半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは 料金

毎月いくらか一目瞭然!LINEモバイル料金を見積もりしてみよう!

更新日:

LINEモバイル料金見積もり-01

まま子さん
LINEモバイルの見積もりってできるのかしら。

「LINEモバイルって実際いくら位になるか気になる」「毎月の料金が一目で分かるような見積もりが欲しい」

とお困りの方いらっしゃいませんか。確かにスマホの料金って分かりづらいですよね。

基本料に、オプション料、諸々の割引等を考えると最終的に毎月の料金は一体いくらになるのか分からなくなってしまいます。

でも、LINEモバイルにはそんな方にぴったりの見積もりツールがあるのです!

ということで、このページではLINEモバイルの見積もり方法をご紹介します。

この方法を使えば、誰でも簡単に見積もりを作ることができ「LINEモバイルだと毎月これくらいなのか!」とスッキリすること間違いなしです。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルの料金見積もりはとってもかんたん

LINEモバイルの料金を見積もる方法には2種類あります。

  1. 申し込み画面で自動に見積もってもらう方法
  2. 手で足し算していく方法

どちらの方法であっても、正確に金額を出すことは可能ですが、1つ目の「申し込み画面で自動に見積もってもらう」方法の方が手間が圧倒的に少ないかと思います。

ということで、当ページでは誰でもかんたん3分でできる「申し込み画面で自動に見積もってもらう」方法をご紹介いたします。

なお、LINEモバイルは料金シミュレーターを利用するとプランの料金等は確認することはできますが、手数料やスマホ本体代金をコミコミにした金額等は確認することができないため、申し込み画面での見積もりをオススメします。

これならすっごく楽に、しかも正確に見積もりが出せるよ!
すーちゃん

LINEモバイルの申し込み画面で自動に見積もってもらう!

では、早速手順を見ていきましょう。

この方法では、具体的な金額が出てくるまで申し込みを進めます。

申し込みは途中まで進めても、お金がぼったくられたり、知らない間に申し込み完了になってしまうことは絶対ありませんので、ご安心ください。

まずは、LINEモバイル公式サイトアクセスをします。申し込みを進めていくのですが、実際に申し込みを完了させるわけではないので、

申し込み方法は「通常申し込み」

LINEモバイル見積もり

申し込み区分は「新規番号での申し込み」

LINEモバイル見積もり

で問題ありません(これ以外を選択すると、コードの入力等が必要になってしまいます)。

そして、ご自身の希望の

  • プラン
  • 契約体系(SIMカードのみか・スマホとのセットか)
  • オプション

を選択していきます。すると最後に毎月の支払料金目安を表示してくれるのです。

LINEモバイル見積もり

これで見積もりは完了ですね!

本当にあっという間ですよね。手元にメモも電卓もいりません。金額が分かれば、あとは、申し込み画面を閉じてしまっても問題ありません。

まま子さん
あら、これなら楽チンだわ。

LINEモバイルの料金見積もりの注意点は2つ!本体代金とオプション代

この見積もり方法には2点だけ注意点があります。

LINEモバイルでスマホ本体も購入する方、有料オプションを追加する方は目を通しておきましょう。

料金見積もり注意点①:本体代金

1つ目は、本体代金の請求です。本体代金は一括購入の場合、即時請求となります。

つまり、登録事務手数料などの初期手数料とは別の請求になるのです。

見積もり画面では、以下画面のように、初期費用と合算されていますが、別請求となることを念頭に置いておきましょう。

LINEモバイル見積もり

また、本体代金を24回の分割支払いにする予定の方も、請求はスマホが手元に届いた翌々月からとなります。

つまり、1月にスマホが届いた場合、3月の利用分から分割支払い金が上乗せされ、4月5日に請求されるという流れです。見積もり上は、1回目の請求から分割支払い金が上乗せされているように見えますが、

LINEモバイル見積もり

実際は、翌々月からという点を念頭に置いておきましょう。

最初の請求で「あれ、本体代金が追加されてない!」ってビックリしないようにしないとね。
すーちゃん

見積もり注意点②:有料オプション代

2つ目は、有料オプション代金です。

以下のオプションには注意が必要です。

  • 端末保証→初月無料
  • 持込端末保証→初月無料
  • LINE MUSIC→2ヶ月間無料・4ヶ月間500円・6ヶ月目以降750円

端末保証・持込端末保証に関しては初月は料金が発生しません。LINE MUSICに関しては見積もり上は最初から750円と表示されますが、実際に750円になるのは6ヶ月目以降となります。

まま子さん
なるほどね。見積もりの金額の方が高くなってるってことね。

LINEモバイルのプラン診断をしてみるのもあり!

先ほどご紹介した方法は、すでにプランが決まっている方には非常に有効です。

ですが、「どのプランにしようか迷っている」という方には、まずはプラン診断をオススメします。

料金シミュレーターでプラン診断ができる!

プランを迷っている方はLINEモバイル公式サイトに内にある料金シミュレーターが便利です。

LINEモバイル料金シュミレーター

ここではプラン診断が可能です。

以下のように、質問に答えていきます。質問は5〜6個です。

LINEモバイル料金シュミレーター

すると…

LINEモバイル料金シュミレーター

最後にはあなたに適切なプランを教えてくれます。

ここで提案されたプランで満足な方は、このプランを使って、先ほどご紹介した見積もり方法を試してみてくださいね。そうすれば、毎月いくら位になるのかあっという間に分かるはずですよ!

「このプランじゃないのがいいかな」「他のプランも見てみたいな」という方は「【保存版】毎月5,000円節約も夢じゃない!LINEモバイルの料金プラン。」を参考にしてみてくださいね。

まとめ:LINEモバイルは申込画面で具体的な金額が見積れるから便利!

LINEモバイル料金見積もり-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの見積もり方法をご紹介しました。

見積もりというと、お店に行って店員さんに出してもらうイメージを持たれている方も多いかと思いますが、LINEモバイルなら申し込み画面を使えば簡単にできてしまうんです。本当にあっという間ですし、面倒な足し算や税率の掛け算も全てやってくれるので、非常に便利ですよ。

なお、見積もりができて「このプラン・オプションでいこう!」と決めた方は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で乗り換え方法を確認してみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルはソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、基本料が3ヶ月間1,390円割引になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能なんです。 さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

この機会に、LINEモバイルでおトクにスマホを使ってみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは, 料金

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.