最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

ずばり、LINEモバイルの特徴は?調べすぎて訳分からなくなったあなたに。

更新日:

ずばりLINEモバイルの特徴は?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルの特徴って何かしら。格安シムってたくさんありすぎて訳わからないんだけど…。
あれ?まま子さん、色々調べすぎて分からなくなっちゃったパターンじゃない?
すーちゃん

「格安SIMについて調べていたら、とにかく数が多すぎで、訳が分からなくなってしまった」「LINEモバイル気になるけど、まだよく分からない」そんな方いらっしゃいませんか。

確かに格安SIMって、数も多いし、正直どこも似たり寄ったりだし分かりにくいですよね。それに、調べれば調べるほど、結局どれがいいのか分からなくなって、疲れてしまいますよね。

私も格安SIMへの乗り換えを決意し、色々調べていた時は、本当に大変でした。プランも料金も似たり寄ったりで、何を判断基準に決めればいいのか全く分からなかったんです。

結局、調べに調べ抜き最終的にLINEモバイルへの乗り換えを決意したのですが、今回は、今まさに当時の私のようなお悩みを抱える方のために、LINEモバイルの特徴をまとめたいと思います!

「LINEモバイルといえばこれ!」といった要点のみをまとめるので、どの格安SIMが良いか迷っているという方、ぜひ参考にしてみてくださいな。

ずばり、LINEモバイルの特徴4つ!

当記事では、LINEモバイルの特徴を厳選して4つご紹介します。

  1. データ消費なんて気にしない!カウントフリー!
  2. 速度が安定!
  3. 料金が変わらない!プランがシンプル!
  4. LINEのID検索可能!

①LINEモバイルはデータ消費なんて気にしない!カウントフリーがある!

まず、1つ目はなんといってもカウントフリーでしょう。

カウントフリーとは、契約しているデータ量に含めないという意味で、データ消費を気にすることなく使い放題になることを指します。

LINEモバイルでは、プランによって

カウントフリー対象

LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSIC

の5つのサービスがカウントフリーになります。

「普段からSNSをよく使う!」という方は、カウントフリーの恩恵をたくさん受けることができ、結果、いつもより少ないデータ量で契約できるのが魅力ですね!

なお、カウントフリーの詳細は「【理解度100%】LINEモバイルのカウントフリーってどうなの?範囲から注意点まで徹底解説。」でご紹介しています。合わせて参考にしてみてくださいね!

カウントフリーのおかげで管理人さんは20GBの契約から3GBの契約で間に合うようになったんだよ!
すーちゃん

②LINEモバイルは速度が安定!

2つ目は通信速度に関してです。

LINEモバイルは、同じドコモ系列の格安SIMの中でも、安定的な速度を保っています。

「格安SIMはどうしても速度が落ちがち」というイメージを持たれている方も多いかと思いますが、LINEモバイルなら速度も問題なさそうですね。

速度の口コミに関しては以下2の記事も参考にしていてくださいね。

LINEモバイルみんな実際にちゃんと使えてるの?
みんなちゃんと使えてるの?LINEモバイルの評判・口コミ!お試し方法まで。

まま子さんうーん。LINEモバイルって本当にちゃんと使えるのかしら…? 「LINEモバイルが安いのは分かるけど、実際にちゃんと使えるのか不安」と感じている方。確かにずっと大手携帯会社を使ってきた人にと ...

LINEモバイルユーザー数はどれくらい?みんなちゃんと使えているの?-01
LINEモバイルのユーザー数どれくらい?みんなちゃんと使えてる?

まま子さんLINEモバイルってどれくらいの人たちが利用しているのかしら。みんな満足しているのかしら。 うーん。LINEモバイルのユーザー数かぁ。よし!一緒に調べてみよう!すーちゃん 最近大人気の格安S ...

LINEモバイルは速度も上位にいることが多いよ!
すーちゃん

③LINEモバイルは料金が変わらない!プランがシンプル!

3つ目は、意外と見落としがちですが、非常に大切な点です。

LINEモバイルは料金プランが非常にシンプルな上、1年使っても2年使っても、料金が上がることはありません。

格安SIMの多くは、1年目の料金と、2年目の料金が異なります。料金表やシミュレーターを見て、一見、安そうに見えても、その価格は期間限定でその後は値段が上がるというのはよくある話です。

その点、LINEモバイルの料金は一切変動しません。半年使おうが、3年使おうが、料金表通りの基本料となります。シンプルで分かりやすい料金体系は、契約後プランやオプション変更をする際にも、余計なストレスをゼロにしてくれます。

まま子さん
確かに。それなら、このプランにしたら割引はどうなるの?とか心配しなくていいものね。

④LINEモバイルはLINEのID検索可能!

LINEモバイルは格安SIMの中で唯一、LINEのID検索ができる会社です。

本来、ID検索は大手携帯会社のみ可能な機能であって、格安SIMでは利用することができません。ID検索が使えないと、お友だち追加をする際に何かを不便ですよね。

私も以前、他の格安SIMを契約していた際に、

「これIDだから、あとで追加しといて」

と紙を渡されて、後々

「しまった!ID検索できないんだった!」

と窮地に陥ったことがあります…。

LINEモバイルであれば、そんな状況になることもありません。

ID検索はLINEモバイルの特権だもんね。
すーちゃん

特徴が分かったら、まとめ記事をみて見ると良い!

以上がLINEモバイルの4つの特徴になります。

ここまでシンプルだと、「もう色々調べすぎて分からなくなった、、、調べる気さえ失せつつある」という方でも、取っ掛かりやすいのではないでしょうか。

最後にもう一度LINEモバイルの特徴を振り返ってみると

  • データ消費なんて気にしない!カウントフリー!
  • 速度が安定!
  • 料金が変わらない!プランがシンプル!
  • LINEのID検索可能!

となります。

この中でもカウントフリーと料金のシンプルさは、他の格安SIMでは経験することのできないLINEモバイル一押しポイントですね。

当記事で、特徴が分かり「LINEモバイル良さそうかも!」と感じた方は、ぜひ当サイトの完全まとめ記事「【まとめ】LINEモバイル100%丸わかり!料金から注意点まで!」をご参照ください。

上記の記事さえ読めば、LINEモバイルのことが100%分かるはずです。

また、LINEモバイル公式サイトもとてもシンプルに構成されていますから、参考になるかと思いますよ!

1つの記事でぜーんぶ分かるから、安心して!
すーちゃん

まとめ:LINEモバイルは格安SIM初心者にも分かりやすいシンプルな料金プランとカウントフリーが特徴!

ずばりLINEモバイルの特徴は?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの特徴4つをご紹介しました。

私は実際にLINEモバイルを使っていますが、カウントフリーやID検索をフル活用しているのはもちろんのこと、プランがシンプルで料金変わらない点には今でも感謝しています。

いきなり「あれ!料金上がってる」とびっくりすることもありませんし、「このプランに変更すると、この割引が消えちゃうから…」など不安になることもありません。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。4つの特徴を見て、LINEモバイルが気に入った方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

ぜひこの機会にLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.