半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルでiPhone

iPhone8/PlusにRED(レッド)が登場!レッドは格安SIMで使うのが一番安い!

更新日:

RED一番お得に契約する方法-

まま子さんまま子さん!iPhone8/Plusにレッドが登場するんだね!
すーちゃん
まま子さん
そうみたいねー。私あの赤好きよ。

iPhone8/Plusをご検討中のみなさん!

速報です。本日4月10日、iPhone8/PlusにRED(レッド)が発売されることが発表されました。

RED(レッド)と言えば、一世代前のiPhone7/Plusで始めて発売され、その鮮やかな色が大人気となった機種です。そのREDが、iPhone8/Plusでも発売されることになったのですね!

これからiPhoneを新しくしようと考えていた方にとってはまさに朗報でしょう。色の選択肢が増えるのは嬉しいですし、何よりREDにはプレミア感があります。

ただ!そんなiPhone検討中の方に1つだけ知っておいてほしいことがあるんです。

それは、ずばり、iPhone8/Plusは大手携帯会社ではなく格安SIMで契約した方が圧倒的にお得だということです。

ということで、今回はiPhone8/PlusのRED発売ニュースを受けて、REDを一番お得に契約する方法をご紹介します!

ぜひ参考にしてみてください。

iPhone8/Plus RED(レッド)はHIV・AIDSの拡大阻止に貢献している!

iPhone8/Plus レッド

出典:Apple公式サイト

iPhone8/Plus (PREODUCT) REDはHIV・AIDSの拡大阻止に貢献している商品です。REDの売り上げから生み出された資金はHIV・AIDSのプログラムを支援するための資金となります。

この赤い色は、その象徴なんだよ!
すーちゃん

iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが一番おトク!10万円近い差が出る!

iPhone8/PlusRED

出典:Apple公式サイト

冒頭でも触れたように、iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが一番おトクです。

なんと、大手携帯会社で契約するのと格安SIMで契約するのでは2年間で総額10万円近い差が出てしまうんですよ。

まま子さん
10万円!それは無視できないわ。

詳細は以下の専用の記事で詳しくご紹介しているので、ここでは概要を簡単にご紹介いたします(iPhone8/Plus REDは、価格は通常のiPhone8/Plusと同じですので、以下の記事を参考にしていただいて問題ありません)。

比較
iPhone格安SIM使えるの?大手携帯会社とどっちが安い?-01
格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?

iPhone8を一番賢くお得に使える方法を探している方必見。格安SIMと大手携帯会社の比較から、オススメ格安SIMまで一気に公開!選ぶ会社によって約10万円の差が出ることも…!

そっちの記事を最初から読んでも大丈夫だよ!
すーちゃん

格安SIMでiPhone8/Plus REDを契約すると、2年間総額、およそ12万円程度!

まずは、格安SIMでiPhone8/Plus REDを契約した場合の2年間総額を見てみましょう。

個人的にはiPhone8/Plus REDを契約するなら、LINEモバイルmineoUQモバイルのいずれかの格安SIMがおすすめです(理由は「格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?」でご紹介しています)。

この3社でiPhone8の64GBを契約すると2年間総額は以下のようになります。なお、プランはそれぞれ、音声通話機能付きのパケット3GBで計算しています。

プラン料金総額 iPhone8 RED本体代 合計
LINEモバイル 4,0560円 78,880円 119,360円
mineo 38,400円 78,880円 117,200円
UQモバイル 40,320円 78,880円 119,120円
まま子さん
大体、12万円って感じね。

なお、UQモバイルだけ、特別に、当サイトUQモバイルキャッシュバック専用ページからの申し込みで、限定キャッシュバックをご紹介しています(UQモバイルさんのご厚意です)。金額も大きいので、UQモバイル契約の際はご活用ください。

LINEモバイル公式サイトmineo公式サイトUQモバイル公式サイト

大手携帯会社だと2年間総額、およそ19万円〜21万円!

一方、iPhone8/Plus RED 64GBをドコモ、ソフトバンク、auで契約した場合の2年間総額は以下の通りです。

月額料金(本体代金込) プラン料金+本体代金  総額(2年間)
docomo 8,883円 213,192円
au 7,213円(1年目)/8,213円(2年目) 185,112円
SoftBank 7,960円 191,040円

それぞれプランは5分以内のかけ放題に、パケット5GBとなっています。

まま子さん
あら、こっちは20万円近いのね。

まま子さんその通りなのです。

格安SIM3社の場合「音声通話機能付き(通話料は別)、パケット3GB」のプラン、大手携帯会社の場合「5分以内かけ放題+パケット5GB」と多少プラン内容は異なりますが、それでも10万円の差は大きですよね?

仮に格安SIMで5分以内のかけ放題を付けたり、パケットの量を増やしたりしても、2年間で10万円の差は埋めることができません

auとソフトバンクはあくまでリース(借りる)なので要注意!次の機種変更時に必ず要返却!

auiPhone半額

出典:au公式サイト

更に注意していただきたいのが、auとソフトバンクの料金はあくまでiPhone8/Plus REDをリースした時の料金だということです。

まま子さん
リース?
うん。ほら、auとソフトバンクはドコモより総額がちょっと安いでしょ?これはiPhoneをリースした時の料金なんだ!
すーちゃん

最近au、ソフトバンクがよく「iPhone半額」と宣伝しているのをご存知の方も多いのではないでしょうか?

確かに、au、ソフトバンクであればiPhoneを半額で購入することができます。しかし、それはもちろん条件付きです。無条件でiPhoneを半額してくれるほどauもソフトバンクも優しくはないのです。

au、ソフトバンクが提供しているiPhone半額キャンペーンは「アップグレードプログラムEX」(auの場合)、「半額サポートfor iPhone」(ソフトバンクの場合)と呼ばれています。

これらはauとSoftBankが新たに導入した料金体系で、機種代金を48回分割し、24回目の支払い終了後に機種変更をすると、残りの機種代金の支払いが免除されるというものです。

まま子さん
でも、48回分割で24回支払ったら残りが免除だなんていいじゃない。これのどこ悪いのかしら?

確かに、48回分割のiPhoneを24回分支払い、残りが免除になると聞くと、実質iPhoneが半額になるのと同じですから、とても魅力的に聞こえますよね。事実、auもSoftBankも「iPhoneが半額で購入できる」と大々的に宣伝しています。

しかし、何度も言うようですが、残念なことにauもSoftBankもそこまで優しくはありません。

「アップグレードプログラムEX」、「半額サポート for iPhone」どちらも残債免除には以下2つの条件を満たす必要があります。

条件

  • 機種変更後もプログラムに加入すること
  • 機種変更と同時にiPhone8は返却すること

これら2つの条件を簡単にまとめると、iPhone8/Plus REDは「半分の料金を支払って、au、ソフトバンクから借りる」と言うことになります。単純に「借りる」わけですから、次に機種変更する際には、iPhone8/Plus REDをau・ソフトバンクに返却しなければなりません。

なお、機種変更をしない場合は、もちろん、機種代金満額の残債分を支払う必要があります(およそ5万円です)。

格安SIMでiPhone8/Plus RED (レッド)を使うには、Appleストアで本体を購入すればOK!

iPhone8/PlusRED

出典:Apple公式サイト

ここまで読み進めていただいて、iPhone8/Plus REDは格安SIMで使った方がおトク!と言うことが十分にお分りいただけたと思います!

まま子さん
そうねー。au、ソフトバンクだと手元にiPhoneが残らないのに10万円も高いなんておかしいわよね。

iPhone8/Plus REDを格安SIMで使う場合は、まず初めにAppleストアでiPhone8/Plus REDを購入する必要があります。

そして、iPhone8/Plus REDが手元に届き次第、乗り換え・新規契約の申し込みをすればOKです。

格安SIMはインターネットからの申し込みが主流です。それに、iPhone8/Plus RED本体もAppleストアで申し込めば、自宅まで配送してくれますので、SIMカード自体もインターネットで申し込めば、家から一歩も出ることなく、iPhone8/Plus REDを使い始めることができます。

それぞれの格安SIMはLINEモバイル公式サイトmineo公式サイトUQ mobile公式サイトから申し込みが可能です。

UQモバイルはUQモバイルキャッシュバック専用ページの申し込みで、キャッシュバック対象となります!

インターネット申し込みはすっごく簡単だから安心してね!
すーちゃん

詳細は、iPhone8/Plus専用の記事でチェック!

なお、この記事でご紹介している格安SIMの詳しい料金プランや、大手携帯会社の料金計算方法等は、以下の記事で1つ1つ丁寧にご紹介しています。

比較
iPhone格安SIM使えるの?大手携帯会社とどっちが安い?-01
格安SIMでiPhone8はお得?大手携帯会社と比べてどっちが安い?オススメ格安SIMは?

iPhone8を一番賢くお得に使える方法を探している方必見。格安SIMと大手携帯会社の比較から、オススメ格安SIMまで一気に公開!選ぶ会社によって約10万円の差が出ることも…!

「もっと詳しく知りたい!」「詳細が知りたい!」方はぜひ参考にしてみてください。

まとめ:iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するべき!

RED一番お得に契約する方法-

いかがでしたか。今回はiPhone8/Plus REDの発売を受けて、iPhone8/Plus REDを一番安く契約する方法をご紹介しました。

何度もご紹介してきていますが、iPhone8/Plus REDは格安SIMで契約するのが圧倒的におトクです。

間違ってもau、ソフトバンクで契約しないでください…(今後もずーっとau、ソフトバンクを使い続けるのであれば別ですが…)何れにしてもau、ソフトバンクでスマホを使うのは高すぎます

なお、当サイトではLINEモバイルの情報をたくさん発信しています。この記事でLINEモバイルに少しでも興味がわいた方は、まとめ記事「【まとめ】LINEモバイルが100%丸わかり!絶対事前に知りたい評判に注意点・乗り換える方法は?」をのぞいてみるといいかもしれません。

なお詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で丁寧に解説していますので、LINEモバイルにきめた!という方は参考にしてみてくださいね。

一方、UQモバイルに関しては姉妹サイト「LINEモバイル×UQモバイル」で詳しくご紹介しています。気になるキャンペーン情報や、乗り換え方法もそちらでまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(UQモバイルは今ならキャッシュバックやってます!)

これで1人でも多くの方がおトクにiPhone8/Plus REDを持てますように!

LINEモバイル公式サイトmineo公式サイトUQモバイル公式サイト

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルでiPhone

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.