大切なお知らせ

LINEモバイルは2020年2月19日よりプランが一新されています。当サイトも急ピッチで情報更新を行なっていますが、一部旧プランでのご紹介が含まれる記事がありますので、最新情報は公式サイトを合わせてご確認ください。なお新プランの詳細はこちらをご参照ください。

基本料2ヶ月無料+5,000ポイント!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルに乗り換え

LINEモバイル少しでも安く契約するには?誰でも簡単にできる工夫5つ!

更新日:

LINEモバイル少しでも安く契約するには?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルって少しでも安く契約する方法はないのかしら。
もちろんあるよ!少しでもどころか、数千円くらい安く契約できちゃうよ!
すーちゃん

LINEモバイルを検討中のみなさん。

スマホの契約って何かとお金がかかりますよね。毎月の料金の他にも、色々と手数料がかかったりして「どうにかならないのか。少しでも安く契約する方法はないのか」と考えてしまう気持ちもよく分かります。

私も何か新しい契約をするときはもちろん、ちょこっと外食をする時でさえ「クーポンないかなー」と漁っているタイプの人間ですから(笑)むしろ「安く何かを得られる方法を模索しないのはもったいなさすぎる!」なんて私は考えています。

ということで、このページではそんなお悩みを抱える方のためにLINEモバイルを少しでも安く契約する工夫5つをご紹介します。

今回ご紹介する方法を使えば、数千円以上の差が生まれることもありますから、ぜひ活用してみてください!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルを少しでも安く契約する方法は4つ!

LINEモバイルを少しでも安く契約する方法は以下、4つとなります。

  1. キャンペーンを利用する
  2. エントリーパッケージを利用する
  3. 追加回線として申し込む
  4. すでにLINEモバイルを使っているお友だちに招待してもらう

以前「LINEモバイルにキャッシュバックはあるの?注意点は?」でもご紹介しましたが、残念ながらLINEモバイルにはキャッシュバックはありません。

また、代理店もありませんので、公式以外のキャンペーンがないのが現状です。

しかし!公式の方法でも上手に活用すれば、十分お安く契約できるのです。ということで、早速5つの方法を確認していきましょう。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

WEB限定のキャンペーンを利用する:平均的に5,000円ほどおトク!

LINEモバイル9月キャンペーン

まずは、王道、キャンペーンを利用する方法ですね。

LINEモバイルでは常におトクなキャンペーンを実施しています。内容は時期によって異なるものの、キャンペーンをうまく利用すれば数千円おトクに契約できることがほとんどです。

当サイトでは、毎月の最新キャンペーン情報を1ページにまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね(2020年2月現在ならWeb限定キャンペーンで最大ヶ月間の料金が無料~割引になったり、最大5,000円相当の還元を受けられたりします)!

キャンペーンを利用しないのは本当にもったいないからね!
すーちゃん

今月のキャンペーン!

今月の「SNS使い放題!学生も社会人も誰でも5,000円相当プレゼントキャンペーン」キャンペーンコードは以下の通りです(3月31日まで)!

今月はWEB限定キャンペーンとなっています!店頭での申し込みでは適用にならず、LINEモバイル公式サイトからの申し込みで、以下のコードを入力すると適用となりますので、ぜひご活用ください!

LN054:音声通話SIMで5,000円分、データSIMで1,000円分のLINEポイント!

PB054:音声通話SIMでLINE Pay残高5,000円、データSIMで1,000円分相当!

詳細は最新キャンペーン情報ページにて!

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

エントリーパッケージを利用する:初期費用が2,600円ほどおトク!ただしキャンペーンとは併用不可

続いてはエントリーパッケージを利用する方法です。

エントリーパッケージとは、事前に400円程度でAmazonや家電量販店で購入しておくことで、登録事務手数料3,000円を0円にすることができる優れた商品です。エントリーパッケージ代金の350円(2020年2月現在)を考慮すると、実際は2,650円ほどおトクになることが分かりますね!

ただし、エントリーパッケージは残念ながらキャンペーンと併用できないこともあります。

ですから、実施されているキャンペーンとエントリーパッケージ、どちらを使用した方が総合的にお得になるのかはきちんと見極める必要がありますね。

詳細は「アマゾンでLINEモバイルのエントリーパッケージ。トクする人損する人。」も合わせて参考にしてみてください。

LINEモバイルを早速申し込む!

追加回線として申し込む:初期費用が最大ゼロ円に

2回線目の事務手数料が最大無料

4つめは追加回線として申し込む方法です。

LINEモバイルは追加回線の申し込みでは事務手数料が最大無料になります。

LINEモバイル2回線目登録事務手数料最大無料

「すでにLINEモバイルを契約していて2台目を持ちたい!」「家族でLINEモバイルにしたい」というときは、代表回線の追加回線という形で申し込みをしましょう。それだけで、初期費用が大きな節約になります。

なお複数回線契約に関しては「事務手数料がタダになる!?LINEモバイル複数回線契約。請求先はどうなるの?」が役に立つかと思います。

参考にしてみてくださいね。

すでにLINEモバイルを使っているお友だちに招待してもらう!

紹介キャンペーン画像

最後はすでにLINEモバイルを使っているお友だちに招待してもらう方法です。

この方法は先ほどの「追加回線として申し込む」と内容はほとんど同じです。

しかし、追加回線は同一名義での申し込みでなければいけませんが、友だち招待は招待する側と受ける側は異なる名義での申し込みでOKです。既にLINEモバイルを使っているお友だちが身近にいる場合は、そのお友だちに招待をしてもらいましょう!

そうすると、招待を受けた方の登録事務手数料が最大無料になるうえ、時期によってはLINEポイントが1,000ポイント貰えます。

招待の詳細や方法は「【最新情報】LINEモバイルに紹介キャンペーンはある?友達に紹介してトクしたい!」を参考にしてみてください(当サイトからの招待URLもご紹介しています)。

これでみんなでお得にLINEモバイルが使えるね!
すーちゃん

初月特別料金期間をめいいっぱい使う方法は、2020年2月19日より利用不可能に

LINEモバイルは2020年2月18日まで、初月の月額料金が最大1,200円になる特徴がありましたが、2月19日以降の新プランでは利用不可能となっています。

まま子さん
そうなのね。

そうなんです。ですから、従来は利用できた「初月のみ大容量のプランを契約することで、安くたくさんのデータを手に入れる」手段は利用できなくなっていることにご注意ください。

まま子さん
普通に自分に合った料金プランを最初から契約するのが良いわけね。
LINEモバイルを早速申し込む!

まとめ:LINEモバイルはキャンペーンやエントリーパッケージを最大限に活用することで誰でもお得に契約できる!

LINEモバイル少しでも安く契約するには?-01

いかがでしたか。今回はLINEモバイルを少しでも安く契約する方法をご紹介しました。

個人的には申し込みにキャンペーンを利用する方法が、一番おトク度が高いかなと感じます。

私も当記事を書くにあたって、様々なポイントサイトやクーポンサイトを探しましたが、LINEモバイルに関するものは見つけることができませんでした。ですから、LINEモバイルを少しでも安く契約するには、今回ご紹介した4つの工夫の他にないと言えそうです。

この中でご自身にあった方法で少しでも安く契約してみてくださいね。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

乗り換えの際はぜひ参考にしてみてください。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


今ならなんと、基本料が2ヶ月間ゼロ円+データフリーオプションも無料になります。 さらにさらに、ウェブ契約限定キャンペーンも実施中でして、さらに5,000円分のLINEポイントやLINE Pay残高がもらえます!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。新プラン発表に伴い、かなり魅力的なキャンペーンが用意されたのでしょう。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

この機会に、LINEモバイルでおトクにスマホを使ってみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

  • この記事を書いた人

南玲

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら

-LINEモバイルに乗り換え

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2020 All Rights Reserved.