半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルでiPhone

発見!LINEモバイルでiPhone6を使う方法。

更新日:

LINEモバイルでiPhone6は使えるの?-01

まま子さん
やっぱり、LINEモバイルじゃiPhone6は使えないのかしら…?
まま子さん、ちょっと待って!諦めるのはまだ早いかも!
すーちゃん

「このまま機種変更してもスマホ代は高くなる一方だし、どうしたらいいのか分からない」

とお悩みのiPhone6/Plusユーザーのみなさん。生活に必須なものとはいえ、毎月1万円近くの固定費が発生するのはバカにならないですよね。

「iPhoneそのままでもいいから、スマホ代が安く出来たらいいのに…」とため息ついてしまう気持ちもよく分かります。

そんなあなたにオススメしたいのがLINEモバイルです。

私はiPhone6sでそのままで大手携帯会社から乗り換え、なんと毎月のスマホ代を2,000円程度にすることに成功しました。iPhoneって2年くらいじゃ全然壊れないですし、ちょっと前まで2年おきに機種変更をして毎月1万円もスマホ代を払っていたのが今となっては信じられないくらいです。

ということで、この記事ではその節約術を余すことなくご紹介したいと思います。

「でもiPhone6/PlusはSIMロック解除できないからLINEモバイルでは使えないんじゃ…?」

と諦めている皆さん。まだ諦めるのは早いです。

今回はiPhone6/Plusユーザーの方々のために、iPhone6/PlusをLINEモバイルで使う手順や注意点をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

実はSIMロック解除ができていないiPhone6/PlusでもLINEモバイルで使う方法があるんです!

\乗り換え方法をチェック/

結論:iPhone6/PlusはLINEモバイルで使えるものと、使えないものがある!

LINEモバイルiPhone8

まず、結論から言うと、LINEモバイルでは、そのまま使うことの出来るiPhone6/Plusと、ちょっと一工夫しないと使うことの出来ないiPhone6/Plusがあります。

  • SIMフリー&ドコモ版&ソフトバンク版:LINEモバイルでそのまま使える!
  • au版:SIMロック解除ができればOK!

LINEモバイルでiPhone6を使う場合は大きく分けて、上記の2つのカテゴリーに分類されます。1つはSIMフリーとドコモ、もしくはソフトバンクで購入したiPhone6/Plus。2つはauで購入したiPhone6/plus。

この2つのカテゴリーでは、LINEモバイルでiPhone6/Plusを使えるようにするための手順が異なりますので、1つ1つ順番に確認してみましょう。

どちらにも方法はあるからね!安心してね。
すーちゃん

LINEモバイルは7月2日より、ソフトバンク回線の提供を開始しました!

LINEモバイル公式サイト乗り換え方法をチェク!

SIMフリー&ドコモ版&ソフトバンク版iPhone6/Plus:そのままでOK!

まずは、1つ目のカテゴリー。SIMフリーiPhone6/Plusと、ドコモもしくはソフトバンクで購入したiPhone6/Plusですね。

この3つのiPhone6/Plusは、LINEモバイルでそのまま使うことができます。

ただし、契約できる回線の種類が決まっています。

  • SIMフリー版:ドコモ回線でもソフトバンク回線でもそのままでOK
  • ドコモ版:ドコモ回線で契約する場合はそのままでOK
  • ソフトバンク版:ソフトバンク回線で契約する場合はそのままでOK

ドコモ版iPhone6/Plusをソフトバンク回線で契約する場合や、ソフトバンク版iPhone6/Plusをドコモ回線で契約する場合は、SIMロック解除が必要です。

まま子さん
そのままって、本当にそのままでいいのかしら。

まま子さん、いい質問ですね。

上記のiPhoneは、本当にそのまま、特になんの手続きをすることなくLINEモバイルが使えます。LINEモバイル申し込み後、LINEモバイルのSIMカードを入れれば、きちんと機能しますのでご安心ください。

なお申し込みの際は、ドコモ回線はナノSIM、ソフトバンク回線はiPhone専用ナノSIMを選択してくださいね!

まま子さん
あら、何にもしなくていいのは、楽チンでいいわね。OKよ。
LINEモバイルに早速申し込む!

au版iPhone6/Plus:SIMロック解除がされていればOK!

続いて、auで購入したiPhone6/Plusに関してです。

auのiPhone6/PlusはSIMロック解除をすれば、LINEモバイルでも使えるようになります。

auのiPhone/Plusには、auの電波しか拾えないようなロックがかかっており、このロックを外してあげることで、LINEモバイルの電波も拾えるようになるんですね。

しかし!auのiPhone6/Plusは、公式ではSIMロック解除をすることが出来ません

公式でSIMロック解除が出来るのはiPhone6s以降の機種となっており、iPhone6は対応していないのです。

まま子さん
あら、それじゃあLINEモバイルでは使えないってこと?

公式でSIMロック解除が出来ないiPhone6のSIMロック解除方法

でもまだ諦めるのは早いです。公式では出来なくても、抜け道があるんです!

ここでは、公式ではSIMロック解除が出来ないiPhone6/PlusのSIMロック解除の方法をご紹介します。

その方法とは、ずばり、SIMロック解除アダプターを利用する方法です。

SIMアダプターは、簡単に言うと、SIMカードの下に入れるアダプターで、これを装着すると通常はSIMロック解除が出来ないスマホでもSIMロック解除が出来るようになります。

アダプター自体は楽天やアマゾンで1,000円から2,000円で購入可能です。

しかし、中にはきちんと機能しないものもいくつかあるようですので、購入の際はレビューをきちんと確認するようにしましょう。

ちなみに、↑のAPNショップの商品はレビューも多く、信頼性も高いみたいです!

もしくは…au回線の格安SIMを利用するのもあり!

アダプターを使ってSIMロック解除をするのは不安…という方は、au回線の格安SIMを利用するのも1つの手です。

au回線なら、mineoUQモバイルが一押しですね。

マイネオは価格帯もLINEモバイルと同じですし、毎月1GBがタダでもらえるフリータンクもあります。サポート体制もしっかりしているので、格安SIM初心者の方でも安心です。

UQモバイルは速度が非常に安定している格安SIMです。auのサブブランドですから、ずっとauを使ってきた方にも馴染み深いと思います。

ちなみに、UQモバイルはUQモバイルキャッシュバック専用ページからの申し込みで限定キャッシュバックをもらうこともできます(UQモバイルさんから正式にご紹介いただいているものです)。

iPhone6/plusでLINEモバイルにすると毎月いくらになる?

LINEモバイルでiPhone6/Plusが使えることが分かったところで、LINEモバイルの料金プランを確認してみましょう。

これで、LINEモバイルに乗り換えると毎月いくら位になるのか検討がつくかと思いますよ!

LINEモバイルの3つのプラン

LINEモバイルカウントフリー

LINEモバイルには以下3つのプランがあります。

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC +プラン

それぞれのプランによって、データフリーの対象サービスが異なります。

カウントフリーとは、契約しているデータ通信量(毎月の3GBや7GBなど)に含めずに、好きなだけデータ通信ができるという意味です。

  • LINEフリープラン=LINEがデータフリー
  • コミュニケーションフリープラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
  • MUSIC +プラン=LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー

それでは、1つ1つのプランの料金を見てみましょう。

また、これからご紹介する料金表には、通話料やSMS(ショートメール)送信料、有料オプション料は含まれませんのでご注意くださいね!

純粋にプランの料金ってことだよ!
すーちゃん

LINEフリープラン:LINEがデータフリー(カウントフリー)

LINEモバイルLINEフリープラン料金表

まずはLINEフリープランです。

LINEフリープランは、LINEがデータフリーになるプランです。

このプランであれば、月額500円からiPhoneを使うことができます。音声機能をつけても毎月1,200円と非常にリーズナブルです。

LINEフリープランでは、毎月のデータ量は1GBのみとなっています。

コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー(カウントフリー)

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン料金表

コミュニケーションフリープランはLINEモバイルで一番人気のプランです。

LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリーになります。また、データ量も3GBから10GBまで選ぶことが可能です。

LINEモバイルでは、コミュニケーションフリープランの3GBが非常に人気です。3GBとデータフリーが付いて、毎月1,690円というのはとってもお得ですよね!

MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー(カウントフリー)

LINEモバイルMUSIC +プラン料金表

最後はMUSIC +プランです。

MUSIC +プランは、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICの5つのサービスがデータフリーになります。

データ量もコミュニケーションフリープラン同様、3GBから10GBまで選ぶことが出来ます。MUSIC +プランは音楽好きな方にはもってこいのプランです。

音楽をストリーミングすると、知らず知らずのうちにとたくさんのデータを消費しますから、それがカウントフリーになるのは音楽好きにはたまらないでしょう。

ただし、LINE MUSICの月額利用料は別途発生いたしますのでご注意ください。

まま子さん
一番高くても3,500円ってのはすごいわね。

LINEモバイルと大手携帯会社との差額はバカにならない!

こうして、LINEモバイルの料金表を見ていただくと分かるように、LINEモバイルと大手携帯会社との料金の差は歴然です。

大手携帯会社では、iPhone6/Plusを使うのに一番安くても6,500円ほど、高い方では毎月10,000円以上支払いをしている方もいらっしゃいます。原則、大手携帯会社ではiPhone6/Plus本体代金の支払いが終わっていたとしても、一定額以下(約6,500円ほど)にはならないようにプランが調整されているんですね。

つまり、iPhone6/Plusの本体代金の支払いは終えているのに、大手携帯会社を使う続けると、どんどん損をしてしまうのです。

以下のグラフはLINEモバイルとauを比較したものですが、見てもらうと分かるように、iPhone6の支払いが終わる契約25ヶ月目以降は、auとLINEモバイルの差額は5,000円近くになります。

docomo、SoftBankを使っている方も、auと料金プランはさほど変わりませんので、グラフの状態とほぼ同じと考えていただいて問題ありません。

iPhone6LINEモバイルで使えるの?料金比較

一方、LINEモバイルにiPhone6/Plusそのままで乗り換えてしまえば、無駄なお金が発生することもなく、毎月のスマホ代をとことん節約できるのです。

まま子さん
あら、毎月5,000円の差は大きいわ。1年で7万円以上になっちゃうもの。
LINEモバイルに早速申し込む!

支払いが終えていないiPhone本体代の請求はどうなるの?

iPhone6/Plusの支払いはまだ終えていない!という方も、払い終わるのを待たずに、LINEモバイルに乗り換えた方が安くなる可能性は大いにあります。

詳しい考え方は大手携帯会社ごとに確認してみてくださいね。

また、支払いを終えないままLINEモバイルに乗り換えた場合、残債はdocomo、au、SoftBankから毎月引き続き請求されることになります。

残債を一括で清算することも可能ですが、特別な手続きを踏む必要がありますので、請求が終わるまで毎月支払いをした方が、楽かもしれませんね。

乗り換えにかかる初期費用はいくら?

LINEモバイルへ乗り換える場合、初期費用は転出元の携帯会社から請求されるものとLINEモバイルから請求されるものの2つに分けられます。

転出元の携帯会社から請求

  • MNP転出手数料:3,000円
  • 契約解除料(更新期間以外の解約の場合):9,500円

LINEモバイルから請求

  • 登録事務手数料:3,000円
  • SIMカード発行手数料:400円

契約解除料は該当する方のみに発生する費用なので、通常であれば最低6,400円の初期費用が必要となります。

まとめ:本体代金の支払いを終えたiPhone6/plusを大手携帯会社で使い続けるのはもったいなさすぎる!LINEモバイルで賢く節約できる

LINEモバイルでiPhone6は使えるの?-01

いかかでしたか。今回はiPhone6/PlusがLINEモバイルでも使えるのかどうか、LINEモバイルにすると毎月いくら位になるのかをまとめてみました。

ポイント

  • SIMフリー版iPhone6/Plusはそのまま使える
  • ドコモ版iPhone6/Plusはドコモ回線契約ならそのままでOK
  • ソフトバンク版iPhone6/Plusはソフトバンク回線契約ならそのままでOK
  • au版iPhone6/PlusはSIMロック解除アダプターでSIMロック解除をする必要がある
  • 大手携帯会社の料金とLINEモバイルの料金は大きく異なる
  • 大手携帯会社でiPhone6/Plusを使い続けるのは損

結論、iPhone6/PlusをLINEモバイルで使うことは可能です。

ただし、auで購入したiPhone6/Plusの場合はSIMロック解除をする必要がありますので、その点を念頭に置いておきましょう。

一方、現在ドコモ・ソフトバンクのiPhone6/Plusを使用している方は、なんの手続きをしなくても、そのままLINEモバイルで使うことができますから、非常にラッキーだと思いますよ。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で画像付きでご紹介していますので、合わせて参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!それに他社からのお乗り換えなら、契約解除料金相当の1万円をLINEポイントでもらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会に、大手携帯会社への貢ぎ生活に別れを告げ、LINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルでiPhone

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.