半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

LINEモバイルにキャッシュバックはない!が工夫次第で実質キャッシュバックと同じ特典が受けられる!

更新日:

LINEモバイルキャッシュバックはあるの?-01

まま子さん
LINEモバイルってキャッシュバックはもらえるのかしら?
キャッシュバックかぁ。確かに、どうせ契約するならお得にしたいよね!
すーちゃん

携帯/スマホの契約には、キャッシュバックのイメージが強い方が意外と多いみたいです。確かに一昔前までは、大手携帯会社間で乗り換えに高額なキャッシュバックが設定されていたこともありましたよね。

現在は総務省の指導により、大々的なキャッシュバックは行われなくなりましたが、ユーザーとしては、キャッシュバックがあった方が嬉しいのが正直なところですよね。

私だって、ついつい「わざわざ乗り換えるなら、キャッシュバックくらい欲しいわ!」なんて厚かましくも思ってしまっています(毎月スマホ代2,000円の分際で図々しいですよね(笑))

ということで、今回はLINEモバイルのキャッシュバックについて調査したいと思います。

乗り換えるのであれば、一番お得に契約したい!とお考えの方。必見ですよ!

\乗り換え方法をチェック/

結論:LINEモバイルに現金キャッシュバックはない!

まず、ずばり結論から言うと、LINEモバイルに現金キャッシュバックはありません。

だたし、これは2018年10月現在の話なので、今後キャッシュバックキャンペーンが出てくる可能性は十分にあります。

まま子さん
あら、残念。とりあえず今はキャッシュバックはないのね。

キャンペーンを活用する方法はある:今なら1万円以上の特典が!

LINEモバイル9月キャンペーン

LINEモバイルに現金キャッシュバックはありませんが、キャンペーンを活用する方法はあります。

LINEモバイルでは常にとってもおトクなキャンペーンを行なっており、場合によっては5,000円ほどの特典が受けられることもあるんです。

今月は、他社からの乗り換えで1万円分のLINEポイントがもらえます!

LINEポイントはLINEモバイルの支払いにも使えるんだよ!
すーちゃん

また、これらの特典はLINE Pay残高に充てることもできますから、実質キャッシュバックと同じですよね。

まま子さん
あら、それならお金として使えるってことね。

現在開催中の「契約解除料相当負担キャンペーン」では、LINEポイントが1万円分もらえます。

LINEポイントはLINE Pay残高に充てる以外にも、Amazonギフト券やスターバックスのドリンク券のほか、nanacoポイントやマイルにも変えることが可能です。もちろん、前述した通りLINEモバイルの支払いに使うことも可能です。

まま子さん
1万円分あったら、プランによっては9ヶ月分くらいの基本料がゼロになるわね。

ポイントをお金のように使うことができますから、実質キャッシュバックと同じように扱うことができますね。

申し込みの前は、ぜひ最新のキャンペーン情報をご確認くださいね。

まま子さん
なるほどね。キャッシュバックキャンペーンとしては唱ってないけど、実質キャッシュバックみたいなものってことね。

今月のキャンペーン!

今月の「LINEポイント大放出キャンペーン」キャンペーンコードは以下の通りです(10月26日まで)!

TMTM0202:MNP乗り換えでLINEポイント1万円分、新規契約でLINEポイント5,000円分

詳細は最新キャンペーン情報ページにて!

LINEモバイル公式サイト

現金キャッシュバックがある格安SIMは?

「どうしても現金キャッシュバックがいい!」「キャッシュバックでもらったお金を、乗り換え前の携帯会社の違約金にあてる!」という方も中にはいらっしゃるかと思います。

確かに現金が手に入った方が自由度も高いですものね。そんな方にオススメしたいのがキャッシュバックを行なっている格安SIMです。

では、キャッシュバックがある格安SIMを早速みてみましょう。

どうしても、キャッシュバックがいいって人は、検討してみてね!
すーちゃん

UQモバイル:最大13,000円のキャッシュバック

UQモバイルキャッシュバック

オススメしたいのはUQモバイルです。

現在はUQモバイルの他に大々的な現金キャッシュバックを行なっている会社はありません。

UQモバイルはスマホセット契約でもSIMカードのみの契約でも最大13,000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンを実施しています

このキャッシュバックは、UQモバイルさんのご好意で、限定でご紹介しているものです。ほとんどのプランで対象になりますし、支払い方法等の縛りもないので非常に活用しやすいかと思いますよ。

申し込みはUQモバイルキャッシュバック専用ページからのみとなっていますが、金額も大きいので、UQモバイルもありかなとお考えの方はぜひご活用くださいね。

キャッシュバックで申し込み!

キャッシュバックの注意点4つ

ここで、合わせてキャッシュバックの注意点も確認したいと思います。

キャッシュバックは条件を満たせば、金額も大きいことが多く、非常にお得ですが、同時にいくつかの注意点もありますので、事前にしっかり確認しておきましょう。

  1. 期間限定に注意
  2. キャッシュバックの条件には注意
  3. キャッシュバックの支払い方法に注意
  4. 公式ではなく代理店が多い

期間限定に注意

1つ目はキャッシュバックの申し込み期間です。キャッシュバックはキャンペーンの1つとして、期間限定で開催している場合がほとんどです。

一度タイミングを逃してしまうと、数ヶ月間同じようなキャッシュバックキャンペーンは開催されない可能性が高いですから、少しでもお得に契約したい!という方は、キャンペーン期間内に忘れずに申し込みをするようにしましょう。

こういうのは、タイミングが重要だもね!
すーちゃん

キャッシュバックの条件には注意

キャッシュバックには必ずと言っていいほど、いくつかの条件が設けられています。

例えば

  • 対象スマホの購入
  • 対象プランへの加入
  • 特定の支払い方法の選択
  • 一定の契約期間

などです。

これらの条件を満たさないと、キャッシュバックが受けられないことがほどんどですから、申し込み前に必ず条件を確認しましょう。

また、キャッシュバックによっては、別途申し込みが必要であったり、申し込み画面に特定のコードを入力しなければならない場合もありますので、注意が必要です。

まま子さん
なるほどね。条件はしっかり、確認っと。OKよ。

キャッシュバックの支払い方法に注意

また、キャッシュバックがいつ、どのようの支払われるのかにも注意が必要です。

支払い方法は、指定の口座に振り込まれる場合や住所に郵便為替が送られてくる場合など様々ですから、ご自身にとって都合の良い支払い方法であるかも事前に確認しておく必要がありますね。

また、ほとんどの場合キャッシュバック特典が受け取れるのは、契約を開始した数ヶ月後です。「乗り換えの際の手数料にあてたい」とお考えの方は、特典受け取りが間に合わない可能性もありますので、念頭に置いておきましょう。

受け取る前に解約しちゃうのも、ダメだね!
すーちゃん

格安SIMを選ぶのに大切なのは総合的に安いこと!

ここまで、キャッシュバックのご紹介をしてきましたが、スマホの契約に関して大切なことは、キャッシュバックの有無よりも

大切なこと

総合的に安いこと&あなたの一番大切だと思えるポイント(サービスの質、通信速度など)と、携帯会社の強みがマッチしていること

といえるでしょう。

つまり、格安SIMを選ぶ際に、キャッシュバックの有無のみで選ぶのはあまりオススメしないということです。

キャッシュバックがない格安SIMだとしても、総合的に見たらキャッシュバックがある格安SIMよりお得な場合はそちらを選びますよね。

スマホの契約は通常数年にかけて行うものです。短期的な利益ばかりを重視してしまうと、総合的には損をしてしまうこともありますから、十分注意をしましょう。

また、契約の際は、あなたが一番譲れないことをきちんと認識する必要があります。例えば

  • 毎月の料金
  • 通信速度
  • 契約期間
  • サポート体制
  • 取り扱いスマホ

などです。

いずれにしても、ご自身にとって何が重要かをきちんと考え、納得して契約ができるといいですよね!

まま子さん
確かに。キャッシュバックにばっかり目がいっちゃってたわ。

LINEモバイルはキャッシュバックがなくてもお得な格安SIM

当サイトで、一押ししているLINEモバイルは現金キャッシュバックこそありませんが、非常にお得な格安SIMです。

中でもSNSをたくさん使う!という方にはもっていこいと言えるでしょう。

LINEモバイルのデータフリーは、SNSの通信量を契約のデータ量に含めませんから、データの低速化を気にすることなく、SNSが好きなだけ使えるようになります。

毎月の料金も500円からと非常にリーズナブルですし、契約の縛りも最低限しかありません。また、格安SIMの中で唯一、LINEの年齢認証やID検索もできますから、「LINEをたくさん使う!」という方にも非常にオススメですね。

LINEモバイル初心者の方は「【まとめ】LINEモバイルが100%丸わかり!絶対事前に知りたい評判に注意点・乗り換える方法は?」がまとめ記事となっていますので、ここから読んでいただくと分かりやすいかもしれません。

なお、LINEモバイルの詳しいプランは「【保存版】毎月5,000円節約も夢じゃない!小学生でもわかるLINEモバイルの料金体系。」をぜひ参考にしてみてくださいね。

キャッシュバックはないけど、毎月の料金はすっごく安くて、コスパが高いんだ!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

まとめ:LINEモバイルにはキャッシュバックキャンペーンはないが、キャンペーンを実質キャッシュバックのように使うことはできる!

LINEモバイルキャッシュバックはあるの?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルをはじめとする格安SIMのキャッシュバックについてまとめてみました。

ポイント

  • LINEモバイルには現金キャッシュバックはないが、キャンペーンを活用すれば実施キャッシュバックと同じような特典が得られる
  • キャッシュバックだけでなく、総合的にお得になることを考慮することも大切

残念ながら、LINEモバイルには現金キャッシュバックはありませんが、キャンペーンをキャッシュバックのように活用できることや、キャッシュバックがなくても総合的にはお得ということが多少お分かりいただけたでしょうか。

そもそも高額現金キャッシュバックが行える会社は、それだけ余裕があるということですから、その分1人1人のユーザーからお金を多く取っているということでもあるんですね。

もっとも、ユーザーが増えればサービスも充実してきますから、一概に現金キャッシュバックが悪いとは言えませんが、必ずしもキャッシュバックがおトクとは限らないという点は念頭におていおきましょう。

「でもやっぱりキャッシュバックが魅力的」という方は今回ご紹介した、UQモバイル検討してみてくださいね。

なお、LINEモバイルへの詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今ならなんと、半年間基本料が900円割引になります!さらにさらに、LINEポイント大放出キャンペーンで他社からの乗り換えで1万円、新規契約で5千円分のLINEポイントももらえます(LINEポイントはLINEモバイルのお支払いにも使えます)!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

私も乗り換えの前は、どこが一番お得に契約できるのか相当リサーチしました。

当時もLINEモバイルにはキャッシュバックはありませんでしたが、毎月の基本料が安いこと・データフリーがあることに一番魅力を感じ、最終的にはLINEモバイルを選びました

1年ほどLINEモバイルを使ってみて、あの時の選択は間違っていなかったなと感じています。

なにせ、毎月のスマホ代は2,000円ほどでこの料金は2年目以降も上がりませんし、カウントフリーのおかげで毎月通信制限と戦う必要もなくなったからです。あの時キャッシュバックにばかりに気をとらわれず、長期的に見てお得になるLINEモバイルも選んで本当によかったです。

あなたも、ぜひこの機会に、コスパの高いLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.