基本料5ヶ月間半額+5,000ポイント!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイル手数料一覧!初期費用から解約手数料まで。ゼロ円にできる手数料もご紹介!

更新日:

LINEモバイル手数料一覧-01

まま子さん
あれ!また変な手数料が取られてる!なんなのこれ。

「スマホって意味不明な手数料がいきなりかかる!」とお悩みの方いらっしゃいませんか?

スマホ代は毎月かかるのに、それに加えて機種変更する時や諸々の手続きをする際にさらにお金を取られるのってバカバカしく思えてしまいますよね。私も今月はなぜかスマホ代が高いなーと請求書を見たら「あれ!こんな手数料が発生してる!」とびっくりした経験が何度もあります。

そんな謎の手数料にびっくりしないためには、事前にどういった手数料があるのかを知るのが一番です。そうすれば、不要な手数料が発生するのは避けれますし、いきなりの請求にびっくりすることもありません。

というわけで、この記事ではLINEモバイルの手数料を一覧でまとめてみます。

LINEモバイルでは、ここに書かれている手数料以外は発生しませんから、事前にしっかり確認しておきましょう!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルの手数料一覧:登録事務手数料や契約解除料など6種類

LINEモバイル手数料一覧_01

LINEモバイル手数料一覧は以下の通りです。価格は全て税抜きになっています。

名称 料金
登録事務手数料 3,000円
SIMカード発行手数料 400円
解約手数料(2019年9月30日までの申し込み) 9,800円
解約手数料(2019年10月1日以降のの申し込み) 1,000円
SIMカード再発行手数料 3,000円
 MNP転出手数料  3,000円
回線変更手数料 3,000円

LINEモバイルの手数料は上記の通り6種類しかありません。

その中の「登録事務手数料」と「SIMカード発行手数料」が初期費用。それ以外の手数料は、必ず発生するものではありません。

解約手数料は、音声通話SIMを12ヶ月以内に解約した場合に発生するよ!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

無料にすることができるのは、登録事務手数料や解約手数料、回線変更手数料!

先ほどご紹介した6つの手数料の中で、無料にすることができるのは

  • 登録事務手数料
  • 解約手数料
  • 回線変更手数料

の3つです。

それ以外の手数料は現時点は、キャンペーン等を活用することができず、該当する手続きを行なった場合必ず発生するものとなっています。

まず、登録事務手数料はエントリーパッケージを利用することで無料にすることができます

エントリーパッケージとは、LINEモバイル契約前amazon等で購入するパッケージのことで、このパッケージに記載されているコードを申し込み時に入力することで事務手数料をタダにすることができます。

詳細
LINEモバイルエントリーパッケージでMNP
LINEモバイルエントリーパッケージMNPが100%お得!無駄な初期費用をゼロにしよう!

【知らないと損!】LINEモバイルは契約の種類によって一番お得な申し込み方法が異なるんです!この記事では、契約の種類ごとに、一番お得な方法をとことん解説しています。

続きを見る

続いての解約手数料ですが、こちらは音声通話SIM契約から12ヶ月以内に、解約や乗り換えを行なった場合にのみ発生する手数料ですので、12ヶ月間きちんと利用すれば発生することはありません

最後の回線変更手数料ですが、こちらはキャンペーンで無料になることが多いです。回線変更を検討中の方は最新キャンペーン情報を確認し、無料になるタイミングを見計らってみてくださいね。

まま子さん
なるほど。全部が全部絶対発生する手数料じゃないのね。
その通り!一部の手数料は工夫次第でゼロ円にできるよ!
すーちゃん

LINEモバイルの手数料の請求は翌月5日

LINEモバイル手数料一覧_01

手数料はさきほどご紹介した5つの手数料は全て、翌月5日に請求となります。

LINE Payカードでお支払いをしている方は、十分な金額を事前にチャージしておくようにしましょう。

プラン変更や、オプション追加・解除には手数料は発生しない!

LINEモバイル手数料一覧_01

LINEモバイルの手数料は5つしかありません。

言い換えると、プラン変更・オプション追加・解除には、手数料は一切発生しないということです。

ただし、SIMカードをデータSIMから音声通話SIMにする等、SIMカードをまたぐプラン変更の場合は、SIMカード再発行手数料が発生します。

まま子さん
同じSIMカードでプラン変更する分には問題ないのね。
LINEモバイル公式サイト

まとめ:LINEモバイルの手数料は6種類のみ!3種類は工夫すればタダにできる!

LINEモバイル手数料一覧-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの手数料についてまとめてみました。

LINEモバイルの手数料は6種類しかありません。それ以外の「※にのみ記載がある手数料」は一切ありません。ですから、安心して請求書をみていただければと思います!

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で丁寧にご紹介しています。これから乗り換え予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


今ならなんと、基本料が5ヶ月間半額になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月845円から契約可能なんです。 さらにさらに、ウェブ契約限定キャンペーンも実施中でして、音声通話SIM契約の場合さらに5,000円分のLINEポイントやLINE Pay残高がもらえます!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会に、プランも契約体系も分かりやすいLINEモバイルで、お得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

  • この記事を書いた人

南玲

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2019 All Rights Reserved.