半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

かっこよすぎる!LINEモバイル女社長「嘉戸彩乃」ってどんな人?今後の気になる情報は?

更新日:

LINEモバイル美人社長嘉戸彩乃

まま子さん
ねーすーちゃん!LINEモバイルの社長さんって女性の方なの!?
うん、そーだよ!かど あやのさんっていう方なんだ!
すーちゃん

今のりにのっているLINEモバイル。

そんなLINEモバイルの舵きりをしているのが女性の方だってご存知ですか?それも、かなり美人で情熱的な方なんです!

というわけでこの記事では、LINEモバイルの嘉戸彩乃社長についてまとめてみたいと思います。

「LINEモバイルはこんな人がトップなのか!」と分かると、会社の裏側が知れたみたいで嬉しいですよね!

LINEモバイル公式サイト

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイル:嘉戸彩乃社長プロフィール

では、早速、嘉戸彩乃社長のプロフィールからみていきましょう!

基本情報

LINEモバイル嘉戸彩乃社長

まま子さん
あら、ずいぶん若くてキレイな方ね。

基本情報

  • 名前:嘉戸彩乃(かどあやの)
  • 生年月日:1984年/1985年(現在32歳)
  • 出身:東京/神奈川(推測)
  • 最終学歴:慶應大学法学部卒

LINEモバイルは今大注目の格安SIM事業者ですが、社長さんは笑顔が素敵で、とってもキレイな女性の方なんです。しかも、LINE入社1年目にしてLINEモバイルの社長に抜擢されたという腕の持ち主。

年齢は、ある時LINEモバイルのTwitter上で突如明らかにされて、話題になりました。

でも、詳しい情報はまだそこまで表に出てないんだ。
すーちゃん

経歴

続いては経歴をみてみましょう!社長さんともあって、とても華やかですよ。

中高はフェリス女学院

LINEモバイル社長フェリス女学院

出典:フェリス女学院公式ホームページ

まず、中学・高校はフェリス女学院に通われています。

フェリス女学院といえば、神奈川県にあるキリスト教系の日本最古の女子校の1つで、偏差値は69とかなり高く、難関校として知られています。

あだ名が「マイケル・ジャクソン」と、「たくや」だったんだって!
すーちゃん

まま子さん
たくやって誰…?(笑)

たくやはさておき…あだ名からも分かるように学生時代はとてもボーイッシュなタイプだったのかもしれませんね。一方、ピアノや声楽が得意だったというエピソードもあり、当時から明るく才能溢れる方だった様子が伺えますね!

大学は慶應義塾大学

LINEモバイル慶應義塾大学

出典:慶應義塾大学公式ホームページ

その後、慶應義塾大学法学部に進学。

専攻は憲法で、小林節教授(当時。現名誉教授)のゼミに所属していたようです。小林教授は、その後に国民怒りの党を立ち上げて代表に就任していますが、嘉戸社長が当時小林ゼミに入ったのは「卒論がないため」という理由だったそう。

まま子さん
あら、そういうところ好感度アップだわ。

証券会社からの新規サービス立ち上げ

LINEモバイルUBS証券

出典:UBS証券公式ホームページ

大学卒業後は卒業後の、2008年外資系証券のUBS証券に入社します。M&Aアドバイザリーとして、M&Aの資金調達面をアレンジしてきたようです。

この当時から通信事業に関わる仕事が多く、ソフトバンクでは2012年のイー・アクセス買収に関する資金調達、ドコモでも豪州の案件などを担当していたようです。ところが、リーマンショックで業界が沈んでしまったこともあり、その後、2012年12月にはUSB証券を退職。

続いてのキャリアとして選んだのは、携帯基地局の設備を効率化するサービス会社の立ち上げでした。業界は違えど、ここでも通信事業に携わっていたようですね。

まま子さん
なんだか、若いのに色々経験してて、すごい人ねぇ。

LINEでは格安SIM事業の立ち上げリーダー!

LINE

出典:LINE公式ホームページ

サービス会社(株式会社JTOWER)立ち上げでの活躍に目をつけたLINEのスカウトから、「異分野で活躍した色んな人が、尊敬し合って色んなことをしている」と誘われてLINEに入社します。

そして、起業経験を買われ、いきなり格安SIM事業の立ち上げのリーダーに抜擢されるのです。LINE入社当時の印象を、嘉戸さんは「なんて空気を読まない人ばかりなのだろう」と語っています。

背景も異なる中途入社社員が多く、効率化を徹底しつつも、社員1人1人の熱意や個性を尊重した風土のLINEは、彼女に自由に活躍する場を与えてくれたのかもしれません。

なんか、LINEってすごい会社だよね。
すーちゃん

社長になるまでのエピソード:LINEで「社長やらない?」

LINEに入社し、新境地でMVNO事業の立ち上げの調査を開始。

MVNO事業を始めるのに当たり「そもそも会社を設立する必要があるのか」から議論を始めたそうです。そしてある時、LINEの事業戦略を統括する舛田淳取締役からLINEで

「お願いがあるんだけどさー」「社長やらない?」

の声がかかったとき、一つ返事で

「はいわかりました。頑張ります。」

と答えたとか。

この時、嘉戸さんは入社1年目。

立ち上げの調査リーダーだったとはいえ、いきなり社長に抜擢され、しかもそれを一つ返事で快諾するとは、私たちの想像を絶する度胸と勢いがあったことが伺えます。それに、こんな大切なやりとりがLINEで行われていただなんで、なんだか面白いですよね!

まま子さん
同じ女性とは思えないわ、やっぱ世の中にすごい人っているのね。

こぼれ話「美しいってもっと言って」

嘉戸社長と関連ワードとしてよく出てくるのが「美しいってもっと言って」です。

これは、ネットでの「美人」という評判に対して、嘉戸社長が産経新聞での取材でさらっと言った一言のようですね。ネット上では、その部分がピックアップされてよく記事にされていますが、当時は冗談の1つとして特に深い意味はなく言ったのではないかなと勝手に想像しています。

いずれにしても、社長という堅い肩書きに反して、とっても気さくで明るくおちゃめな方のようです。

まま子さん
まぁね、人を引っ張っていくのに人柄はとっても大事よね。

LINEモバイルの料金プラン

嘉戸社長のことがある程度分かったところで、せっかくなのでLINEモバイルの料金プランを簡単にご紹介したいと思います。

もっと詳しく料金プランを知りたい!という方は、専用の記事「【保存版】毎月5,000円節約も夢じゃない!小学生でもわかるLINEモバイルの料金体系。」をご参照くださいね。

LINEモバイルには

  1. LINEフリープラン
  2. コミュニケーションフリープラン
  3. MUSIC +プラン

の3つがあり、それぞれのプランでカウントフリーになるサービスが異なります。

  1. LINEフリープラン:LINEがカウントフリー
  2. コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがカウントフリー
  3. MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがカウントフリー
カウントフリーは契約しているデータ量には含めないっていう意味だよ!
すーちゃん

それぞれのプランの料金は以下の通りです。

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

なんと一番安いプランだと、月額500円から契約することもできるんです!このリーズナブルな料金なら、毎月の節約はもちろんのこと、お子さんやご年配の方のスマホデビューにもぴったりですよね!

LINEモバイル公式サイト

囲み取材発:LINEモバイル今後の気になる情報

さてさて、最後は嘉戸社長の囲み取材映像を見ていて、いくつか気になる発言があったのでご紹介します!ちなみに動画はこちらになりますので、ご興味のある方は見てみてくださいね。

Q.LINEの年齢認証やID検索は他の格安SIMの会社にも解放されるべきではないの?A.まずは自社から

ある記者の

「LINEの年齢認証やID検索はユーザー目線でみると、どの携帯会社を使っていても、使えた方が嬉しいし、実際他の格安SIM業者からもそういったニーズがあるようだが、その点はどうお考えですか?」

という質問に対し、LINEモバイルの嘉戸社長とLINEの舛田淳取締役は以下のように回答しています。(以下音声から抜粋)

(嘉戸)まず、本人確認をするのに、契約者と利用者という考え方が非常に重要でして、LINEとしては例えば契約者が親御様、利用者がお子様という場合に、通常のMVNO(格安SIM事業者)ですと契約者が親御様なのでどうしても親御様の年齢で出てしまうというような問題があります。我々として、LINEとして、未成年者を守っていきたいという思いがありますので、契約者と利用者を必ず認識したい。そういうようなことをやっているのは、まだ今回がはじめてになりますので、「挑戦した」ということになります。
(桝田)そういったご要望が出ていることは承知しております。ただ、先ほど申し上げたようにまだ現時点で、私どもですら今から始めるものでございます。今キャリアのみなさんともやらさせていただいているのですが、これの制度をあげるというのも非常に大変なんですね。未成年と成年の区別というのは、当然、利用者と契約者の問題もあったり、あとデータベースの設計、法人はどうするんだとか、そういったものがありますので、これは1つずつクリアしながら、まずは自分たちのサービスできちんとさせていただく、次はそれからです。

長いので要約すると、

「LINEモバイル側も、LINEの年齢認証やID検索が他の格安SIM事業者でもできるようにして欲しいという要望があるのは知っている。ただ実際は様々な問題があり制度を簡単に整えられるものではない。現段階では自社のサービスで制度をきちんと確立したいと考えている。

といった具合ですね。

LINEモバイルで制度がうまく確立できた場合、今後他の格安SIM事業者でもLINEの年齢認証やID検索ができるようになるかもしれませんね。

まま子さん
まずは、自社でやってみるって感じだね!

Q.LINEモバイルが事業として成功する自信はどれくらい?A.100%

記者の「自信はどれくらいありますか?」というどストレートな質問に対して、嘉戸社長は

サービスの自信で言えば、100%自信があります。いいものを作ったというふうに認識しています。

とはっきりと答えてらっしゃいました。

大勢の記者に囲まれながら、これを言い切れるのはなかなか出来ないことではないでしょうか。素晴らしいですよね!

Q.カウントフリー対象サービスは今後入れ替え?追加?A.追加

「カウントフリーの対象は今後追加されますか?それとも入れ替えていきますか?」という質問に対して桝田取締役が

今現時点では追加する方針です。

と答えています。

実際LINEモバイルはサービス開始当初、Instagramをカウントフリーとしていませんでした。それが2016年11月からカウントフリーに追加された点も考慮すると、今後カウントフリーがより充実する可能性も考えられますね!

まま子さん
カウントフリーが増えたら、もっともっとお得になるね!

まとめ

LINEモバイル美人社長嘉戸彩乃

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの嘉戸彩乃社長についてまとめてみました。

年齢や性別に関係なく活躍している嘉戸彩乃社長、やっぱりカッコいいですよね!そんな嘉戸社長が率いるLINEモバイルから今後も目が離せません。私も自分で調べていながら、こんな風に社会で輝いている嘉戸社長に憧れてしまいました。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は、「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で解説していますので、合わせて参考にしてみてくださいね!

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.