最新キャンペーン情報はこちら

スマホデビュー

中学生にLINEモバイルはどう?初めてのスマホでも大丈夫?

更新日:

LINEモバイル中学生にはどう?初めてのスマホでも大丈夫?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルって中学生の娘にどうなのかしら。なんか不安だわ…
あっ!まま子さんの娘さんいよいよスマホデビューするんだね!
すーちゃん

「中学生になるし、そろそろスマホが必要かな」「塾の帰りも遅いし、スマホがあった方が安心かも」とお考えの親御さん。

最近はスマホデビューの年齢がどんどん下がっていますよね。色々物騒なこともありますし、スマホがあった方が何かと安心な気もします。

とはいっても、気になるのが毎月のスマホ代や安全性。

「スマホが1台増えただけで、毎月の固定費が1万円近く増えるのはまっぴらごめん」「スマホがあることで、諸々のトラブルも増えそうで心配」というのが世の中の多くの親御さんの本音でしょう。

しかし、そんな不安をお持ちの親御さんにぴったりの格安SIMがあるのです。

その名も、LINEモバイル。

ということで、当ページではLINEモバイルが中学生のお子さんのスマホデビューに最適な理由をご紹介します

スマホデビューにお悩みのお母さん・お父さん。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論:LINEモバイルは中学生のスマホデビューに最適!

まず、結論から言うとLINEモバイルは中学生のスマホデビューには最適な格安SIMです。

理由はいくつかありますが、LINEモバイルは一言で言うと、シンプルでリーズナブルな格安SIMです。

そして、この2つの要素はスマホデビューにはもってこいなのです。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルの毎月基本料500円からOK!一番高くても3,500円ほど!

LINEモバイルは毎月500円から契約することのできる格安SIMです。

以下の料金表を見ていただくと分かるかと思いますが、ほとんどのプランの料金が2,000円代、一番高くても3,500円でスマホを持つことができます。

LINEフリープラン:LINEがカウントフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがカウントフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

これなら、お子さんのスマホが1台増えても、そこまで家計を圧迫しないでしょう。

まま子さん
確かに、スマホ代は固定費だから安いに越したことはないわね。

また、プランに関しても

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC +プラン

の3つしかありません。

料金も1年目と2年目で変動することもありませんから、親御さんが管理する上でも分かりやすいかと思いますよ。

まま子さん
確かに。スマホの契約ってすぐ訳が分からなくなっちゃうから、シンプルだとありがたいわ。

LINEモバイルならフィルタリングも無料で付いてくる!

LINEモバイルはフィルタリングサービスが無料で付いてきます。

このフィルタリングサービス、そこらの無料版とは異なり、DigitalArts社が通常有料で提供する、i-フィルターと呼ばれるものです。PTAの推薦商品としても扱われています。

i-フィルターでは主に以下7つの機能を使うことができます。

  1. ウェブサイトのフィルタリング
  2. 【Androidのみ】アプリのフィルタリング
  3. インターネット利用状況の確認
  4. 検索単語ランキング
  5. インターネット詳細履歴確認
  6. 位置情報の確認
  7. 利用時間制限設定

この中でも「利用時間制限」はスマホが使える時間を細かく設定することができ、非常に便利です。これなら、利用時間に関しても揉める心配もありません。

i-フィルターの機能の詳細は「LINEモバイルのフィルタリングは何が出来るの?設定は面倒?」でご紹介していますので、こちらも合わせて参考にしてみてくださいね。

LINEモバイルでは契約者と利用者が分けられる

LINEモバイルでは、契約者と利用者を分けて設定することできます。

言い換えると、「契約者にはできて、利用者はできないこと」を作ることができるんです。

契約者だけが、データの追加購入とかプランの変更ができるんだよ。
すーちゃん

そして、契約者である親御さんもマイページからお子さんの日々の通信量を確認することができます。

万が一、「データが足りない!」となっても、お子さんは自分で勝手に追加購入はできず、契約者である親御さんにお願いしなければならないので、安心ですね。

加えて、利用者連携をしておくと、データが余った時はお友達に好きな分だけデータをプレゼントすることもできるようになります。

関連記事LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?
関連記事LINEモバイルのデータプレゼントで助け合い!手順に注意点・裏技まで!

まま子さん
足りなくなるたびにバンバン追加購入されたら、たまったもんじゃないものねぇ。

LINEモバイルなら「データがなくなってLINEができない」もゼロ!

お子さんにスマホを持たせる理由に「LINEが使える」が挙げられる方もいらっしゃるかと思います。

LINEなら個人同士はもちろん、家族間で一気に連絡するのも楽チンですし、既読機能のおかげで、せめて「読んであるのか・ないのか」が分かり便利ですよね。

LINEモバイルでは、どのプランであってもLINEをする際のデータ通信量はカウントされません。

メッセージのやりとりだけでなく、無料通話利用時もデータは消費しません。言い換えると、契約しているデータを使い切ってしまって、通信がほとんどできない状態になってしまってもLINEならサクサク使えるということです。これなら、いつでもしっかり連絡がとれ安心かと思います。

関連記事【理解度100%】LINEモバイルのカウントフリーってどうなの?範囲から注意点まで徹底解説。

メッセージだけじゃなくて無料通話もカウントされないってところがいいよね!
すーちゃん

結論:スマホデビューにはLINEモバイルで十分!

ここまでご紹介してきたように、LINEモバイルは

  1. リーズナブルで料金が変動しない
  2. シンプルで分かりやすいプラン
  3. フィルタリングサービスが無料
  4. 契約者と利用者を分けて設定できる
  5. LINEはいくら使っても契約しているデータ量にカウントされない

の5つの要素を兼ね備えた格安SIMです。

これって…中学生のスマホデビューには最適ではありませんか?

ここだけの話、正直、私は大手携帯会社のプランは中学生には向いていないと感じています。私はかつて大手携帯会社で働いていたのですが、その時からつくづく「大手携帯会社でスマホデビューをするのは、もったいなさすぎる」と感じていました。

大手携帯会社の基本料はもちろん高額ですし、通常、中学生には必要のないほどのデータ量が付いてきます。それに、一度大手携帯会社で契約を始めるてしまうと、そこから格安SIMへの乗り換えはなかなか難しいのです。

そうなると、その子が自分でスマホ代を払うようになるまで、大手携帯会社の高い月額料金を払い続けることになってしまいます。

スマホデビューは、なにも「大手携帯会社で最新のiPhone」のように華やかである必要は全くありません。ある意味LINEモバイルくらいでちょうどいいのではないかと思います。

まま子さん
確かにねぇ。子供のスマホ代ってすぐ高くなるし、最初から一番高いので始めなくてもいいわよね。
LINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイルの申し込みはお家でOK!

最後はLINEモバイルの申し込み方法をご紹介します。

LINEモバイルはLINEモバイル公式サイトからインターネットでの申し込みが主流です。一部大手家電量販店ではカウンターでの申し込みも可能ですが、数が非常に限られているため、ほとんどの方はインターネットで申し込みをします。

「ネットでの申し込みは不安」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、申し込みの手続きは非常に簡単ですし、言い換えればお家でのんびり申し込みができるということでもあります。それにWEB申し込み限定のキャンペーンがあるので、WEB申し込みの方がお得なんです。

手順に関しては「【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!」で画像付きでご紹介していますので、見よう見まねでやれば、どなたでも失敗なく申し込みができるかと思いますよ。

まま子さん
まぁお家なら待ち時間もないし、好きな時にできるから逆に便利よね。
LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルはSIMカードのみでも、本体セットでもOK

また、LINEモバイルは

  • SIMカードのみの契約
  • スマホ本体とのセット契約

を選ぶことができます。

スマホデビューをきっかけに、本体も購入予定の方は契約と同時にセット購入をすると初期設定がされた状態で配送されてくるため、楽かと思います。

初期設定もお父さん・お母さんの役目になるもんね、きっと。
すーちゃん

LINEモバイルで販売されているオススメスマホセットは以下の専用の記事が参考になるかと思います。

LINEモバイルおすすめスマホセットは?-01
LINEモバイルスマホ(端末)セットのおすすめは?コスパ高い機種は?

まま子さんうーん。LINEモバイルでスマホも買う場合、どの機種がいいのか全然分からないんだけど。 あー確かに。スマホって結局どれがいいのか分かんないよね。専門用語も多いし…。すーちゃん 「LINEモバ ...

また、現在お家にあるスマホを利用予定の方は以下の記事で、そのスマホが利用可能かどうかを確認してみてくださいね。

LINEモバイル自分が使ってるスマホそのまま
【丸わかり】今使っているスマホは、LINEモバイルでそのまま使えるの?注意点は?

まま子さんえっLINEモバイルって手持ちのスマホがそのまま使えるの…?! もちろんー!まま子さんのiPhoneもそのままでOKだよ!すーちゃん 最近テレビCMでも、「今のスマホそのままで乗り換える!」 ...

まとめ:LINEモバイルは中学生の初めてのスマホにもってこい!安さだけでなく、プランのシンプルさや必要な機能充実が魅力的

LINEモバイル中学生にはどう?初めてのスマホでも大丈夫?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルが中学生に最適かをまとめてみました。

ご紹介してきた通り、LINEモバイルは中学生のスマホデビューにはぴったりの格安SIMだと思います。値段もリーズナブルですし、なにしろシンプルでややこしさが一切ないのが嬉しいですよね。

これなら、初めてのスマホでも安心して使っていただけるはずです。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たった4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法をどこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

すでに他社でスマホ/ガラケーを使っていて、LINEモバイルへ乗り換え予定の方は参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

ぜひこの機会にLINEモバイルでリーズナブルで安心なスマホデビューをしてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-スマホデビュー

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.