3ヶ月間基本料1,390円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイルのポイント徹底解説。ザクザク貯める裏技までご紹介!

更新日:

LINEモバイルポイントどれくらい貯まる?-01

まま子さん
LINEモバイルってポイントたくさん貯まるのかしら。
貯まる貯まる!ザックザクだよ!
すーちゃん

「毎月のお支払いからもザクザクポイントを貯めたい!」「少しでもお得にLINEモバイルを使いたい!」とお考えの方。

LINEモバイルでは実際、どのくらいポイントが貯まるかご存知ですか?

また、支払い方法によってもポイント還元率が大きく異なるのもご存知ですか?

そうなんです。LINEモバイルでは、どのように支払いをするかによってポイント還元率が大きく異なるんです。

ということで、当ページでは、LINEモバイルでポイントをザクザク貯める方法をご紹介します。

私はこの方法で、LINE有料スタンプにお金を払うこともなくなりましたし、スタバでコーヒーに500円近く払うこともなくなりました。

この記事さえ読めば

  • LINEモバイルのポイント還元率
  • ポイント活用方法
  • もっとも賢いポイントの貯め方

が初心者の方でも1から10まで分かる構成になっています。

ポイントで少しでもお得にLINEモバイルを使いたい方。ぜひ参考にしてみてください。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルは月額基本料の1%のポイントが貯まる

LINEモバイルでは、原則月額基本料の1%がポイントとして還元されます。

これは、どんな支払い方法を選択していたとしても必ず付くポイントです。

ただし、ポイントを受け取るには、契約者連携が必須となります。

月額基本料金ってことは通話料とかオプション料は含まれないね!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルでは毎月2,000円なら20ポイント付く!半年で120ポイント!

仮に、毎月基本料が2,000円ほどだとします。すると、その1%=20ポイントが毎月付与されるということです。半年で120ポイント貯まるという考え方ですね。

なお、ポイントは何に交換するかによって、換算率が異なります。

1ポイント=1円と計算されるものもあれば、1ポイント=0.9円ほどで計算されるものもあります。

まま子さん
なるほどね。1ポイント1円とは限らないのね。

LINEモバイルで得られるポイントにはこんなにたくさんもの用途が!

貯まったポイントはLINEポイントとして、LINEアプリ上で確認することができます。

LINEモバイルポイント

そして、貯まったポイントには非常にたくさんの用途があります。

まま子さん
LINEで確認できるのも便利ね。わざわざポイントサイトにログインするとかもないし。

交換先①:LINEスタンプに交換する

もちろん、貯まったポイントをLINEスタンプに交換することも可能です。

しかし、LINEスタンプ購入に必要なLINEコインはLINEポイント2ポイント=LINEコイン1コインで計算されます。つまり、現在、377LINEポイント貯まっている私は、LINEコインに変換すると188コインになるというわけですね。

LINEモバイルポイント

なお、公式スタンプは100コイン、クリエーターズスタンプは50コインから購入できます。

1LINEポイント=1LINEコインじゃないから注意しないとね!
すーちゃん

交換先②:LINE Pay残高に当てる・他のポイントや商品に交換する

また、LINEポイントはスタンプ購入以外にもたくさんの用途があります。

LINEポイントから、使うに進むと、ポイントを何に変えることが出来るのかを確認することができます。

LINEモバイルポイント LINEモバイルポイント

2018年12月現在で代表的なものが

  • LINE Payの残高に当てる(1ポイント=1円)
  • nanacoポイントに変換(1ポイント=0.9円)
  • Amazonギフト券(1ポイント=0.9円)
  • スターバックスドリンクチケット(1ポイント=1円)
  • ミスタードーナツ(1ポイント=1円)
  • ローソン からあげクン(1ポイント=1円)
  • ブラックサンダー(32ポイントで1個)
  • Soup Stock Tokyo (1ポイント=1円)
  • サーティワンアイスクリーム(1ポイント=1円)
  • 一蘭 最高の1杯(1ポイント=1円)

となっており、その他にも28種類ほどの交換先が用意されています。

交換先をより詳しく見てみたい!という方は、ご自身のLINEからLINEポイントにアクセスして見てくださいね。

まま子さん
これだけ交換先があれば、かなり自由に使えそうね。

交換先③:そのままLINEモバイルの支払いにあてる

LINEモバイル支払い方法

LINEポイントは物やサービスに交換するだけではなく、そのままLINEモバイルのお支払いにあてることも可能です。

まま子さん
あら、それは便利。

LINEモバイルマイページより、

  • ポイントの全てを毎月の支払いに充てる
  • ポイントの一部を支払いに充てる(数は指定可能)

を選択できますので「LINEモバイルで貯めたポイントはそのまま、LINEモバイルで使いたい!」という方は利用しましょう。

LINE PayカードでLINEモバイルの料金を支払うと、LINE Pay利用分のポイントも付く!

さて、ここからは、もっともっとポイントをザクザク貯める方法をご紹介します。先ほどご紹介したように、LINEポイントはLINEモバイル月額基本料金の1%が貯まる仕組みです。

これをなんと最大3%にする方法があるのです。

ずばり、答えはLINE Payカードを支払いに利用するです。

LINE PayカードをLINEモバイルの支払いに使うと、LINEモバイル利用の1%+LINE Payカード利用の2%、合計3%のポイントが還元されます。

LINE Payカード利用による一律ポイント還元率2%は5月31日をもって終了しました。現在はランク制でポイント還元率が決定する仕組みとなっています。そのため、LINEモバイルの支払いで、LINE Payカードを使った場合、「通常のLINEモバイル利用ポイント1%+LINE Payのランクに応じたポイント還元率」となります。最高ランクであれば、3%還元となりますが、それ以外のラインだと3%にはなりませんので、ご注意ください。詳しくはこちら

関連記事LINE PayとLINE Payカード?難易度高すぎ、LINEモバイルの支払い方法を徹底解剖。最適なのはどれ?

まま子さん
あら、いきなり3倍!

毎月2,000円なら60ポイント付く!半年で360ポイント!

先ほどの例をもう一度振り返って見ましょう。先ほどは月額基本料金2,000で、月々20ポイント、半年で120ポイント付くという計算でしたね。

同じ料金をLINE Payカードで支払った場合、その3倍のポイントが貯まるわけですから、月々60ポイントで半年経つと360ポイントが貯まる計算になります。

支払いにLINE Payカードを利用するだけで、120ポイントが360ポイントになってしまうわけです。

これなら、LINEスタンプやスタバのドリンクが無料でゲットできる頻度が3倍になるわけですね。実際に私もLINEモバイルの支払いはLINE Payカードで行なっています。毎月きちんと支払うだけで、数ヶ月に一回スタンプが無料で手に入り、からあげクンも貰えちゃうわけです(私、大好物が唐揚げなんです。詳しくは運営者自己紹介ページへどうぞ(笑))

まま子さん
なるほど。無料で色々もらえる頻度が3倍は無視できないわ。

LINE Payカードは誰でも発行可能!

ポイントが通常の3倍貯まるLINE Payカードは誰でも発行することのできるカードです。

クレジットカードとは異なり、チャージした分だけ使えるプリペイドカードですから、未成年者の方ももちろん、クレジットカードが作れない/作りたくない方でも発行することができます。

LINE Payカードの詳細は以下の記事が参考になるかと思います。

LINE Payカードメリットデメリット-01
発行した方がいい?LINE Payカードのメリットデメリット。

まま子さんうーん。LINE Payカードって作った方がいいのかしら。迷っちゃうわ…。 そうだよねー。新しくカード作るのって色々面倒なところもあるしね。すーちゃん 「LINE Payカードを作ろうか迷っ ...

また、LINE PayカードをLINEモバイルで使用する際は銀行口座と連携し、オートチャージ設定をすると非常に便利でしょう。詳細は「【画像付完全版】クレジットカードなしでLINEモバイル!LINE Payカードで口座振替にする手順。」でご確認くださいね。

誰でも作れちゃうんだよ!しかも、申し込みかかる時間は5分くらいだからすっごく簡単だよ。
すーちゃん

まとめ:LINEモバイルはポイントがザクザク貯まる!

LINEモバイルポイントどれくらい貯まる?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルのポイントについてまとめて見ました。

格安SIMで独自のポイントを貯めることが出来るのは、楽天モバイルとLINEモバイルくらいです。LINEモバイルであれば、クレジットカードで支払っても月額利用料の1%は貯まるわけですから、クレジットカードのポイントと実質二重取りが出来てしまうわけですね!

また、LINE Payカードを利用すれば最大3%の高還元率を受けることも出来ます。

以上を考慮すると、LINEモバイルはポイントがザクザク貯まる格安SIMと言えるでしょう。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たった4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法をどこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

乗り換えの際は参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルはソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、基本料が3ヶ月間1,390円割引になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能なんです。 さらにさらに、LINEポイントキャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会にLINEモバイルでポイントザクザクおトクなスマホライフを始めてみてはいかがでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.