半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

【落とし穴あり】LINEモバイルで新しい電話番号は作れる?手順に注意点!

更新日:

LINEモバイル新しい電話番号で契約-01

まま子さん
すーちゃん、LINEモバイルって新しい番号は作れるのかしら。
もちろん!LINEモバイルでも新しい番号は作れるよ!
すーちゃん

LINEモバイルを新しい電話番号で契約することをお考えのみなさん。

「新しい番号ってそもそも作れるの?」「番号は090?080?」などなど素朴な疑問がつきませんよね。

ということで、このページではそんなお悩みを抱える方のためにLINEモバイルの新規契約についてまとめていきます。

この記事さえ読めば

  • LINEモバイルを新規番号で契約する手順
  • 注意点

の全てが初心者の方でも1から10まで分かる構成になっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

LINEモバイルを新しい電話番号で契約することは可能!

ずばり、結論から言うと、LINEモバイルを新しい電話番号で契約することは可能です。

LINEモバイルと言うと、乗り換えのイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、新規契約(新しい番号での契約)は乗り換えよりも簡単に出来てしまうのです。

では早速手順を確認してみましょう!

LINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイルで新しい番号で契約する手順

新しい番号で契約する場合に必要なステップは

  1. LINEモバイルの申し込み
  2. APN設定(LINEモバイル以外のスマホを使う場合のみ)

の2つになります。

LINEモバイルの新規契約と同時に、スマホも購入する方は、2つ目の「APN設定」は不要になりますので、実質申し込みさえすればOKと言うことになりますね。

まま子さん
あら、それならすっごく簡単そうね!

ステップ①LINEモバイルの申し込み

まずはLINEモバイルの申し込みです。

LINEモバイルの申し込みはLINEモバイル公式サイトから行うことが出来ます。

わざわざ専門のお店に出向く必要もなく、お家でのんびりと申し込みを完了させることができるの非常に便利です。その際に、はじめに出てくる申し込み区分で「新規番号での申し込み」を選択しましょう。

LINEモバイル新規契約の手順

なお、申し込みは画面に従って進めれば良いだけなので非常に簡単ですが、不安な方は「【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!」で手順を確認することをオススメします。

また、LINEモバイルの料金プランオプションを事前に決めておくとスムーズに行くかと思いますよ!

LINEモバイルのプランはとってもシンプルだから、誰でもすぐに決められると思うよ!
すーちゃん

申し込み方法をチェック!LINEモバイル公式サイト

ステップ②LINEモバイルのAPN設定

LINEモバイルから商品が発送され、お手元に届いたら次はAPN設定を行います。

こちらの設定は、お手持ちのスマホや、LINEモバイル以外で購入したスマホにLINEモバイルのSIMカードを利用予定の方のみ必要な設定になります。

APN設定とは、スマホに「LINEモバイルのネットワークに繋いでくださいねー!」と教える設定のことをさします。

APN設定自体はとっても簡単で誰でも3分程度で出来るものです。

しかし、iPhoneとAndroidでは手順が異なるため、専用の記事を用意しました。

詳しくは「【全工程画像付き】誰でも5分完了!LINEモバイルのAPN設定方法と3つの注意点!」を参考にしてくださいね。

画像付きで解説してるから、とっても分かりやすいよ!
すーちゃん

LINEモバイルを新しい番号で契約する注意点2つ

では、最後に新しい番号でLINEモバイルを契約する際の注意点を2つ確認しましょう。

090・080・070は選ぶことができない

LINEモバイルで新しい番号を発番する場合、番号は選ぶことが出来ません。

つまり、090・080・070のどれになるかも選ぶことが出来ないと言うことです。

大手携帯会社では番号はいくつかの選択肢から選べることがあるため、同様の理解でいる方も多いかと思いますが、ここは意外な落とし穴ですので注意が必要ですね。

また、最近は090・080番は飽和状態にあるため、070番になる可能性があるということも念頭に置いておきましょう。

090・080・070、どの番号でも機能は変わらないけどね。
すーちゃん

音声通話SIMの一択!

LINEモバイルで新しい電話番号で契約する場合は、音声通話SIMの一択となります。

それ以外のデータSIM・データSIM(SMS付き)を選択しても、通話ができる電話番号は発番されませんので注意が必要です。

まとめ:LINEモバイルは新しい電話番号で申し込むことは可能!ただ、番号は選べないので要注意!

LINEモバイル新しい電話番号で契約-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルでの新規契約についてまとめてみました。

新規契約は乗り換えに比べると、ステップも少なくとっても簡単です。

実際にやってみると「スマホってこんなに簡単に契約できるんだ!」とびっくりすることと思いますよ。

なお、LINEモバイルはスマホデビューはぴったりの格安SIMとして知られています。なにせ料金もものすごくリーズナブルですし、プランや契約体系がとてもシンプルなので、初心者の方でも理解しやすいんですね。

当サイトでも、以下2つの記事でスマホデビューについてまとめています。ご興味のある方は、ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

子ども
500円プランスマホデビュー-
【徹底解説】子供のスマホデビューはLINEモバイル500円プランが絶対いい!メリット・デメリット・おすすめアプリまで!

まま子さんねーねーすーちゃん。最近って、小学生と中学生からスマホ持ってるのね。 うん、スマホデビューする年齢がどんどん若くなってきてるよね。すーちゃん まま子さんでも、スマホって高いじゃない?お母さん ...

シニア
親にスマホを持って欲しいシニアスマホデビュー-01
【徹底解説】親にスマホ!シニアスマホデビューにオススメ携帯会社3社!

親御さんのスマホデビューをお考えの方必見。シニアスマホデビューの不安要素解決方法から、おすすめ携帯会社3社までとことん解説。今時ガラケーを持つよりスマホの方が安いかも!?

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますし、なんと、半年間基本料が900円割引になります!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.