitterでフォローした状態で、以下のどちらかのツイートをすればキャンペーンのプレゼントに応募できますよ。

プレゼント応募方法

  • 固定されたツイートのリツイート
  • 最新速度をコメント入りでツイート(当選確率2倍)

当選するとTwitter上でDMメッセージが届くので、メッセージ内の専用フォームから住所・氏名・電話番号などを入力すれば商品が翌月中に届きます。

なおチャレンジ失敗時の「詫びギガ」1GBは自動的に、翌月中旬までに付与されます。

まま子さん
成功しても失敗でもメリットがあるのは嬉しいわね。それで実際、LINEモバイルのソフトバンク回線の評判ってどうなの?
SNSで評判を調べてみたから、続けて報告するね。
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト LINEモバイルを早速申し込む!

実際ソフトバンク回線の速度はどうなの?口コミ評判を集めてみた!

LINEモバイルのソフトバンク回線プランにおける速度の評判は、2018年9月時点では上々でした。

キャンペーンのプレゼント応募条件の1つにTwitterでの速度のツイートが含まれているだけあり、たくさんの口コミがあります。

いくつか口コミ情報を取り上げるので、参考にしてくださいね。

1つ目の口コミはモバイルルーターで使っている人の声で、速度は朝の時点で下り26Mbps・上り17Mbps出ています。

まま子さん
この速度って、どれくらい速いのかしら?
フルHDの動画は問題なく再生できるし、アプリのダウンロードも1GBなど大きなファイルでなければスムーズに終わるくらい速いよ!
すーちゃん

2つ目の口コミ情報では、混雑しやすいお昼の時間帯でありながら速度が下り37Mbps・上りも30Mbps出ています。

お昼休みにYouTubeなどで動画を見たり、アプリの更新をしたりしても、ストレスを感じることはないでしょう。

夕方〜夜にかけても、下り60Mbps以上など好調な評判が見受けられました。

夜間も同様に、速度が高速で出ています。

以上の通り高速で通信できている声はたくさんありましたが、中には不評な意見もあったので、合わせて紹介します。

理由は不明ですが、上記口コミでは速度が1Mbpsを大幅に下回っていました。

たまたま電波の入りが悪かった、あるいは通信制限にかかったなどのトラブルが起こっている可能性もありますが、速度が出ないこともあるようですね。

2018年9月時点でのたくさんの口コミを調べた結果は、全体のうち8割ほどは好評意見、2割程度イマイチという意見がありました。

というわけで、意見は賛否あるけど総合的には好評だったよ。
すーちゃん
まま子さん
なるほど。私も最速チャレンジキャンペーンに参加してみようかしら。
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルソフトバンク回線申し込み方法

LINEモバイルのソフトバンク回線は、

  • 新規の申し込み(乗り換え含む)
  • 現在ドコモ回線利用者の回線切り替え

のどちらもかんたんに申し込めます。

まずは新規契約者の申し込み〜格安スマホ最速チャレンジキャンペーン参加までの手順をまとめたので、ご覧ください。

  1. Gmailなどのメールアドレス、運転免許証等の本人確認書類、クレジットカード(+他社から乗り換えるならMNP予約番号)を用意する
  2. LINEモバイル公式サイト右上の「申し込む」ボタンから手続きを開始する
  3. 氏名、住所などの必要事項を入力し、ソフトバンク回線のプランを申し込む
  4. 送られてきたメールから本人確認書類の画像を送付する
  5. LINEモバイルのSIMカード(セットで購入した場合は端末も)が届く
  6. LINEモバイルの初期設定(AndroidならAPN設定、iPhoneはプロファイルインストール)をし、利用開始
  7. LINEモバイル公式アカウントをTwitterでフォローし、対象ツイートのリツイートや速度測定結果のツイートをする

LINEモバイルを手持ちの端末で使う時は、公式サイトの動作確認リストで動作状況と対応するSIMカードのサイズを確認しましょう。

なお、iPhoneでLINEモバイルを使う場合はWi-Fi接続が必要です。自宅にWi-Fi環境がない場合は、コンビニなどの無料Wi-Fiを使ってくださいね。

詳細手順はこちら!

おすすめ
LINEモバイル乗り換え
失敗なしの4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法を注意点と共に徹底解説!

LINEモバイルに電話番号そのままで乗り換える!その方法と手順を1つ1つどこよりも丁寧に説明してみました。実はLINEモバイルへの乗り換えは、初期設定まで含めて、たったの4ステップで完了。失敗せずに、誰でもできちゃうんです。

続きを見る

LINEモバイルを早速申し込む!

すでにLINEモバイルドコモ回線を利用中の方は回線切り替えでOK!今なら手数料も割引!

LINEモバイル12月キャンペーン

既にLINEモバイルをドコモ回線プランで使っている方は、音声通話SIMでの契約であればマイページから回線の切り替えを申し込めます。

マイページの「Softbank回線への変更」を選択して申し込めば、後日ソフトバンク回線のSIMが届きます。

データSIMやSMS対応のデータSIMで契約している場合は回線を切り替えられないので、新規でSIMカードを申し込む必要がありますのでご注意ください。

そしてドコモ回線からソフトバンク回線へ切り替える場合は、手持ちの端末でソフトバンク回線が使えなければいけません

ドコモのSIMロックがかかった端末は、ソフトバンク回線で使えないから気をつけてね。
すーちゃん

手持ちの端末が未対応の場合は、回線切り替え時にLINEモバイルでスマホも購入するか、家電量販店等でSIMフリー端末を入手しましょう。

LINEモバイル公式サイト

まとめ

LINEモバイル格安スマホ最速チャレンジ

LINEモバイルのソフトバンク回線プランでは、格安スマホ最速チャレンジが行われています。

ポイント

  • 2018年12月まで、格安スマホ最速チャレンジキャンペーンが行われている
  • チャレンジ成功で抽選プレゼント、失敗時は1GBがSoftbank回線プランユーザー全員にもらえる
  • ソフトバンク回線プランの速度に関する評判は好評なものが多かった
  • ソフトバンク回線プラン契約時は、手持ちの端末で使えることを公式サイトの動作確認端末リストから確認しよう!

格安SIMは速度が不安ですよね?

しかし、格安スマホ最速チャレンジのような企画があれば安心して格安SIMを利用できます。

私も実際にLINEモバイルのソフトバンク回線を利用していますが、これまでで速度に不便を感じたことは一度もありません。チャレンジの数字通り、非常に快適に通信ができています。

お得なチャレンジキャンペーンを行っているタイミングを狙って、LINEモバイルへ乗り換えたり、プラン変更をしてみてはどうでしょうか。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


今ならなんと、基本料が5ヶ月間半額になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月845円から契約可能なんです。 さらにさらに、ウェブ契約限定キャンペーンも実施中でして、音声通話SIM契約の場合さらに5,000円分のLINEポイントやLINE Pay残高がもらえます!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

  • この記事を書いた人

南玲

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら

-LINEモバイルとは, LINEモバイルのキャンペーン

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2019 All Rights Reserved.