半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは 他のオススメ格安SIM

LINEモバイル通話定額本当におトク?通話たくさんする人にオススメ格安SIMは?

更新日:

LINEモバイル通話定額はおトク?-01

まま子さん
格安SIMって、通話料が高くなるのがネックなのよねぇ。
えっ?全然そんなことないけど。
すーちゃん

「格安SIMで毎月のスマホ代が安くなるのはいいけど、結構電話するから通話料が心配」

とお悩みの方いらっしゃいませんか?

スマホでたくさん電話をする方にとって、通話オプションは気になりますよね。せっかく格安SIMに乗り換えて毎月のスマホ代が安くなっても、通話料が高くなってしまったら元も子もありませんもんね。

そんな時に、役に立つのが通話定額オプション。これなら、通話料もしっかり節約ができます。

ただ、一言に通話定額オプションといっても、「毎月いくら位で、どの程度の電話をすればお得になるのか分からない!」という方。

この記事は、そんなあなたにピッタリな記事です。

通話定額に加入した方がおトクなのか、LINEモバイルより通話定額がおトクな格安SIMはあるのかまでご紹介までしますので、ぜひ参考にしてみてください。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイル通話定額=10分電話かけ放題オプション

10分電話かけ放題オプション

出典:LINEモバイル公式サイト

月額880円で10分以内の国内電話がかけ放題!

LINEモバイルでの通話定額とは、10分電話かけ放題オプションのことをさします。

「10分電話かけ放題」は月額880円の有料オプションです。「10分電話かけ放題」に加入すると、10分以内の国内電話であれば通話料ゼロ円でかけることができるようになります。回数ももちろん無制限です。

まま子さん
1回の電話で10分を越えると、電話が切れちゃうのかしら。

1回の電話で10分を超えてしまっても、電話が切れることはありません。

しかし、超過時間に関しては30秒あたり10円の料金が発生します。1分で20円ですね。また、対象は国内電話ですので、固定電話でもスマホでも大丈夫です。

なお、10分電話かけ放題オプションの詳細は「本当に必要?LINEモバイル「10分電話かけ放題」特徴と注意点!加入した方が良い人って?」も参考にしてみてくださいね。

どのくらい電話で「10分かけ放題オプション」には加入したほうがお得なの?

では、どのくらい電話をする人がオプション加入した方がよいのか、どんな人にはオススメなのかを確認していきましょう!

「自分に必要かどうか分からなくて困っている」そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね!

一般的な意見=44分以上電話する人は加入した方がいい!

オプション料が月額880円でLINEモバイルの通話料は1分あたり20円なので(「いつでも電話」アプリ使用時)880円÷20円をすると44分という計算になります。

つまり、1ヶ月で44分以上の電話をするという方は、「10分電話かけ放題」オプションの加入をした方がいいでしょう。

ただ、これは一般的な意見です。

1ヶ月で44分以上は確実に電話をする!という方はオプション加入には迷っていてないでしょうし、そもそも、1ヶ月で自分が何分くらい電話しているかなんて分からないですよね。

まま子さん
確かに。自分がどれくらい電話するかなんて気にしたことないし…そんな時はどうすればいいのかしら?

当記事オリジナル!ちょこちょこ電話をする人&通話料を気にしないで電話をしたい人にはオススメ

「自分が1ヶ月でどれくらい電話しているか分からない」「44分が微妙なラインすぎて分からない」という方のために、もっと分かりやすい、こんな人にはオススメ!をご紹介したいと思います。

こんな方におすすめ

  • ちょこちょこ電話をする人
  • 通話料を気にしないで電話をしたい人

ポイントはこの2つです。

まずは「ちょこちょこ電話をする人」。

「長い文章を打つくらいなら電話しちゃいたい」「飲み会の予約などなにかと電話が多い」そんな方は、ちょこちょこ電話が1ヶ月で44分以上になっている場合が多々あります。

「10分電話かけ放題」オプションは回数無制限ですから、ちょこちょこ電話を多くする方は、「10分電話かけ放題」に加入した方が良いかもいいかもしれませんね。

2つ目は「通話料を気にしないで電話をしたい人」です。

電話をかけるたびに通話料を気にしなければならないのは意外とストレスですよね。お店の予約・宅急便の再配達など電話が必要な場面は自分が想像している以上にあるものです。そんな日々の電話でストレスと感じたくない!そんな方は「10分電話かけ放題」の加入をオススメします。

まま子さん
確かに。一度かかってきた電話が受け取れなくて、かけ直さないといけない時もあるものね。

うん。そんな時に、通話料のことが気になったらなんだか嫌な気分になっちゃうよね。
すーちゃん

「ちょこちょこ電話する人」「通話料を気にしなくて電話をしたい人」この2つの条件両方を満たす方は迷わず「10分電話かけ放題」オプションに加入した方がいいと思いますよ!

LINEモバイル公式サイト

最初は加入せずに様子を見るのもあり!

「ちょこちょこ電話する人」「通話料を気にしなくて電話をしたい人」の2つ両方に当てはまる訳ではないし…と迷っている方!

そんな方はとりあえず「10分電話かけ放題」に加入せずに様子を見るというのもありだと思います。

「10分電話かけ放題オプション」はいつでも加入・解除ができます。1ヶ月加入せずに様子をみて、通話料が880円以上になってしまった場合は、加入するのもありですね。

ただ、通話料は翌々月の請求となるので、通話料が880円以上か以下か、「10分電話かけ放題」に加入した方がよいのかを判断するには最低2ヶ月かかってしまいます。

時間はちょっとかかるけど、待ってみてきちんと判断するってのもありだと思うよ!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!

通話定額がおトクな格安SIMは?

1回の電話が10分以内で収まらないことが多い方や、逆に10分は長すぎるという方など様々な理由で、LINEモバイルの10分電話かけ放題はしっくりこない方もいるかと思います。

そんな方のために、通話定額オプションがおトクな格安SIMをご紹介します。

特定の人との長電話に最適!OCNモバイルONE

OCNモバイルONE/OCN光

 

まず、ご紹介するのは、OCNモバイルONEです。

OCNモバイルONEには、トップ3かけ放題(月額850円)があります。

これは、その月に最もよく電話をかけたトップ3人との通話料が無料になるオプションです。オプション料は月額850円です。特定の人のみ長電話をする!という方にはぴったりな通話定額オプションですね。

詳細は、OCNモバイルONEをご確認くださいね。

OCNモバイルONE公式サイト

ちょこちょこ電話も!長電話も!UQモバイル

 

次にご紹介するのは、UQモバイルです。

UQモバイルには、5分以内の通話がかけ放題になる「おしゃべりプラン」と、合計60分以内の通話ができる「ぴったりプラン」があります。

ポイントはこの2つは毎月変更することができるということ。

つまり「普段はちょこちょこ電話が多そうだから、おしゃべりプランが良いかな」という方が、翌月に「今月は長電話が多くなりそうだ。ぴったりプランに変更しよう」ということが可能なのです。

好きな時に「おしゃべりプラン」と「ぴったりプラン」を選択することができるのは非常に便利ですよね。これなら、ニーズに合わせて適切なプランをその都度選択できます。

詳細はUQ mobile公式サイト確認してみてくださいね。

また、当サイトの姉妹サイト「格安SIM×UQモバイル」ではUQモバイルを専門的にご紹介しています。UQモバイルにご興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね(キャッシュバックを合わせてご紹介中です)!

UQモバイル公式サイト

完全なかけ放題!Y!mobile

 

最後はY!mobileです。

Y!mobileには、いくら電話をしても通話料が発生しない、完全なかけ放題(月額1,000円)があります。

月額1,000円と非常にリーズナブルですし、他の格安SIMとは異なりプレフィックスサービス電話ではありませんから、専用のアプリから発信する必要もありません。

とにかくたくさん電話をする!という方は、Y!mobileの通話定額が非常にオススメですね。

詳細は、Y!mobile公式サイトを参考にしてみてください。

Y!mobile公式サイト

まとめ:LINEモバイルの通話定額はリーズナブル!もっと通話する人はOCNモバイルONE、UQモバイル、Y!mobileもあり!

LINEモバイル通話定額はおトク?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの通話定額についてまとめてみました。

個人的には、10分電話かけ放題オプションは、とてもリーズナブルですし、通話料を気にするストレスが無くなることを考えても、オススメのオプションだと思います。

だた、何らかの理由で、10分かけ放題オプションがしっくりこない!という方は、OCNモバイルONEUQモバイルY!mobileの通話定額オプションを検討しみても良いかもしれませんね。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

乗り換え予定の方は参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルはソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、基本料が3ヶ月間1,390円割引になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能なんです。 さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会に、通話料もしっかり節約できるLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは, 他のオススメ格安SIM

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.