最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

2台目もLINEモバイルにすべき?同じ格安SIMで2台持ちのメリットは?

更新日:

LINEモバイル2台持ちってどう?-01

LINEモバイルで2台持ちしよっかなぁ。やっぱ2台あると色々便利だし。
すーちゃん

LINEモバイルで2台持ちを検討中の方。

スマホを2台持っていると色々便利なことがありますよね。通話用とデータ用、仕事用とプライベート用など使い方を分けることもできますし、1台目が壊れてしまった時にの予備にもなりますよね。

でも、「1台目もLINEモバイルで、2台目もLINEモバイルがいいのか?」「それとも2台目は他の格安SIMがいいのか?」は悩むところです。私もLINEモバイルは2台持っていますが、2台目を購入するときは、他の格安SIMにするべきか相当悩みました。

ということで、当ページでは実際にLINEモバイルで2台持ちをしてみて分かったLINEモバイルの2台持ちのメリットをご紹介します。

合わせて2台目がお得に契約できる方法もご紹介しますので、合わせて参考にしてみてくださいね。

2台目を他の格安SIMではなく、LINEモバイルにまとめた方がいい理由

冒頭でもご紹介したように、「1台目に加え、2台目用もLINEモバイルである必要はあるのか?」とお悩みの方も多いかと思います。

確かに格安SIMは他にもたくさんありますし、わざわざ1台目も2台目もLINEモバイルにまとめる必要もない気がしますよね。

でも、LINEモバイルでの2台持ちにはたくさんのメリットがあるんです!

LINEモバイルなら2台目特典で事務手数料は割引!

まず、LINEモバイルでは2台目特典として、現在契約しているLINEモバイル回線の「追加回線」として申し込みを行うと、事務手数料の割引を受けることができます。

割引額は以下の通りです。

LINEモバイル2回線目登録事務手数料最大無料

また、申し込み時も「追加回線」であれば本人確認書類のアップロードが省略されるのでとっても便利です。

その分申し込みにかかる時間が短縮されるね!
すーちゃん

LINEモバイル以外の格安SIMを利用する場合、一部キャンペーンをのぞいて必ず事務手数料は発生します。その点、LINEモバイルであれば、事務手数料が節約できるのは大きなメリットです。

LINEモバイルなら2台目は500円から持てる!

すでにLINEモバイルをお使いの方はお分かりかもしれませんが、LINEモバイルは500円から契約することが可能です。2台目であれば、通話機能も必要ないことが多いですし、500円のデータSIMでも十分という方も多いでしょう。

格安SIMで、500円で契約できるところは数多くありません。

またLINEモバイルであれば、カウントフリーがどのプランにも無料で付いてきます。

2台目もリーズナブルという点もLINEモバイルで2台持ちをする上でのオススメポイントですね。

2台ともLINEモバイルなら2台の間でデータプレゼントができる

LINEモバイルで1台目も2台目もまとめることによって、データプレゼントができるようになります。

これは私も活用している技ですが、メインスマホで大きいデータ量を契約し、2台目では最小限のデータ量で契約します。そして必要に応じて、1台目から2台目にデータを分け与えるのです。

この方法なら、1台目・2台目両方で、それぞれ十分なデータを契約するよりお得にすみますし、状況に応じて必要な方にデータを分配することができます。

1つの格安SIMで2台持ちをすると、こういった融通が効くのもメリットですよね。

まま子さん
なるほどね。これなら状況に合わせてデータを分配できて、便利よね。

2台目もLINEモバイルなら「どの格安SIMがいいか」「どのプランがいいか」のリサーチをしなくて良い!

最後になりましたが、これが一番大きなメリットではないかと私は思っています。

正直、格安SIMのリサーチってとっても面倒ではありませんか?「どの格安SIMがいいのか」からはじまり「どのプラン」「どのオプション」「どのキャンペーン」などなど、考えること、知らなければならないことが膨大にあるのです。

正直、2台目スマホ用に、そんな手間かけるの面倒ですよね。(←少なくとも私はとっても面倒です(笑))

すでに使っているLINEモバイルであれば、プランも多少はご存知でしょうし、2台目用にどういった契約がいいのかなんとなくのアイディアがあるはずです。

LINEモバイル公式サイトや申し込み画面も見慣れていることでしょう。

ということで、LINEモバイルでの2台持ちは、契約前のリサーチ時間や手間を大きく削ってくれます。

まま子さん
確かに。また一から調べるなんて、やってられないもの。
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルでの2台持ちはメリットたくさん!でも唯一のデメリットは速度

ここまでご紹介してきたように、LINEモバイルでの2台持ちはメリットがたくさんあります。

価格もリーズナブルですし、わざわざ他の格安SIMの料金プランを見たり、契約体系を勉強する手間も考えると、他の格安SIMではなくそのままLINEモバイルで2台持ちするのが、料金的も手間的にも賢いと思います。

しかし、唯一のデメリットとして私が考えているのは速度です。

LINEモバイルの速度が遅いというわけではないのですが、やはり速度の波も見逃せません。

つまり、LINEモバイルで2台まとめてしまうと、「1台の速度が遅い時には、もう1台も遅い」ということになります。

この点、「1台目はLINEモバイル、2台目は他の格安SIM」となれば、どちらか一方の速度が落ちた時でも、どちらか一方は快適に使える可能性があります

それを考慮すると、1台はLINEモバイルで、2台目は他の格安SIMという選択も大いにありですね。

当サイトではLINEモバイルと数十社の格安SIMを比較しています。

その比較記事なんかも参考にしていただけると分かりやすいかと思いますよ(「LINEモバイルと比較」のカテゴリーを参考にしてくださいね)。

私個人的には速度で言うなら、UQモバイルが一押しですね。UQモバイルであれば、LINEモバイルが速度が落ちてしまった時でも、もう1台が快適に使える可能性が非常に高いです。

UQモバイルはいつでも速度に定評がある格安SIMなんだ!
すーちゃん

まとめ:LINEモバイルで2台契約するメリットは多い!唯一速度には注意

LINEモバイル2台持ちってどう?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルで2台持ちをするメリットをまとめてみました。

私も1台目と2台目スマホもLINEモバイルで使っています。

1台目を使って、「LINEモバイル安いし快適!」となってから、2台目にもLINEモバイルを導入したのです。両方合わせて毎月3,000円以内に収まるのはコスパが良すぎます。

速度に関しては不安な部分もありましたが、今のところは快適に使えているので、特に不満もありません。それにLINEモバイルは常に新しいサービスを積極的に導入している印象があります。最近では、WiFiオプションやウイルスバスターオプションが追加されましたよね。その点を考慮しても、将来的も安心して使えるのではないかなと思います。

なお、追加回線の申し込み方法は「事務手数料がタダになる!?LINEモバイル複数回線契約。請求先はどうなるの?」でご紹介しています。

LINEモバイルで2台持ちを決めたらぜひ参考にしてみてくださいね!

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.