最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

【速報】LINEモバイルがソフトバンクと提携!夏からはソフトバンク回線も使える!

更新日:

LINEモバイルとソフトバンクが提携-01

まま子さん!まま子さん!ビックニュースだよ!
すーちゃん
まま子さん
どうしたの、すーちゃん。こんな時間に。

LINEモバイルユーザーのみなさん、LINEモバイル検討中のみなさん速報です。

なんと、本日1月31日LINEモバイルとソフトバンクが戦略的提携に関する基本合意した旨が発表されました。

といことで、とりあえずこのニュースをまとめてみます!

メモ

今年夏からソフトバンク回線が使えるようになる旨を追記しました。

プレスリリースの内容:LINEモバイルとソフトバンクが提携する!

では早速プレスリリースの内容を添付します。

LINEモバイルとソフトバンクが提携

出典:LINE公式サイト

LINEモバイルとソフトバンクが提携

出典:ソフトバンク公式サイト

LINEモバイル、ソフトバンク共に本日プレスリリースを出していますが、要点をまとめると

  • 今後LINEモバイルはLINEとソフトバンクの下、事業を行う
  • 出資比率はLINEモバイル49%、ソフトバンク51%
  • 代表取締役社長は引き続き嘉戸彩乃社長
  • LINEやオンライン上であらゆる手続きやサービスをワンストップで受けられるような快適なスマートフォンによるコミュニケーション環境提供を目指す
  • 基本合意により変更点・新しい施策は今後発表

といった感じです。

これまでLINEモバイルはLINE社が100%出資していましたが、今後はLINE49%、ソフトバンク51%となり、実質半分以上の出資額をソフトバンクが負担するわけですね。

そうなると必然的に事業に関する指導権もソフトバンクが半分以上握ることになりますね。

LINEモバイルユーザーに送られてきたメール:今まで通りdocomo回線で使える

ここで、プレスリリースに合わせてLINEモバイル利用者に送られてきたメールもご紹介したいと思います。

LINEモバイル利用者に送られてきたメール LINEモバイル利用者に送られてきたメール

こちらも要点をまとめると

要点

  • 引き続きdocomo回線で利用できる
  • 新規申し込み(追加申込・友だち招待含む)もdocomo回線で契約可能

といったところでしょう。

とりあえず、この合意にあたって、現ユーザーに影響のある変更点等はなさそうですね。

今LINEモバイルを使っている人一安心だね!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

今後変更点・新しい施策発表あり!夏からソフトバンク回線が使える!

プレスリリース内にも記載されていましたが、基本合意によってサービスの変更点や新しい施策が出ててくるようです。

現在はdocomo回線しか使っていないLINEモバイルですが、この合意によってソフトバンク回線が使えるようになるのはほぼ確実ではないかと私は読んでいます。

→3月20日の資本業務提携によってソフトバンク回線が今年の夏から提供されることが発表されました!詳細はLINEモバイル公式ブログに記載があります。

そうなると現在ソフトバンクを利用している方もSIMロック解除なしで、LINEモバイルが使えるようになりますから非常に便利ですね!それに、回線混雑時も利用者がドコモ回線とソフトバンク回線に分散されますから、速度対策にもなるでしょう。

また、iPhoneも端末ラインアップに加わると嬉しいですよね。いずれにしても、この提携はポジティブだと思いますよ!

LINEモバイル公式サイト

まとめ:ソフトバンクと提携したことでLINEモバイルがもっと使いやすくなる可能性大

LINEモバイルとソフトバンクが提携-01

以上が、現段階で公表されている内容となります。

情報は多くはないですが、1つ分かることはLINEモバイルはこれからもっと使いやすくなる!ということでしょう。

ソフトバンクと提携したことによって、ソフトバンク回線が使えたり、提携キャンペーンが実施されたりする可能性も大いに考えられます。

現在ソフトバンクにはサブブランドのY!mobileがありますが、それに次ぐような存在に今後LINEモバイルがなりゆるのは非常にワクワクする話です。混雑時に低速になりがちな通信速度もこれを機に大きく改善されると嬉しいですね!

ソフトバンクからの乗り換え方法!LINEモバイル公式サイト

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.