3ヶ月間基本料1,390円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイルはデビットカード不可!?LINE Payカードなら誰でもOK!

更新日:

LINEモバイルデビットカードしかない時の対処法-01

あれっ。LINEモバイルってもしかしてデビットカード使えないの…?
すーちゃん

LINEモバイルを検討中の方。お支払い方法で悩んでいませんか。

残念ながら、LINEモバイルではデビットカードをお支払い方法に選択することは出来ません。

「えっそれじゃあ契約できないじゃん!」とハッとした方。

ご安心ください。

LINEモバイルにはクレジットカードを持っていなくても、契約できる方法があるのです。

ということで、当ページではデビットカードが使えないと気づいて頭を抱えている方のためにLINEモバイルでデビットカードの代わりに使える支払い方法をご紹介します。

この方法はポイントもザクザクたまる非常にお得な方法です。

ぜひ参考にしてみてください。

\乗り換え方法をチェック/

結論:LINEモバイルでデビットカードは使えない!

冒頭でもご紹介した通り、残念ながら、LINEモバイルの支払いにデビットカードを使うことはできません。

うーん。でもデビットカードしか持ってないのに…
すーちゃん

LINEモバイルで支払いに使えるのは3つのみ!

LINEモバイルで支払いに使うことができるのは

  1. クレジットカード
  2. LINE Pay
  3. LINE Payカード

の3種類のみとなっています。

少しややこしいのですが、1つ目の「クレジットカード」と2つ目の「LINE Pay」はクレジットカード決済となり、3つ目のLINE PayカードはLINE Payカード決済となります。

それぞれの支払い方法の違いは「LINE PayとLINE Payカード?難易度高すぎ、LINEモバイルの支払い方法を徹底解剖。最適なのはどれ?」をご確認くださいね。

つまり、クレジットカードお持ちでない方(デビットカードしかない方)が利用できるのはLINE Payカードのみとなります。

まま子さん
LINE Payカードなら、すーちゃんでも作れるのかしら。

朗報:LINE Payカードなら誰でも発行できる!

LINE Payカードは誰でも手数料無料・審査ゼロで発行できるプリペイドカードです。

イメージとしてはSuicaやPASMOで、事前にチャージしておいた分だけ利用可能なカードですね。

しかし、LINE PayカードにはJCB機能が付いているため、JCB加盟店では利用ができ、実際はクレジットカードと同様の扱いをすることが可能です。

このLINE Payカードであれば、「デビットカードしか持っていない!」という方でも、LINEモバイルの支払いに使うことができます。

LINEモバイル公式サイト

LINE Payカードを使えばポイントも貯まる!

実はLINE Payカードは、クレジットカードを持っている人でもわざわざ発行して、LINEモバイルの支払いに使われることが多いカードです。実際に私もクレジットカードは所有していますが、LINE PayカードをLINEモバイルの支払いには利用しています。

理由は簡単。ポイント還元率が圧倒的に高いから。

LINE PayカードをLINEモバイルの支払いに利用した場合、3%のポイント還元率が受けられます。つまり、3,000円のスマホ代に対して120円分のポイントが付くということですね。

2018年5月1日から、LINE Payカードのポイントシステムが変更となりました。現在は、ランクに応じてポイント率が決定する仕組みになっています。詳細はこちらまで。 

貯まったポイントは、LINE Storeでの利用や、スターバックスドリンク券・Amazonギフト券への交換、LINE Payカードのチャージに使うこともできます。

もちろん、LINEモバイルの支払いに充てることも可能です。

私は、このおかげで知らない間にポイントがザクザク貯まり、1、2ヶ月に一回はLINEスタンプが買えたり、スタバで好きな飲み物が飲めたりと非常に満足しています。

まま子さん
確かに、3%の還元率はクレジットカードと比較しても高いわね。
LINEモバイル公式サイト

LINE Payカードは口座振替のように使うことも可能

LINE Payカードは銀行口座と連携し、オートチャージ設定をすることで、口座振替のように使うことも可能です。

手順の詳細は「【画像付完全版】クレジットカードなしでLINEモバイル!LINE Payカードで口座振替にする手順。」で解説していますので、ぜひ参考にして見てください。

一度オートチャージ設定をすると、いちいちチャージをする手間も省け非常に便利ですよ!

LINE PayカードはLINEアプリから入手しよう!

ここまで読んでみて「LINE Payカード良さそうだな」と感じた方。

では、ここからはLINE Payカードの入手方法をご紹介します。

LINE PayカードはLINEアプリから申し込み、自宅に郵送してもらうことで入手できます。少し前までコンビニでの取り扱いもあったのですが、現在はLINEアプリ経由の申し込みのみとなっていますのでご注意ください。

LINEアプリの設定から「LINE Pay」を選択し、申し込みを進めましょう。

詳細な手順は「【画像付完全版】クレジットカードなしでLINEモバイル!LINE Payカードで口座振替にする手順。」でご紹介しています。

一人でやるのは難しそうだなと感じる方は、上記の記事の画像に従って進めてみてくださいね。

LINE PayカードをLINEモバイルの支払いに使う注意点2つ

では、最後に、LINE PayカードをLINEモバイルの支払いに使う際の注意点を確認しましょう。

スマホ本体を24回分割予定の方はLINE Payカードは使用不可

LINEモバイルの契約と同時にスマホを分割購入する予定の方は、クレジットカードのみ受付可能で、LINE Payカードを支払い方法として選択することはできません。

一括購入であれば、LINE Payカードも利用可能ですので、スマホも購入したい方は一括支払いを選択する必要があります。

また、その際はスマホ本体代金は即時引き落としとなりますので、事前のチャージを忘れないようにしておきましょう。

残金が足らず、引き落としができないと回線停止の可能性も

LINEモバイルは毎月5日の引き落としです。

その際にLINE Payカードの残高が十分でない場合は、再度15日に引き落としがかかります。エラーが続く場合、回線停止の手続きが取られてしまいますので、チャージは事前にしっかりとしておきましょう。

なお、引き落としの金額は毎月3日に連絡されます。

まま子さん
チャージを忘れないためにもオートチャージ設定が便利だわね。

まとめ:LINEモバイルはクレジットカードがなくてもOK!LINE Payカードならポイントもザクザク貯まる!

LINEモバイルデビットカードしかない時の対処法-01

いかかでしたか。今回はデビットカードしかお持ちでない方がLINEモバイルで使える支払い方法をご紹介しました。

お話ししてきた通り、LINE PayカードはLINEモバイルの支払いに使えるだけでなく、ポイント還元率も非常に高い優秀なカードです。

「クレジットカードがまだ持てない!」「クレジットカードは持ちたくない」という方。ぜひLINE Payカードを活用してみてください。

なお、ここまで読んでみて「まだよく分からない。発行するか迷う」という方は、「発行した方がいいの?LINE Payカードのメリットデメリット。」も役に立つかもしれません。

なお、LINEモバイルの乗り換え方法は「たった4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法をどこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

乗り換えの時はぜひ参考にして見てくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルはソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、基本料が3ヶ月間1,390円割引になります!一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能なんです。 さらにさらに、LINEポイントキャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会にLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.