基本料5ヶ月間半額+5,000ポイント!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末一覧!

更新日:

LINEモバイル機能別オススメスマホ

まま子さん
LINEモバイルで買えるスマホって種類が多くて、どれを選べばいいのか迷ってるんだけど…。
じゃあ今回は、機能別にスマホを紹介していくね。
すーちゃん

LINEモバイルでは、2019年11月時点で10種類のスマートフォンが販売されています。

ただ、スマホってスペック表を見てもよくわからない部分が多く「自分にはどれがあっているのか分からない…」なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか?

お気に入りのメーカーがあればともかく、格安SIMへの乗り換えと同時に最低限のことができるリーズナブルな機種を購入したいというお考えのライトユーザーさんには10種類の中から1つ選ぶのは容易なことではありません。

そこでこの記事では、防水・防塵、おサイフケータイ、ワンセグの3つの機能に注目しつつオススメのスマホを紹介します。

どの端末を選ぶべきか迷っている方は、機能別に見ると非常に分かり易かと思いますよ。

ぜひ参考にしてくださいね。

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイル取り扱いスマホ(端末)を機能別にしてみた!

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

LINEモバイル端末

LINEモバイルでは13種類のスマートフォンと1種類のタブレット・モバイルルーターが販売されています。

まずは取り扱っている端末を機能ごとにリストにまとめたので、ご覧ください。

LINEモバイルの取扱端末リスト
防水・防塵対応 AQUOS sense2
おサイフケータイ対応 AQUOS sense2、arrows M04
ワンセグ対応 arrows M04
タブレット MediaPad T5
モバイルルーター MP01LN
その他端末 iPhone 6s、P20、P20 lite、Moto E5、ZenFone 6、nova lite 3、ZenFone Live(L1)、ZenFone Max Pro(M2)、ZenFone Max(M2)、R15 Neo、R17 Pro

全体的に防水防塵、おサイフ、ワンセグには非対応の端末が多めなので、各種機能を重視する方は注意しましょう。

iPhoneを買えたり、カメラ性能が高いP20が販売されていたりと、ラインナップ自体は充実しているね。
すーちゃん
まま子さん
なるほど。各種機能重視の場合はどれを選べばいいのかしら。

機能別当サイトおすすめスマホはこちら!

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

LINEモバイルで販売されている端末の中からオススメのものを、機能別にまとめました。

機能別・オススメスマホ

防水・防塵:AQUOS sense2

おサイフケータイ:AQUOS sense2

ワンセグ:arrows M04

各種機能に対応している機種は少なめですが、arrows M04は取り上げている3つの機能すべてに対応しています。

ただし性能を考慮すると、防水・防塵やおサイフ重視ならAQUOS sense2が最もおすすめですね。確かに、arrows M04はバランスのよい1台ですが、価格の割にスペックが低いです…。

それでは、ここからは各機能ごとのおすすめ端末をチェックしていきましょう。なお各種端末のスペックに関する情報は、最初に紹介する項目で解説しています。

最新キャンペーン
LINEモバイル2019年11月最新キャンペーン情報
【11月最新】100%お得!LINEモバイルキャンペーン詳細に一番賢い併用方法!

【2019年11月版!本日更新済み】LINEモバイルのキャンペーンの詳細を解説!同時に、事前に絶対知っておきたい注意点も説明しています。キャンペーンを活用して、100%お得にLINEモバイルに乗り換えましょう!

続きを見る

乗り換え方法をチェック!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルスマホで防水防塵機能が付いているスマホ

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

LINEモバイルの防水・防塵対応スマホは、AQUOS sense liteとarrows M04の2種類です。

それぞれの価格や特徴を解説するので、ご覧ください。

①AQUOS sense2

AQUOS sense2

AQUOS sense2は、SHARPが販売しているSIMフリースマートフォンです。

主なスペックを表にまとめたので、ご覧ください。

AQUOS sense2のスペック
販売価格(税抜) 一括:34,800円/分割:1,540円×24回
OS Android 8.1
CPU Snapdragon 450
メモリ 3GB
ストレージ容量 32GB
バッテリー容量 2,700mAh
ディスプレイ 5.5インチ(2,160×1,080)
カメラ アウトカメラ:1,200万画素/インカメラ:800万画素
サイズ 71×148×8.4mm
重さ 約155g

防水・防塵性能はバッチリ、性能も十分な万人向けの端末がAQUOS sense2ですね。大きさも小さめなので、女性や小さなお子さんでも持ちやすいです。

最近のスマホは大型化・高性能化が進んでるけど、AQUOS sense2ならちょうど良いサイズ・性能で日本人向けな1台って感じだね。
すーちゃん

濡れた指でも操作可能・お風呂でも使える防水性能

aquossenseliteLINEモバイル

AQUOS sense liteはお風呂や台所で使えると公式に謳われている端末です。

さらに指が濡れた状態でも、スムーズに操作できる仕様となっています。

スマートフォンの中には防水と言っていてもお風呂には対応していなかったり、指が濡れているとうまくタッチできなかったりする機種もあります。タッチが上手くできないと、何気にイライラしまうからね(笑)その点、防水対応かつタッチもスムーズなAQUOS sense2は非常に優秀です。

また、防水もレベルも非常に高いため、台所等で使うだけでなく、お風呂でスマホの動画やネットサーフィンを楽しんだりすることも可能です。

まま子さん
お風呂に持っていけるの!?それはすごいわ。

実際に私もAQUOS sense2を使っていますが、指が濡れていてもサクサク操作ができるのはとても便利で、非常に重宝しています。ゆっくり半身浴をしながら音楽を聞けるのも嬉しいですね。

ディスプレイの美しさも魅力

aquossenseliteLINEモバイル

AQUOS sense liteは、IGZOディスプレイを搭載していて省電力と画面の美しさが両立されています。

テレビでもAQUOSの機種がたくさんあって、画面が綺麗だよね。
すーちゃん
まま子さん
さすが大手家電メーカーだね。

画面の綺麗さはピカイチなので、きれいな画面でゲームアプリや動画などのコンテンツを楽しみたい方にはおすすめできますね。

縦長大画面で情報をチェックしやすい

AQUOS sense2は、縦長の大画面を採用しています。

小型だけど、画面サイズは縦に長いから大きめなんだ。
すーちゃん

Twitterやブラウザアプリなど、縦に情報がたくさん表示されるサービスもたくさんありますよね。

AQUOS sense2なら縦によりたくさんの情報を表示できるので、スクロールの回数を減らし、操作の手間を抑えられます。

防災対策も万全!

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

AQUOS sense2は緊急地震速報や津波警報、さらに災害・避難情報やJアラートの受信にも対応しています。

海外メーカー製品など、他の端末では対応していないケースもあるから注意が必要なんだ。
すーちゃん

最近日本は災害が多いですよね…。地震はもちろんのこと台風や津波など、深刻な災害が後を立ちません。

そんな時に役に立つのがJアラートです。Jアラートに対応していれば緊急時にスマホが自動で情報を提供してくれます。

実は最近人気の格安スマホはJアラートに対応していないことも多いのですが、AQUOS sense2きちんと対応しています。災害は起きないことが一番ですが、万が一の時に備えられるのは安心ですね。

まま子さん
そうね。何かあってから慌てても遅いものね。

のぞき見ブロック機能も便利

aquossenseliteLINEモバイル

AQUOS sense2ではスマホを操作している時、正面以外からは画面が見えないようにする機能が搭載されています。

プライバシーがしっかり保護されているため、満員電車でのスマホ利用が多い方でも安心です。

注意点はCPU性能が抑えめなこと

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

便利安心機能がいっぱいのAQUOS sense2ですが、注意点もあります。

ズバリ言うとCPUの性能ですね。AQUOS sense 2のCPU性能は抑えめで、最新のゲームアプリなどはうまく動かないケースもあります。

ゲームで遊ぶ機会が多い方、スマートフォンの動作の快適さを重視する方は、iPhone 6sやOPPO R17 Proなど他の端末を検討しましょう。

検索やSNS程度のライトユーザーさんなら問題ないよ!
すーちゃん

②arrows M04

arrowsm04LINEモバイル

arrows M04も、防水・防塵対応のスマートフォンです。

以下の表に、主なスペックをまとめました。

arrows M04のスペック一覧
販売価格(税抜) 一括:32,800円/分割:1,417円×24回
OS Android 7.1
CPU Snapdragon 410
メモリ 2GB
ストレージ容量 16GB
バッテリー容量 2,580mAh
ディスプレイ 5インチ(1,280×720)
カメラ アウトカメラ:1,310万画素/インカメラ:500万画素
サイズ 71×144×8mm
重さ 約148g

arrows M04は2017年夏発売で、全体的に性能は抑えめですが、多機能であることが魅力です。

防水・防塵、おサイフ、ワンセグ全てに対応!

arrowsm04LINEモバイル

arrows M04は、防水・防塵だけでなくおサイフケータイやワンセグにまで対応している他機能端末です。

端末の機能性を重視する人や、これまで大手携帯会社でGalaxyやXperiaのような他機能スマートフォンを使っていた人は機能の多さに満足できるでしょう。

なお、現在LINEモバイルで取り扱いのある防水・防塵、おサイフケータイ、ワンセグ全ての機能に対応しているスマホはarrows M04しかありません。これら3つの機能全てを求める方は必然的にarrow M04を選択することとなりますね。

お風呂で使えて泡ハンドソープで洗える!

arrowsm04LINEモバイル

arrows M04は泡ハンドソープで本体を洗えるほどの防水性能で、お風呂やキッチンなどでも使えると謳われています。

スマホって便座より汚いらしいです…(笑)

ちょっちゅう触るものなので仕方ない部分はありますが…小さいお子さんがいるご家庭などは不安ですよね。

その点arrows M04であればハンドソープでしっかり洗えるので安心です。小さなお子さんがスマホをかじっても、ベタベタの手で触ってしまっても一瞬で綺麗にすることができますね。

また、川や山、海などに出かける機会の多いアウトドア派な方にも重宝しそうですね。

汚れた時には洗えるから、どこでも気軽に持ち運べるね。
すーちゃん

とにかく頑丈・画面割れにも強い

arrowsm04LINEモバイル

arrows M04は頑丈で、1.5メートルの高さから本体を落としても壊れにくい仕上がりです。

スマホを落として壊してしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?バキバキになったスクリーンって使いづらいですよね…。

まま子さん
私もあるわ。直すのも結構お金かかるし手間よね。

その点、arrow M04の丈夫な設計なら安心して利用できます。「普段からスマホを落としやすい」という方にはぴったりだと思いますよ。

3日電池が持つ!

arrowsm04LINEモバイル

arrows M04は電池持ちが良い端末です。

あくまで公式の説明なので、使い方によってはもう少し短くなる場合もありますが、3日間電池が持つとされています。

まま子さん
1泊2日の旅行程度なら、あまり使いすぎなければ充電器を持っていかなくても大丈夫そうだね。

最近は、動画視聴やライブ配信など電池をたくさん消費するサービスが人気ですから「1日の半分も電池が持たない」という方もたくさんいらっしゃることと思います。私も常にモバイルバッテリーを持ち運んでいるのですが、それなりにスペースもとる上、重さもあるので結構面倒です。

「電池の持ちがいい」と言うのはarrows M04のオススメポイントですね。

まま子さん
確かに。モバイルバッテリーを持ち運ばなくていいのは嬉しいわ。

弱点は各種性能が低めなこと

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

arrows M04は2016年発売のarrows M03と同程度の性能で、2018年の基準からするとかなり性能が抑えめです。

CPUはゲームアプリで遊んだり、最新のアプリを快適に動かしたりするのには、AQUOS sense lite以上に不向きなので注意しましょう。

また本体ストレージは16GBで、保存できるアプリや写真などのデータ量は少なめです。必要に応じてmicroSDカードを用意し、容量不足にならないよう調整する必要がありますね。

あくまで、防水・防塵、おサイフケータイ、ワンセグの3つの機能を求める方にオススメの1台と言えそうです。

まま子さん
防水・防塵端末はAQUOS sense liteとarrows M04の2種類なのね。それじゃあ次は、おサイフケータイ対応の端末を教えて?
実はおサイフケータイ対応端末も、同じ2機種なんだ。
すーちゃん

LINEモバイル公式サイトLINEモバイルを早速申し込む!

LINEモバイルスマホでおサイフケータイ機能が付いているスマホ

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

LINEモバイルでおサイフケータイに対応している端末は、先ほどご紹介したAQUOS sense liteとarrows M04の2種類です。

どちらもSuicaやiD、QUICPay、WAON、nanacoなどの、おサイフケータイ機能を使えます。

スペック重視ならAQUOS sense lite、次項で解説しますがさらにワンセグ機能も使いたい、あるいは頑丈さ重視ならarrows M04を選ぶと良いでしょう。

まま子さん
なるほどね。それじゃあ最後に、ワンセグ対応のスマホを教えて?
ワンセグ対応のスマホはSIMフリー端末だと少なくて、LINEモバイルではarrows M04のみが対応しているんだ。
すーちゃん
最新キャンペーン
LINEモバイル2019年11月最新キャンペーン情報
【11月最新】100%お得!LINEモバイルキャンペーン詳細に一番賢い併用方法!

【2019年11月版!本日更新済み】LINEモバイルのキャンペーンの詳細を解説!同時に、事前に絶対知っておきたい注意点も説明しています。キャンペーンを活用して、100%お得にLINEモバイルに乗り換えましょう!

続きを見る

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルでワンセグが付いているスマホはarrows M04のみ

LINEモバイル防水防塵・おサイフケータイ・ワンセグ付きの端末

LINEモバイルのワンセグ対応スマホは、arrows M04に限られています。

arrows M04のワンセグ機能は専用のケーブルなどが不要で、本体から引き出したアンテナを使って放送を受信できるのが便利です。

キャリア端末などは、外付けのケーブルを用意しないとワンセグ放送を見られないものもあるよね。
すーちゃん
まま子さん
「ケーブルを忘れちゃったから見られない!」なんてトラブルが起こらないのは良いわね。

LINEモバイルでワンセグ対応スマホを購入する場合は、arrows M04を選びましょう。

LINEモバイル公式サイトLINEモバイルを早速申し込む!

まとめ

LINEモバイル機能別オススメスマホ

LINEモバイルでは、様々なSIMフリースマートフォンが販売されています。

ポイント

  • LINEモバイルでは、10種類のスマートフォンが販売中
  • 防水・防塵対応スマホはスペック重視ならAQUOS sense2がおすすめ
  • おサイフケータイ対応スマホは、スペックがより高いAQUOS sense2がおすすめ
  • 防水・防塵端末、おサイフ対応端末ともに、スペックより頑丈さを求めるなら、arrows M04がおすすめ
  • ワンセグが見られるのはarrows M04のみ

機能別に見て見ると、数もかなり絞られるので選びやすいですよね。

個人的には総合的に見るとAQUOS sense2が良いかなと思います。私自身利用していますが、そこそこのスペックで便利機能がたくさん詰まった1台と言えるでしょう。

あなたもスペックや価格などを見比べつつ、自分にピッタリのスマホを探してみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


今ならなんと、基本料が5ヶ月間半額になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月845円から契約可能なんです。 さらにさらに、ウェブ契約限定キャンペーンも実施中でして、音声通話SIM契約の場合さらに5,000円分のLINEポイントやLINE Pay残高がもらえます!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

  • この記事を書いた人

南玲

日々格安スマホの情報を研究、発信しています。少し前まで大手携帯会社に勤めていました。専門的な情報も、初心者さんに分かりやすく解説するのがモットーです。質問もコメントにて随時受け付けています。好きな食べ物はアイスと唐揚げ( ´∀`)詳細プロフィールはこちら

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2019 All Rights Reserved.