半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイルCM”のん”が可愛すぎ!簡単な経歴をさぐってみる!メイキング映像まで!

更新日:

LINEモバイルCMのんが可愛い

まま子さん
ねーすーちゃん。LINEモバイルのCMの女の子って、とっても可愛らしいわよね。
あー!のんちゃんだよね!うん!すっごく可愛いよね!
すーちゃん

LINEモバイルの印象的なCMが記憶に新しい方。

あのLINEモバイルのCMが、つい先日(9月26日)、TOKYO CREATIVITY AWARDと呼ばれる国内で最も権威のあるCMコンテストで金賞を受賞したことをご存知ですか?

ということで、今回はLINEモバイルのCM、そしてCMに出演しているのんさんについての記事を書きたいと思います。

タイムリーな話題ですし、個人的にのんさんの大ファンなのですでにワクワクしちゃってます!

しばしお付き合いくださいませー。

\乗り換え方法をチェック/

金賞受賞!LINEモバイルのCMはこれ!

では、早速話題のLINEモバイルのCMを見てみましょう!

CMにはいくつかのパターンがあるのですが、まずはTOKYO CREATIVITY AWARDで全1,139作品のうちわずか10作品しか受賞できない金賞を、みごとに受賞した作品から見ていきたいと思います。

LINEモバイルTVCM:愛と革新。交差点篇

LINEモバイルTVCM:愛と革新。デビュー篇

うーん、透明感溢れていてとっても綺麗ですよね。言葉ではなく、表情が訴えていることがとても力強く伝わってきます。

LINEモバイルの嘉戸社長はのんさんの起用に対して

「LINEモバイル」の想いを「愛と革新。」という言葉に込め、CMのコピーといたしました。そして、この想いを体現することができるのは、女優、声優、アーティストなど様々な活動を通して魅せる多彩な才能や表現力を持つこの方しかいないという理由から、CMタレントとして「のん」さんを起用いたしました。

とコメントしていますが、「愛と革新」のコンセプトが非常によく表現されたとても素敵なCMだと思います。

メイキング映像も可愛い!

このCM、実はメイキング映像もあるんです。メイキングではのんさんの可愛らしくておちゃめな素顔が見れますよ!このメイキング映像は、サッカーのハーフタイムで使われた1回限りのCM作成時に撮られたものですね。

実際のCM映像は後々ご紹介いたしますので、楽しみに取っておいてくださいね!

CMで使われている歌は?

CMの映像を何度か見ると、使われている歌が頭から離れなくなりますよね。

この曲はキリンジの「エイリアンズ」という曲です。キリンジが歌っているオリジナルを聞きたい!という方は、どうぞ!

私もLINEモバイルのCMを見てから、この曲が頭から離れず何度も何度も再生してしまいました。私と同じように、一度聞いたら忘れられない!という声もTwitter上で多く見かけられました。

それだけ印象的で、人々の心に残るメロディーなんですね!

まま子さん
本当ね。一度聞いたら、ついつい口ずさんじゃうメロディーだわ。

のんってどんな人?芸歴は?

さて、次にCMに出演しているのんさんの芸歴を見ていきたいと思います!

基本情報

LINEモバイルのん

まま子さん
あら、とっても可愛らしい子ねぇ。天使みたい。

基本情報

  • 名前:のん
  • 本名・旧芸名:能年玲奈
  • 生年月日:1993年7月13日
  • 出身:兵庫県
  • 身長:166cm

のんさんは1993年兵庫県生まれのとっても綺麗で可愛らしいタレント・女優・アーティストです。2006年にモデルとして芸能界入りし、その後CM・テレビ・映画など幅広い場で活躍しています。

のん公式ブログでは趣味は特技は、ギター・絵を描くこと・洋服作りとの記載があり、アートの才能溢れる方だということがわかります。

のんさんの芸歴

続いて、のんさんの芸歴を見ていきましょう!心温まるエピソードがたくさん見つかりましたよ!

デビュー当時!

まずは、デビュー当初のエピソードからです。

のんさんは2006年に本名能年玲奈として芸能界入りしています。当時は「新垣結衣」さんに憧れ、雑誌ニコラのオーディションに応募し、見事グランプリを受賞。その後2010年まで同雑誌で専属モデルを務めます。

2010年には、年齢が応募対象でなかったにも関わらず映画「告白」の生徒役に抜擢。当時の様子を中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っているそうです。

その後、2012年3月、カルピス「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに起用されています。カルピスといえば、長澤まさみさんや川島海荷さんが歴代キャラクターを務めているブレイクの登竜門ですよね。当時のCMも見つかりましたので、ご興味のあるかたはどうぞ!

ちなみに、能年さんが小さかった頃にはお笑いタレントになりたいと思った時期があるみたいです。当時はまっていたのはダンディ坂野だったとか。小さな能年さんがダンディ坂野を真似しているのぜひ見てみたいですよね!

きっとものすごく可愛いに違いないです!

朝ドラヒロイン!あまちゃん

LINEモバイルのんあまちゃん時代

2013年4月には、オーディションで1953人の中から選ばれ、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン・天野アキ役を演じています。のん(能年玲奈)といえば、この「あまちゃん」のイメージが強い人多いかと思います。

「あまちゃん」の初回視聴率は関東地区で20.1%と20%を上回り、劇中のセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年新語・流行語大賞の年間大賞を受賞しています。

まま子さん
あーー!あまちゃんの子ね!通りでどこかで見たことあると思ったわ!

この「あまちゃん」で、のんさんは東京ドラマアウォード2013主演女優賞など、様々な賞を受賞しています。「あまちゃん」への出演がきっかけとなり能年玲奈の名前は世に広く知れ渡るようになったんですね。

「あまちゃん」ヒロイン合格発表はオーディションの最終審査としてNHKに呼ばれ、合格通知の入った封筒を渡されるというサプライズだったそうです。しかし能年さんは封筒に入った紙に書かれた『ヒロインは能年さんに決定しました。』という文字を最終審査の台本だと勘違いし、声にだして読んでも気づかなかったみたいなんです。

そして、スタッフから「もう一度読んでください。」と言われ、何度も読み、最終的にはプロデューサーから「能年さんに決定しましたよ。」と言われ、そこで初めて気づいたというエピソードがあります。

能年さんのちょっぴり天然で素直な様子がわかります!

なんだかもう一回「あまちゃん」が見たくなてきた!
すーちゃん

のんに改名!「この世界の片隅に」が大ヒット!

のんこの世界の片隅に

2015年以降は、所属していた事務所とのトラブルから芸能活動は一時休業しています。そして2016年7月より芸名をのんに改め、活動を開始したのです。

「この世界の片隅に」はのんの改名後初の本格的な出演作品となりました。そしてSNSでの口コミ拡散により単館系作品として異例の大ヒットとなりました。映画.comのレビューでも星5つ満点中4.3と非常に高い評価をマークしています。

LINEモバイルCM起用!

そして2017年3月にはLINEモバイルのCMキャラクターに起用されたのですね。

CMは放送当初から多くの反響を呼び、2017年6月13日には2018FIFAワールドカップロシア アジア地区最終予選のハーフタイムにも使われました。

さて、お待たせしました!

先ほどのメイキング映像はこのCM作成時に撮影されたものだったのです。そして作成されたCMはハーフタイムで一度だけ放送されました。そんな特別バージョンはこちら!

アカペラとは思えないほどの声の響と、のんさんの個性が出ていてとても素敵な仕上がりになっています。

アーティストとしても活動!今後はアーティスト活動重視?

また、のんさんは映像の世界以外のところにも活躍の場を広げています。

例えば、2017年3月には「創作あーちすと」として生家や母校、子供のころの遊びなど思い出の地を巡って集めた写真などを含む初のアートブック『創作あーちすと NON』を刊行しています。

同年8月には、「CAMPFIRE MUSIC」のサポートのもと、自ら代表を務める音楽ブランド「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)を新たに発足。同時に本格的な音楽活動を開始し、秋には作品をリリース予定だそうです。 →2017年11月22日にファーストシングル「スーパーヒーローになりたい」が発売されました!

今後はタレント・女優の活動はもちろん、アーティストとしての活動にも力を入れていくようですね!

まま子さん
芸術的な子なのね。若いのにすごいわ。

のんが可愛いCMのLINEモバイルの料金とプラン

透明感あふれるのんが出演しているCMですが、LINEモバイルイメージを美しく伝えるコンセプトベースの作品になっていますよね。

そしてLINEモバイルの料金やプランにはさほど触れられていません。

まま子さん
確かに。月々たったの○!とか○円引き!とか何度も繰り返してないものね。

そうなんです。ということで、ここで簡単にLINEモバイルの料金とプランをご紹介したいと思います!

LINEモバイルには3つしかプランがありませんので、安心してついてきてくださいね!

カウントフリーが最大の魅力!

プランの説明に入る前にカウントフリーについて確認したいと思います。

すでにご存知の方は、読み飛ばしていただいて結構です。

カウントフリーを初めて聞いた!という方は、ここで一緒に確認しましょう!遠回りに思われるかもしれませんが、LINEモバイルにとってこのカウントフリーは非常に重要な要素ですので、ここをしっかり押さえておくとあとが楽チンですよ。

カウントフリーとは契約している通信量に含めないという意味です。

例えば、毎月5GBの契約をしていればスマホのネット通信はその5GBを使って行います。5GBを使い切ってしまうと、ネットが非常に遅くなりほぼ使えなくなってしまうのです。

いわゆる低速化ってやつだね!高校生のお姉さんたちがよく嘆いてるやつだよ!
すーちゃん

LINEモバイルのカウントフリーは、対象のサービスにアクセスする際の通信量はカウントしません。つまりどれだけ使ってもあなたの契約している通信量を消費することはありませんし、逆にいうと、契約しているデータを使い切ってしまっても対象サービスへのアクセスは低速化せずにサクサク使えるということです。

まま子さん
なるほどね。まぁ通信量を気にせず使い放題になるってことね。

そして、LINEモバイルでは、カウントフリー対象のサービスが何かによってプランが異なる仕組みになっています

。ですから、カウントフリーがきちんと理解できていれば、LINEモバイルのプランを理解するのはとっても簡単なんです。

LINEがカウントフリー!LINEフリープラン

LINEモバイルLINEフリープラン

まずは、LINEモバイルの一番リーズナブルなプラン、LINEフリープランからみていきましょう。

LINEフリープランはメッセージアプリLINEがカウントフリーになります。

つまり、いくらLINEを使っても通信量にはカウントされないということです。逆に毎月のデータ量(1GB)を使い切ってしまっても、LINEならサクサク使い続けることができます。

料金は以下の通りです。

LINEモバイルLINEフリープラン料金表

出典:LINEモバイル公式サイト

LINEフリープランのすごい点は、LINE無料通話やビデオ通話をはじめとする、LINEの中で使えるほとんどの機能がカウントフリーになるという点です。また、ネット通信専用のデータSIMなら、毎月500円でスマホを持つこともできます。

普段スマホはLINEを主に使っている!という方や、スマホデビューするお子さん・ご年配の方にはぴったりですね。

こんな方におすすめ

  • LINEをたくさん使う方
  • スマホデビューの1台目として、最低限のプランをお探しの方
LINEモバイルに早速申し込む!

主要SNSがカウントフリー!コミュニケーションフリープラン

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン

続いては、LINEモバイルで一番人気のコミュニケーションフリープランです。

コミュニケーションフリープランはLINE、Facebook、Twitter、Instagramの4つのSNSがカウントフリーになるプランです。

この4つは今利用者数が最も多いSNSですから、これらの通信量がカウントされないのは嬉しいですね。毎月のデータ量も3GB、5GB、7GB、10GBから選ぶことができるので、プランの自由度も高いです。

料金は以下の通りです。

LINEモバイルコミュニケーションフリープラン料金表

出典:LINEモバイル公式サイト

まま子さん
あら、10GBで電話もできて3,220円って安すぎないかしら。

実際のところ、データ量を多く使うInstagramを含む、主要のSNSがカウントフリーになるので、10GBも必要ない方がほとんどかと思います。格安SIM業界でも、契約するデータ量は3GBが1番人気で、LINEモバイルならそれが1,690円(音声通話SIM)でOKなんですね。

ちなみに、私が毎月5,000円の節約に成功したプランもこのコミュニケーションフリープランです。

私はかつて大手携帯会社で大容量プランを契約していたのですが、LINEモバイルのカウントフリーのおかげで今では小容量プランでも間に合っています。

カウントフリーがあるから、今使っている毎月のデータ量より、少ないプランでも大丈夫なことが多いんだ!
すーちゃん

こんな方におすすめ

  • SNSをたくさん使う方
  • 毎月1GB以上のデータ量が必要な方
LINEモバイルに早速申し込む!

LINE MUSICがカウントフリー!MUSIC +プラン

LINEモバイルMUSIC +プラン

最後はLINEモバイルの上位プランであるMUSIC +プランです。

MUSIC +プランはLINE、Facebook、Twitter、Instagramに加えてLINE MUSICがカウントフリーになります。

LINE MUSICは定額音楽配信サービスで、およそ4,000万曲のラインナップがあります。

以前、LINE MUSICで1曲再生・ダウンロードした際の通信量を調べてみたのですが、かなりな量になることがわかりました。これがMUSIC +プランならカウントフリーになるのはとってもお得です。

毎月のデータ量もコミュニケーションフリープランと同様、3GB、5GB、7GB、10GBから選ぶことができます。料金表は以下の通りです。

LINEモバイルMUSIC +プラン料金表

出典:LINEモバイル公式サイト

上位プランであるMUSIC +プランで10GBにしたとしても、毎月3,520円で収まってしまうのです。この金額は、あなたが今大手携帯会社に支払っている金額より確実に安いのではないかと思います。

まま子さん
確かに。私はその倍くらいは払ってるわね。

こんな方におすすめ

  • LINE MUSICをすでにご利用中・利用検討中の方
  • ノーミュジック・ノーライフな方
LINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイルプラン3つまとめ

以上がLINEモバイルの3つのプランです。全てのプランを1つの表にまとめたので、もう一度最後に確認して見ましょう!

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

こうしてみるとやはりLINEモバイルは全体的に価格がリーズナブルですよね。

毎月1万円近くかかる大手携帯会社とは大違いです。

また、もし、契約したプランが気に入らなかっとしてもいつでもプラン変更をすることが可能ですので、最初は小容量プランから始めてみて、必要に合わせて大容量プランに移行するのもOKです。

加えて、LINEモバイルはどのプランであっても初月は基本料無料で使うことができます。

律儀に予定通りのプランで申し込みをするのもありですが、ここは思い切って一番高いプランで申し込みをし、その後本来希望のプランにプラン変更するなんていう裏技を使ってもいいですね!

そうすると、3,500円くらいお得に契約できるんだよ!
すーちゃん

まとめ

LINEモバイルCMのんが可愛い

いかかでしたか。今回は、LINEモバイルのCMと、そのCMに出演しているのんさんについてまとめてみました。

のんさんの透明感は半端ないですよね。LINEモバイルの「愛と革新」にぴったりの印象的なCMだと思いますし、個人的にはもっとTVに流してほしいー!なんて思っています。

「そんな素敵なCMのLINEモバイルに興味が湧いてきた!」という方は「【まとめ】LINEモバイルが100%丸わかり!絶対事前に知りたい評判に注意点・乗り換える方法は?」が専用のまとめ記事となっていますので、参考にしていただければと思います。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!それに他社からのお乗り換えなら、契約解除料金相当の1万円をLINEポイントでもらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

この機会にのんさんイメージキャラクターのLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.