最新キャンペーン情報はこちら

乗り換え

LINEモバイルエントリーパッケージでMNPできるの?注意点は?

更新日:

LINEモバイル乗り換えにはエントリーパッケージは使えるの?-01

まま子さん
エントリーパッケージで乗り換えってできるのかしら…。

LINEモバイルの初期費用を節約できるエントリーパッケージ。「存在は知っているけど、よく分からない」と感じている方は意外と多いようです。

確かに、大手携帯会社にはエントリーパッケージなんてありませんし、今回初めて格安SIMデビューを考えている方にとっては、馴染みのない言葉ですよね。

私も初めて聞いた時は「なにそれ、説明書?」なんて思ってしまったほどです(笑)

ということで、この記事では、「エントリーパッケージを利用して乗り換えができるかどうか」から、その手順まで一気にご紹介します。

合わせて、エントリーパッケージの注意点も解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論:エントリーパッケージを使って乗り換え(MNP)はできる!

まず、結論から言うと、LINEモバイルでエントリーパッケージを使って乗り換え(MNP)をすることは可能です。

エントリーパッケージは、乗り換え(MNP)でも新規契約でも、どちらでも問題なく利用することができます。

まま子さん
よかった。とりあえず、乗り換えでも使えるのね。

エントリーコード入力で登録事務手数料がタダになる

ここで、エントリーパッケージを初めて聞いた!という方のために、エントリーパッケージの概要を簡単にご紹介します。

エントリーパッケージとは、通常3,000円かかる登録事務手数料をタダにすることのできるお得なパッケージです。パッケージ自体を900円で購入しなければならないので、実質2,100円お得になります。

パッケージといっても、エントリーコードと呼ばれるコードが書かれている1枚の紙だよ!
すーちゃん

エントリーパッケージ内には、エントリーコードと呼ばれるコードが記載されています。申し込みの際に、このエントリーコードを入力すると登録事務手数料がタダになるのです。なお、LINEモバイルの初期費用は

  1. 登録事務手数料3,000円
  2. SIMカード発行手数料の400円

の2種類があり、2つ目のSIMカード発行手数料の400円はエントリーパッケージを使用しても発生します。実際の入力画面が以下の通りです。エントリーコード入力後は初期費用が400円になっていますね!
エントリーコード入力画面エントリーコード入力後、初期費用400円

LINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイルのエントリーパッケージはAmazonで買える!

エントリーパッケージはAmazon、ビックカメラやヨドバシカメラで購入することができます。
Amazonで購入すると、送料もかからずお家まで届けてくれるのでとっても便利です。

パッケージには、音声通話SIM用とデータSIM(SMS付き)の2種類があります。→2017年11月14日より、データSIM(SMS付き)用と、音声通話SIM用ではなく、1つの共通パッケージとなりました。

関連記事【超まとめ】3分でわかる!データsimと音声simの違いは?注意点は?
関連記事【保存版】毎月5,000円節約も夢じゃない!小学生でもわかるLINEモバイルの料金体系。

先ほども触れましたが、「電話番号そのままで乗り換え(MNP)したい!」「電話番号での通話機能を持つSIMカード欲しい!」という方は、音声通話SIMが必要です。

以下が、共通エントリーパッケージになります。こちらのエントリーパッケージで、データSIM(SMS付き)、音声通話SIM、どちらの契約でも利用可能です。

まま子さん
なるほどね。それじゃあこのエントリーパッケージでOKね。

LINEモバイルのエントリーパッケージの注意点2つ

初期費用が2,100円も節約できる、エントリーパッケージではありますが、利用には2つほど注意してほしい点があります。

エントリーパッケージは使えないことがある

エントリーパッケージの利用にはリスクが伴います。

詳細は「【かえって損かも!】LINEモバイルエントリーパッケージの落とし穴!絶対知るべき4つの注意点!」でご紹介していますが、エントリーパッケージはうまく利用ができず(エラーが発生してしまったり、スマホが在庫切れ等で)、パッケージ代の900円を無駄にしてしまうケースがあるのです。

エントリーパッケージを購入したら、必ず使える!という訳ではありませんので、その点は念頭に置いておきましょう。

まま子さん
あら、それは逆にもったいないわね。

キャンペーンを使った方がお得になる場合がほとんど!

加えて、乗り換えで音声通話SIMを契約する場合は、エントリーパッケージを利用するよりか、キャンペーンを利用した方がお得になる場合がほとんどです。

というのも、エントリーパッケージとキャンペーンはどちらか一方しか適用できない場合が多く、知らずにエントリーパッケージを購入し、申し込みの際に、キャンペーンが適用にならない事に気づいた!という方も少なくありません。

「自分はエントリーパッケージを利用した方がトクか、キャンペーンを利用した方がトクか、いまいちよく分からない!」という方は、以下の専用の記事を参考にしてみてくださいね。

アマゾンエントリーパッケージトクする人、損する人-01
アマゾンでLINEモバイルのエントリーパッケージ。トクする人損する人。

まま子さんねーすーちゃん。エントリーパッケージってアマゾンで買えるの? うん!買えるよ!お得かどうかは別だけど…。すーちゃん 「契約するときの初期費用を少しでも安く抑えたい」 これはスマホ乗り換えを検 ...

音声通話SIMの契約なら、ほとんどのケースでキャンペーンの方がお得だよ!だって、そっちの方が金額が大きいもん。
すーちゃん

結論:乗り換え(MNP)にエントリーパッケージは使えるが、お得ではないかも。

以上のことを踏まえると、

結論

乗り換え(MNP)にエントリーパッケージは利用可能だが、必ずしもお得になるとは限らない

ということが言えます。

特に、音声通話SIMのキャンペーン特典金額は4,000〜5,000円に相当することが多く、エントリーパッケージで節約できる2,010円より、よっぽどお得なのです。

ですから、乗り換えの際には、エントリーパッケージを購入する前に、最新キャンペーン情報と見比べて、どちらがよりお得になるかを見極める必要がありますね。

まま子さん
そうね。総合的にお得な方を使いたいものね。

まとめ:エントリーパッケージとキャンペーン、どちらがお得かきちんと見極めよう

LINEモバイル乗り換えにはエントリーパッケージは使えるの?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルに乗り換える(MNPする)際に、エントリーパッケージが使えるのかどうかをご紹介しました。

結論として、音声通話SIMにエントリーパッケージを使用することは可能です。

しかし、同時に、キャンペーンが使えなくなってしまうことは念頭に置いておく必要があるでしょう。

結果的にお得じゃないかもしれないから要注意だね。
すーちゃん

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で1つ1つ丁寧にご紹介していますので、参考にしてみてください。

また、LINEモバイルの申し込み方法は以下の記事が参考になると思います。

LINEモバイル申し込み手順
【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!

まま子さんすーちゃん、LINEモバイルの申し込み方法がいまいち良く分からないの。教えてくれないかしら。 OK!それじゃあ画面を開いて一緒にやってみようか!すーちゃん 「いざ、LINEモバイルの申し込み ...

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

ぜひこの機会に、LINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-乗り換え

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.