半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルと比較

【必見】LINEモバイルとマイネオ速度を徹底比較。快適に使えるのはこっち!

更新日:

LINEモバイルmineo速度比較-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルとmineoってどっちが速いのかしら。
それは難しいね。一緒に確認してみよっか!
すーちゃん

LINEモバイルとmineo。この2つの格安SIMで悩んでいる方。

確かに、この2つの格安SIMはどちらも非常に優秀ですし、料金も似たり寄ったりで悩んでしまいますよね。

そんな時に気になるのが通信速度ではないでしょうか?

ということで、当ページではLINEモバイルとmineoの通信速度を比較していきます。

「格安SIMとはいっても、通信速度はやっぱり気になる!」という方。ぜひ参考にしてみてください!

\乗り換え方法をチェック/

ずばり、LINEモバイルとmineo速いのはどっち?

では、早速、速度を比較してみましょう。

上記のグラフはLINEモバイルとmineo(D)の速度を1日単位で比較したものです。こうしてみると、過去1ヶ月の平均速度はLINEモバイルの方が速いことが分かりますね。

しかし、時間単位で見てみると状況は少し異なります。

今度は、1日の速度変化をグラフにしたものです。こうしてみると、時間帯によってはmineoの方が速度が速いこともあるようです。

1月3日追記:最近はLINEモバイルに爆速傾向があるようです。結果、時間帯で見てもLINEモバイルの方が速くなっていますね。
2月2日追記:現時点ではLINEモバイルとmineoの間には大きな差はありません。
3月17日追記:現時点では、LINEモバイルの方が1日を通して安定している傾向にあります。
6月18日追記:現時点では、LINEモバイルの方が1日を通して安定している傾向にあります。

いずれにしても、LINEモバイルとmineoでは似たような速度の波があり、一概に「こっちが速い!」とは言い難いです。

LINEモバイルとmineoはLINEモバイルの方が速い!でも両社ともお昼の時間は苦戦

先ほどの比較で分かるように、速度はLINEモバイルの方が速いようです。

ただし、両者とも似たような速度の波があります。実際にLINEモバイル・mineoを使用している方々の口コミを見てみても、

「昼間の速度がイマイチ」「時間帯によっては落ちるけど、それ以外は全く問題ない」

といった口コミは共通してみられました。やはり、平日のお昼の時間はLINEモバイルもmineoも苦戦しているようです。

まま子さん
なるほどねぇ。速度は2つともあまり変わらないし、使っている人も同じような感想なのね。

なお、LINEモバイルには月額200円でWiFiオプションが提供されています。

今なら2ヶ月間無料です!

このオプションに加入すれば外では高速通信が使い放題になりますから、そういった意味ではLINEモバイルの方が低速になってしまったとしても、対処法が確保されていて安心かもしれません。

このWiFiは全国49,000スポットで使えるんだよ!
すーちゃん

LINEモバイル公式サイトmineo公式サイト

結論:速度も大切だか、他の要素でも比べるべき!

速度比較の結論としては、

結論

LINEモバイルもmineoも時間帯によっては速度が落ちることがあり、一概にどちらがいいとは言えない状況である。他の要素も考慮してみるべき!

と言えそうです。

格安SIMでは速度が一番気になる!という気持ちもよく分かります。

しかし、LINEモバイルとmineoの場合、速度だけで決断するのは最善ではないと思います。

格安SIMの速度には必ず波があって、良い時も悪い時もあるのが普通です。契約時には一方が良くても、少し経つともう片方が良くなることも全然あり得るんです。

ですから、比較には

  • 料金プラン
  • 契約期間
  • サポート体制
  • キャンペーン

といった他の要素もみてみる必要があるかと思います。特にキャンペーンは重要ですよね。時期によっては一方が明らかにお得になる場合もありますから。

当サイトでは、以下の専用の記事で先ほど挙げた全項目を徹底比較しています。ご興味のある方はぜひ覗いて見てください。

徹底比較
LINEモバイルmineo徹底比較-01
LINEモバイルをmineo(マイネオ)6項目で徹底比較!最適な方が100%分かる!

【全6カテゴリーでの徹底比較】LINEモバイルとmineoどちらにしようか悩んでいる方!速度・料金・キャンペーン・契約期間・取り扱い機種・サポート体制の6つのカテゴリーでLINEモバイルとmineoを徹底比較しました。この記事さえ読めば、どちらがあなたに最適かわかるはず!

また、LINEモバイル公式サイトmineo公式サイトも合わせて参考にするとより分かりやすいかと思います。

2つともそれぞれの特徴があるからね!
すーちゃん

まとめ:現時点で速度はLINEモバイルの方が速い!でも他の要素も考慮して決めるべき!

LINEモバイルmineo速度比較-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルとmineoの通信速度を比較してみました。

ご紹介した通り、LINEモバイルとmineoでは速度はLINEモバイルの方が速いですが、大差はありません。ですから、速度だけでなく、他の要素も考慮してどちらがあなたに最適か決めていただければと思います。

なお、当サイトではLINEモバイルの情報をたくさん発信しています。

比較した上で、LINEモバイルが気になるという方は乗り換え方法のまとめ記事「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますし、なんと、半年間基本料が900円割引になります!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。


LINEモバイル公式サイトmineo公式サイト

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルと比較

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.