大切なお知らせ

LINEモバイルは2020年2月19日よりプランが一新されています。当サイトも急ピッチで情報更新を行なっていますが、一部旧プランでのご紹介が含まれる記事がありますので、最新情報は公式サイトを合わせてご確認ください。なお新プランの詳細はこちらをご参照ください。

基本料2ヶ月無料+5,000ポイント!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルでiPhone

iPhone8/PlusにRED(レッド)が登場!レッドは格安SIMで使うのが一番安い!

RED一番お得に契約する方法-

まま子さんまま子さん!iPhone8/Plusにレッドが登場するんだね!
すーちゃん
まま子さん
そうみたいねー。私あの赤好きよ。

iPhone8/Plusをご検討中のみなさん!

速報です。2018年4月10日、iPhone8/PlusにRED(レッド)が発売されることが発表されました。

RED(レッド)と言えば、一世代前のiPhone7/Plusで始めて発売され、その鮮やかな色が大人気となった機種です。そのREDが、iPhone8/Plusでも発売されることになったのですね!

これからiPhoneを新しくしようと考えていた方にとってはまさに朗報でしょう。色の選択肢が増えるのは嬉しいですし、何よりREDにはプレミア感があります。

ただ!そんなiPhone検討中の方に1つだけ知っておいてほしいことがあるんです。

それは、ずばり、iPhone8/Plusは大手携帯会社ではなく格安SIMで契約した方が圧倒的にお得だということです。

ということで、今回はiPhone8/PlusのRED発売ニュースを受けて、REDを一番お得に契約する方法をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください。

\乗り換え方法をチェック/

iPhone8/Plus RED(レッド)はHIV・AIDSの拡大阻止に貢献している!

iPhone8/Plus レッド

出典:Apple公式サイト

iPhone8/Plus (PREODUCT) REDはHIV・AIDSの拡大阻止に貢献している商品です。REDの売り上げから生み出された資金はHIV・AIDSのプログラムを支援するための資金となります。

この赤い色は、その象徴なんだよ!
すーちゃん

iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが一番おトク!10万円近い差が出る!

iPhone8/PlusRED

出典:Apple公式サイト

冒頭でも触れたように、iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが一番おトクです。

なんと、大手携帯会社で契約するのと格安SIMで契約するのでは2年間で総額10万円近い差が出てしまうんですよ。

まま子さん
10万円!それは無視できないわ。

詳細は以下の専用の記事で詳しくご紹介しているので、ここでは概要を簡単にご紹介いたします(iPhone8/Plus REDは、価格は通常のiPhone8/Plusと同じですので、以下の記事を参考にしていただいて問題ありません)。

比較
iPhone格安SIM使えるの?大手携帯会社とどっちが安い?-01
格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?

iPhone8を一番賢くお得に使える方法を探している方必見。格安SIMと大手携帯会社の比較から、オススメ格安SIMまで一気に公開!選ぶ会社によって約10万円の差が出ることも…!

そっちの記事を最初から読んでも大丈夫だよ!
すーちゃん

格安SIMでiPhone8/Plus REDを契約すると、2年間総額9万円程度!

iPhone8PlusにREDが登場1

まずは、格安SIMでiPhone8/Plus REDを契約した場合の2年間総額を見てみましょう。

個人的にはiPhone8/Plus REDを契約するなら、LINEモバイルmineo UQモバイルのいずれかの格安SIMがおすすめです(理由は「格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?」でご紹介しています)。

この3社でiPhone8の64GBを契約すると2年間総額は以下のようになります。なお、プランはそれぞれ、音声通話機能付きのパケット3GBで計算しています。

プラン料金総額 iPhone8 RED本体代 合計
LINEモバイル 35,520円 52,800円 88,320円
mineo 38,400円 91,200円
UQモバイル 47,520円 100,320円

※iPhoneの価格はApple Storeを参考にしています。

まま子さん
大体、9~10万円って感じね。

2020年2月時点だと、LINEモバイルが一番安価にiPhone 8を使えることになりますね。

なお、UQモバイルだけ、特別に当サイトUQモバイルキャッシュバック専用ページからの申し込みで、限定キャッシュバックをご紹介しています(UQモバイルさんのご厚意です)。金額も大きいので、UQモバイル契約の際はご活用ください。

LINEモバイル公式サイトmineo公式サイト UQモバイル公式サイト

大手携帯会社だと2年間総額、およそ14万円〜23万円!

iPhone8PlusにREDが登場2

一方、iPhone8/Plus RED 64GBをドコモ、ソフトバンク、auで契約した場合の2年間総額は以下の通りです。

月額料金(本体代金込) プラン料金+本体代金  総額(2年間)
docomo 6,196円 148,704円
au 6,098円 146,352円
SoftBank 9,880円(半年間8,880円) 231,120円

それぞれプランはパケット3GB(auのみ4GB)となっています。

まま子さん
あら、こっちは14万を超えるのね。

まま子さんその通りなのです。

格安SIM3社の場合通信料や端末代の高さの関係で、どうしても価格が高くなります。特にソフトバンクは、3GB以上通信する場合50GBプランとそれほど変わらないような金額になるのでかなり割高です…。

2年間で5万~15万円の差は埋めることができません

格安SIMでiPhone8/Plus RED (レッド)を使うには、Appleストアは利用不可。中古ショップ利用が必須

iPhone8/PlusRED

出典:Apple公式サイト

ここまで読み進めていただいて、iPhone8/Plus REDは格安SIMで使った方がおトク!と言うことが十分にお分りいただけたと思います!

まま子さん
そうねー。5万円以上の差が出るとなるとね。

iPhone8/Plus REDを格安SIMで使う場合は、まず初めにiPhone8/Plus REDを購入する必要があります。

ここで注意しなければいけないのは、2020年2月時点ではApple StoreだとREDモデルを購入できないこと。

つまり今から新しくREDモデルを買いたい場合は、ソフマップやゲオ、じゃんぱらなどの中古スマホショップを使う必要があることにご注意ください。

購入時はSIMフリーモデルか、使用する回線に対応するモデル(ソフトバンク回線で契約するならソフトバンクモデル)を選べばOKです。

そして、iPhone8/Plus REDが手元に届き次第、乗り換え・新規契約の申し込みをしましょう。

格安SIMはインターネットからの申し込みが主流です。それに、iPhone8/Plus RED本体もオンラインストアで購入すれば自宅まで配送してくれますので、SIMカード自体もインターネットで申し込めば、家から一歩も出ることなく、iPhone8/Plus REDを使い始めることができます。

それぞれの格安SIMはLINEモバイル公式サイトmineo公式サイト UQ mobile公式サイトから申し込みが可能です。

UQモバイルはUQモバイルキャッシュバック専用ページの申し込みで、キャッシュバック対象となります!

インターネット申し込みはすっごく簡単だから安心してね!
すーちゃん

詳細は、iPhone8/Plus専用の記事でチェック!

iPhone8PlusにREDが登場3

なお、この記事でご紹介している格安SIMの詳しい料金プランや、大手携帯会社の料金計算方法等は、以下の記事で1つ1つ丁寧にご紹介しています。

比較
iPhone格安SIM使えるの?大手携帯会社とどっちが安い?-01
格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?

iPhone8を一番賢くお得に使える方法を探している方必見。格安SIMと大手携帯会社の比較から、オススメ格安SIMまで一気に公開!選ぶ会社によって約10万円の差が出ることも…!

「もっと詳しく知りたい!」「詳細が知りたい!」方はぜひ参考にしてみてください。

まとめ:iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するべき!

RED一番お得に契約する方法-

いかがでしたか。今回はiPhone8/Plus REDの発売を受けて、iPhone8/Plus REDを一番安く契約する方法をご紹介しました。

何度もご紹介してきていますが、iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが圧倒的におトクです。

間違ってもソフトバンクで契約しないでください…(プラン料金が高すぎます…。)。

当サイトではLINEモバイルの情報をたくさん発信しています。この記事でLINEモバイルに少しでも興味がわいた方は、まとめ記事「【まとめ】LINEモバイルが100%丸わかり!絶対事前に知りたい評判に注意点・乗り換える方法は?」をのぞいてみるといいかもしれません。

なお詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で丁寧に解説していますので、LINEモバイルにきめた!という方は参考にしてみてくださいね。

一方、UQモバイルに関しては姉妹サイト「LINEモバイル×UQモバイル」で詳しくご紹介しています。気になるキャンペーン情報や、乗り換え方法もそちらでまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(UQモバイルは今ならキャッシュバックやってます!)

これで1人でも多くの方がおトクにiPhone8/Plus REDを持てますように!

LINEモバイル公式サイトmineo公式サイト UQモバイル公式サイト

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

  • この記事を書いた人

南玲

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら

-LINEモバイルでiPhone

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2020 All Rights Reserved.