基本料1,390円割引+LINEポイント3千円!
最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルのキャンペーン

【1月最新】100%お得!LINEモバイルキャンペーン詳細に一番賢い併用方法!

更新日:

LINEモバイル1月キャンペーン-01

まま子さん
ねーすーちゃん。LINEモバイルにはお得なキャンペーンはあるのかしら?
もちろん!今月もすっごくお得になキャンペーンがあるよ!
すーちゃん

「どうせ乗り換えるならおトクに乗り換えたい!」とお考えの方。とってもいいページにたどり着きましたね!

このページでは、LINEモバイル最新のキャンペーン情報をご紹介しています。

大手携帯会社のキャンペーンというと、注記が多く分かりにくいですが、LINEモバイルならそんなことはありません。

当記事でも最新のキャンペーンを概要から申し込み方法、注意点まで1つ1つ丁寧に説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャンペーンを活用して、LINEモバイルが、もっともっとお得になること間違いなしです!それでは早速みていきましょう!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルの2019年1月のキャンペーン・割引は7つでとにかくお得!

まま子さん
すーちゃん。1月のLINEモバイルのキャンペーン教えてくれない?
あっもう1月だね!わかった!それじゃあ今月のキャンペーンを見てみよっか!
すーちゃん

携帯と言えば、キャンペーンがいつもたくさんありますよね。しかし、嬉しいようで、このキャンペーンのせいで料金が複雑になっている部分があるのも現状です。

でも、LINEモバイルなら大丈夫!

キャンペーンもとってもシンプルですから安心してください!今月は以下7つのラインアップです。

  1. SNS使い放題 新・月300円キャンペーン(終了日未定)好評につき延長されました!
  2. LINEポイントキャンペーン(3月3日まで)限定非公開キャンペーン!
  3. HUAWEI P20 liteが5千円割引(終了日未定)
  4. Twitterキャンペーン(1月6日まで)
  5. 回線変更手数料割引キャンペーン(終了日未定)
  6. 招待キャンペーン(終了日未定)
  7. 2回線目以降事務手数料無料(終了日未定)

※キャンペーン名をクリックするとそれぞれ詳細にジャンプできます。

1月は携帯市場は商戦期と呼ばれキャンペーンが白熱します。LINEモバイルも今月は特典が大きいキャンペーンばかりで、しっかり活用すればかなりお得に契約することができますよ。

ぜひお得な時期をお見逃しなく!

それでは順番にみてみましょう。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル1月一番お得なキャンペーン併用組み合わせ

まず、それぞれのキャンペーン詳細をチェックする前に、一番お得なキャンペーン併用組み合わせを確認したいと思います。

この部分で

  • あなたが、どのキャンペーンを併用すれば一番お得に契約できるか

がわかるようになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

音声通話SIMでの契約の場合

音声通話SIMでの契約の場合は、以下のキャンペーンを活用しましょう。

  1. SNS使い放題 新・月300円キャンペーン
  2. LINEポイントキャンペーン

300円キャンペーンは自動で適用となります。別途申し込みは必要ありませんので、ご安心ください。

一方、LINEポイントキャンペーンは申し込みの過程で、キャンペーンコードの入力が必要となります。

こちら限定非公開キャンペーンでして、ウェブサイト記載が一切ありませんがLINEモバイル公式サイトよりコードを入力し申し込むことできちんと適用されます。

実際の申し込み画面

LINEモバイル11月キャンペーン

対象条件やキャンペーン詳細は後述していますので、そちらも合わせて参考にしてくださいね。

詳細は、それぞれのキャンペーンを詳しく説明している段落で見てみてね!
すーちゃん

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

データSIMでの契約の場合

データSIMでの契約の場合は

  1. SNS使い放題 新・月300円キャンペーン
  2. LINEポイントキャンペーン

は対象外となってしまい、現時点ではデータSIMの契約で活用できるキャンペーンは開催されていません

ただ、今後データSIMの方でも適用になるキャンペーン(通常は応募抽選系が多いです)が開催になる可能性も十分あります。

最新情報はLINEモバイル公式サイトにてご確認くださいね(当サイトでも情報が解禁され次第、ご紹介いたします)。

LINEモバイル公式サイトLINEモバイルを早速申し込む!

LINEモバイル1月のキャンペーン①:SNS使い放題 新・月300円キャンペーン

LINEモバイル11月キャンペーン

ここで、今月の一番ホットなキャンペーンのご紹介です!

キャンペーン期間

11月7日(水)〜終了日未定

現時点では終了日未定となっています。終了日が発表され次第当サイトでもお知らせいたします。

ただし、終了日までに利用開始日を迎える必要があります。

まま子さん
利用開始日?
うん!利用開始日は契約する回線によって違うから要注意だよ!
すーちゃん

ドコモ回線の場合

  • 新規:商品が発送された翌々日
  • MNP転入:利用開始手続きが完了した翌日、もしくは商品が到着した3日後の早い方

ソフトバンク回線の場合

  • 新規:利用開始手続きが完了した翌日、もしくは商品発送日の8日後の早い方
  • MNP転入:利用開始手続きが完了した翌日、もしくはMNP予約番号有効期限の最終日の翌日の早い方

まま子さん
なるほど。それじゃあ実際の終了日に申し込むのじゃ間に合わないのね。

そうですね。

申し込みから利用開始まで数日かかる場合もあるので、実際の申し込み対象期間はキャンペーン終了日の3日ほど前までと理解しておきましょう。

キャンペーン対象者

  • 音声通話SIM新規契約をし、キャンペーン期間内に利用開始日を迎えた方

ソフトバンク回線での契約か、ドコモ回線での契約かは問われません。

特典内容:月額基本料が3ヵ月1,390円割引!

LINEモバイル11月キャンペーン

なんとなんと、このキャンペーンは月額基本料が3ヶ月間も1,390円割引になる、非常に太っ腹なキャンペーンです。

ポイントは

  • 音声通話SIMのみ対象
  • 割引適用となるのは月額基本料のみで、オプション料や通話料は含まれない
  • どのプランであっても対象

の3つですね。

そもそもの基本料が安い格安SIMで、毎月1,390円の割引が3ヶ月続くのは、お得度が半端ないです。一番人気のコミュニケーションフリープランでも毎月300円から契約可能となります。

このキャンペーンは今までで一番お得かも!
すーちゃん

割引適用後の各プラン基本料は以下の通りです。

LINEフリー コミュニケーションフリー MUSIC +
1GB 300円 - -
3GB - 300円 1,000円
5GB - 830円 1,330円
7GB - 1,490円 1,890円
10GB - 1,830円 2,130円
まま子さん
すごい。この金額が3ヵ月も続くのね。

また、LINEモバイルは初月無料のため、割引は2ヶ月目から適用となります。

LINEモバイル12月キャンペーン

SNS使い放題 新・月300円キャンペーン注意点

注意点は以下の4つです。

  1. キャンペーン期間中に申し込みを完了していても、終了日までに利用開始をしないとキャンペーン対象外
  2. 1,390円割引となるのは、対象月の月額基本利用料のみ。通話料や手数料は含まれない
  3. 音声通話SIMのみが当キャンペーンの対象
  4. プラン(LINEフリープラン、コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プラン)は問わない
  5. ドコモ回線、ソフトバンク回線両方とも対象
  6. キャンペーン期間中プラン変更をすることも可能、変更後のプランに合わせて割引が適用される

このキャンペーンは音声通話SIMでの申し込みのみ対象となっています。データSIM、データSIM(SMS付き)での申し込みは対象外ですのでご注意ください。

また、このキャンペーンは以下のキャンペーン・割引と併用可能です。

  1. エントリーパッケージ
  2. 友達招待機能からの申し込み
  3. マイページからの追加申し込み
つまり、今開催されている全部のキャンペーンと併用可能なんだ!
すーちゃん
まま子さん
すっごい。随分太っ腹ね。

別途手続き等は不要で自動適用となりますので、キャンペーン期間中の申し込みをお忘れなく!

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル1月のキャンペーン②:WEB限定!LINEポイントキャンペーン

LINEモバイル1月キャンペーン

こちらのキャンペーンは限定キャンペーンとなりますので、公式サイトでは公表されていませんが、手順をしっかり踏めば適用となりますのでご安心くださいませ。

続いては音声通話SIMでの契約をする方対象のキャンペーンです。こちらは自動適用とならず、申し込み時に専用のコードの入力が必要となります。

これもすごく太っ腹な限定キャンペーンだよ!コード入力を忘れずにね!
すーちゃん

乗り換えの際に気になるのが、契約解除料。金額も1万円と高額ですし「契約解除料があるからまだ乗り換えられない」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぜひ活用していただきたいのがこのキャンペーンなんです!

なんと契約解除料金相当を一部LINEモバイル側が負担してくれます(もちろん更新月内の乗り換えで契約解除料金が発生しない方も対象です)。

キャンペーン期間

LINEポイントキャンペーン:2019年3月3日(日)まで

ただし、3月3日までに利用開始日を迎える必要があります。申し込み自体は一番遅くとも3月1日までに行うのが無難です。

もちろん早いに越したことはないけどね!
すーちゃん

キャンペーン対象者

対象者条件は以下の通りです。

キャンペーン特典

LINEモバイル1月キャンペーン

音声通話SIM契約(新規・MNP乗り換え含む)の場合:LINEポイント5,000ポイントプレゼント

なお、ポイント付与の時期は以下の通りです。

  • 利用開始日が1/23〜1/31の場合:2019年4月下旬
  • 利用開始日が2/1〜2/28の場合:2019年5月下旬
  • 利用開始日が3/1〜3/03の場合:2019年6月下旬
ちょっとタイムラグがあるから要注意だよ!
すーちゃん
まま子さん
なるほど。それじゃあ解除料はまずは自分で払わなきゃなのね。

なお、LINEポイントは、LINEモバイルの料金の支払いにあてることができます。

支払い方法解説
LINE Pay支払い方法まとめ
LINE PayとLINE Payカード?難易度高すぎLINEモバイル支払い方法を徹底調査。

LINE PayカードとLINE Pay?一体何が違うの?LINEモバイルの支払いには、何を使うと一番お得なの?そんな疑問に一気に答えます。LINEモバイルの支払いを賢くお得にしたい方は必見!

続きを見る

キャンペーン申し込み方法

申し込みの最初の画面で以下のコードを入力しましょう!

キャンペーンコード

TMTM0505(LINEポイントキャンペーン)

実際の画面。

LINEモバイル11月キャンペーン

スマホの場合

LINEモバイル1月キャンペーン

ここでコードの入力が漏れてしまうと、後からの適用はできませんので必ず入力した上で申し込みに進んでください。

LINEモバイルのSIMカードが到着したら、契約者連携が必要だよ!
すーちゃん
まま子さん
契約者連携?

LINEモバイルが使えるようになったら、契約者連携を行う必要があります。

契約者連携とは、あなたのLINEアカウントとLINEモバイルの契約を結びつけることで契約者連携を行うことで「いつでもヘルプ」が利用できたりLINEモバイルのマイページに簡単にアクセスできたりと非常に便利です。

手順の詳細は「LINEモバイル契約者・利用者連携って?良いことあるの?注意点は?」でご確認ください。

これで今まで契約解除料が負担で乗り換えられなかった人も安心だね!
すーちゃん
まま子さん
そうね。5千円は大きいわね。

キャンペーン注意点

キャンペーンの注意点は以下の通りです。

  1. ウェブ申し込み限定で店舗申し込みは対象外
  2. マイページからの追加回線(契約者名義が同じ)申し込みは対象外
  3. 招待機能(異なる名義でも可)を利用しての申し込みは対象外
  4. キャンペーンコードの入力漏れがあっても後からの適用は不可
  5. データSIM・データSIM(SMS)付きでの申し込みは対象外

このキャンペーンはウェブ限定かつ、招待キャンペーン等とは併用できませんのでご注意くださいね。

招待キャンペーンより特典が大きいから、こっちのキャンペーンを使った方がお得だね!
すーちゃん

また、LINEモバイルのウェブサイトでは全く情報が公開されていないため、怪しさ満点に感じるかもしれませんが、きちんとした公式キャンペーンですのでご安心ください。

コードさえ入力しLINEモバイル公式サイトから申し込みをすれば、5,000ポイントゲット出来ますのでぜひご利用くださいね!

LINEモバイル公式サイトキャンペーンを使って申し込む!

LINEモバイル1月のキャンペーン③:HUAWEI P20 liteが5千円引き!

LINEモバイル12月キャンペーン

続いてはスマホ本体の割引キャンペーンです。

なんと、LINEモバイルで一番人気の機種HUAWEI P20 liteが今なら5千円割引となっています!2万円台になったことで一括でも購入しやすい価格になりましたね。

HUAWEI P20 liteは今年一番注目された機種だよね!
すーちゃん

こちらは期限等はありませんが、セール価格中はすぐに売り切れてしまう可能性が高いのでご希望の方は早めの申し込みをおすすめします!

また、LINEモバイルでスマホセット契約するとAPN設定等の初期設定がされた状態で配送されますのでとても楽チンですよ。

HUAWEI P20 liteの詳細はLINEモバイル公式サイトを参考にしてくださいね。

【終了しました】LINEモバイル1月のキャンペーン④:豪華商品が当たるTwitterキャンペーン

LINEモバイル1月キャンペーン続いては、現在LINEモバイルを利用中の方も、まだ利用されていない方も応募できるキャンペーンです。

賞品が豪華だから、Twitterやっている人はぜひ応募してみてね!
すーちゃん

キャンペーン期間

12月26日〜1月6日

キャンペーン特典と応募方法

キャンペーンは

  • リツイートキャンペーン
  • クイズキャンペーン

の2種類に分けられています。

どっちも応募することができるよ!
すーちゃん

リツイートキャンペーン

リツイートキャンペーンでは、LINEモバイルの公式Twitterをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすることで応募完了です。

特典は

  • Nintendo Switch:3名さま

となります。

このツイートをリツイート!

まま子さん
あら、かんたん。

クイズキャンペーン

クイズキャンペーンでは、毎日お昼の12時に投稿されるクイズに正解した人の中から抽選で豪華賞品が当たります。

豪華賞品一例。

  • Nintendo Switch
  • PlayStation®4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2200AB01)
  • LINEポイント
  • 旅行券

賞品はその日の11時50分ごろに発表されます。

まま子さん
なるほど。んでどうやってクイズに答えるの?
回答をハッシュタグでツイートすればOKだよ!
すーちゃん

クイズツイートはこんな感じ。

回答を選んでタップ

LINEモバイル1月キャンペーン

出てきた画面をツイートすれば完了!

LINEモバイル1月キャンペーン

抽選のスケジュールと連絡方法

抽選は2019年1月中旬に行われ通知されます。

DMでくるよ!
すーちゃん

SMが届いたら、専用フォームから送付先情報を登録すればOKです!あとは2月中に賞品が届くのを待ちましょう!

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル1月のキャンペーン⑤:回線変更手数料割引キャンペーン!

LINEモバイル12月キャンペーン

続いては契約後に活用できるキャンペーンです。

「ドコモ回線にすべきかソフトバンク回線にすべきか分からない」とお悩みの方にはオススメですね。

キャンペーン期間

12月2日(月)〜

終了日は現段階では未定で、決定次第公表されます。

回線切り替えをすると新しいSIMカードが配送されることを考慮しても、手続きは終了日の数日前までに行うのが安心です。

キャンペーン対象者

キャンペーン期間中に、LINEモバイルマイページより、ドコモ回線からソフトバンク回線に回線に切り替えした方。

まま子さん
なるほど。ドコモからソフトバンク回線だけが対象?
うん。ソフトバンクからドコモ回線は対象外だから気をつけてね!
すーちゃん

また、LINEモバイルをすでにご利用中の方も対象となります。

キャンペーン特典

回線変更を行うとLINEポイントが2,500円分付与される

通常、回線変更を行うと手数料が3,000円発生しますが、付与されるLINEポイントによって実質500円となります。

また、LINEポイントはLINEモバイルのお支払いに利用することが可能です。

LINEモバイル12月キャンペーン

回線切り替え方法

回線切り替えのステップは以下の通りです。

  1. LINEモバイルマイページへアクセス
  2. 各種手続きの中の「SoftBank回線に変更」を選択
  3. 手続きを完了する
  4. 新しいSIMカードを受け取る
  5. マイページより「利用開始手続き」を行う
  6. ドコモ回線(ソフトバンク回線)が使えなくなったら、スマホの電源を切り、新しいSIMカードを挿入して完了!

マイページからの手続き方法

LINEモバイル回線切り替え

回線切り替えを行った場合、SIMカードが新しくなります。

すでに使っているSIMカードで、回線だけソフトバンクやドコモに切り替わる訳ではありませんのでご注意くださいね。

また、回線切り替えによって違約金9,800円は発生しませんし、契約期間にも影響はありません

まま子さん
なるほど。単純に新しいSIMカードになるって感じね。

回線変更手数料無料キャンペーン注意点

主な注意点は以下の通りです。

  1. 回線切り替え時はデータは繰り越されない
  2. データSIM・データSIM(SMS付き)は回線変更不可
  3. 回線切り替え前に手元にあるスマホが切り替え後の回線に対応しているか要チェック!

一番気をつけていただきたいのは3つめです。

ドコモ回線をドコモのスマホ(SIMロック解除をしていない状態)で利用している方は、そのままソフトバンク回線へと切り替えてもそのスマホを利用することが出来ません。

必ずソフトバンク回線へと切り替える前にSIMロック解除が必要となります。

まま子さん
そっか。それじゃあ切り替え前にSIMロック解除が必要になることがあるってことね。

なお、SIMフリー版を利用している方やすでにSIMロック解除をしてあるスマホを利用中の方は、回線切り替えを行なってもきちんと使えますのでご安心くださいね。

手順はこちら!

詳細
LINEモバイルドコモ回線からソフトバンク回線
LINEモバイルソフトバンク回線に切り替え!手順・注意点・感想総まとめ。

最近、LINEモバイルのドコモ回線からソフトバンク回線への切り替えを検討している方が非常に多いようです。私も、先日早速ドコモ回線からソフトバンク回線へ切り替えを行いました。ということで、この記事ては、手順に注意点、実際に使ってみての感想をご紹介します。

続きを見る

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル1月のキャンペーン⑥:招待キャンペーン!

招待キャンペーン

現在特典金額UP中です!

今までLINEモバイルには紹介キャンペーンたるものはありませんでした。

私自身LINEモバイルはとても気に入っているので、これまで家族・友達などたくさんの方に紹介してきたのですが、その度に「紹介キャンペーンがあればもっといいのに…」と感じていたものです。

しかし、6月1日より、LINEモバイルの「友だち紹介」機能が「招待キャンペーン」にグレードアップしました!

これにより、紹介者と被紹介者にそれぞれ特典が付与されます。

なお、被紹介者特典は契約するプランによって金額が異なります。

紹介者の特典

  • LINEポイント3,500円分(被紹介者が音声通話SIMで契約した場合)
  • LINEポイント1,000円分

被紹介者の特典

  • 音声通話SIM:事務手数料3,000円→無料
  • データSIM(SMS付き):事務手数料3,000円→500円
  • データSIM:事務手数料3,000円→1,000円

友だちの招待方法

「招待したい友だちがいる!」という方は、以下の手順にしたがって、マイページより紹介URLを発行し、お友だちに送ってあげましょう。

LINEモバイル紹介キャンペーン

URLを受信した方は、そのURLよりLINEモバイルの申し込みをすればOKです。

また、今回の「LINEポイントキャンペーン」のように、友だち紹介機能経由の申し込みの場合、対象外となってしまうキャンペーンも多数ありますので、どちらがお得になるのか事前にきちんと確認しましょう。

なお、友だち紹介機能の詳細は「【最新情報】LINEモバイルに紹介キャンペーンはある?友達に紹介してトクしたい!」も合わせて参考にしてくださいね。

まま子さん
あら、キャンペーンと併用できないのは盲点だわ。
そうなの。だからどれが一番お得かちゃんと見極めないとね。
すーちゃん

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル1月の割引⑦:2回線目以降の事務手数料が最大無料

2回線目の事務手数料が最大無料

出典:LINEモバイル公式サイト

こちらもキャンペーンというより、LINEモバイルが提供している機能の1つです。今のところ期間限定ではありません。

追加の回線を申し込む際に、マイページから行うと、事務手数料が割引されます。

割引額は追加回線のSIMカードの種類次第で、以下の通りです。

LINEモバイル2回線目以降事務手数料最大無料

出典:LINEモバイル公式ブログ

まま子さん
あら、3,000円がタダになるのは嬉しいわね!

申し込み方法

申し込み方法はとっても簡単で、契約者となる方のマイページから追加申し込み→申し込むと進むだけでOKです。

LINEモバイル追加申し込み

追加回線の申し込みは、申し込み画面での入力情報数も少なく、とても便利ですよ!

本人確認書類のアップロードも省略されるんだよ!
すーちゃん

注意点:契約者は同じ人でないといけない!

ただし、ここで大切な注意点があります。

追加申し込みの場合、追加する回線の契約者と、すでに契約している回線の契約者は同じ人でないといけないのです。

まま子さん
うーんっと、つまり?
そうだね、具体的にみてみよっか!
すーちゃん

例えば、
1回線目:契約者ぱぱ夫さん・利用者ぱぱ夫さん
がまま子さんのために、2回線目を追加するとします。その際に、
追加したい2回線目:契約者まま子さん・利用者まま子 →契約者ぱぱ夫さん・利用者まま子さん
としなければならいのです。

新しい回線の追加は、今契約している回線のマイページから行うので、どうしても同じ契約者になってしまうのですね。契約者を別にしたい場合は、③でご紹介した友だち紹介機能を利用すると良いでしょう。

まま子さん
契約者が利用者と違うと、何か困るんだっけ?

契約者と利用者が異なっていても、特に困ることはありません

しかし、プラン変更やデータの追加購入など、契約者にはできて利用者にはできないことが幾つかあります。詳しくは、「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」の記事を参考にしてくださいね!

LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル2019年1月キャンペーンまとめ

LINEモバイル1月キャンペーン-01

いかかでしたか。2019年1月のLINEモバイルのキャンペーンをまとめてみました。

もう一度振り返ってみましょう。

  1. SNS使い放題 新・月300円キャンペーン(終了日未定)延長されました!
  2. LINEポイントキャンペーン(3月3日まで)限定非公開!
  3. HUAWEI P20 liteが5千円割引(終了日未定)
  4. Twitterキャンペーン(1月6日まで)
  5. 回線変更手数料割引キャンペーン(終了日未定)
  6. 招待キャンペーン(終了日未定)
  7. 2回線目以降事務手数料無料(終了日未定)

12月もあっという間に過ぎ去り、1月になりましたね。もういよいよ2019年になりましたね。2020年の東京オリンピックまで残すところ1年となりました!

余談はさておき…

「先月は忙しくて乗り換えできなかった!」という方も、今月はキャペーンが盛りだくさんですから、まだ間に合います!

1月は乗り換えや新規契約には持ってこいの月になりそうですね。

私も毎月LINEモバイルのキャンペーン情報はまとめていますが、ここまで盛りだくさんな月は見たことがありません。というのも通信業界はこの時期が商戦期と呼ばれ、1年で一番キャンペーンが盛り上がる時期なんです。

SNS使い放題 新・月300円キャンペーンはお得度が半端ないです。なにせ300円から一番人気のコミュニケーションフリープランが契約できるんですから(笑)

それに今ならLINEポイント1万円分、もしくは5千円分も付いてきます。

ぜひこのお得な時期に、LINEモバイルを契約して、お得なスマホライフをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

なお、LINEモバイルの料金プランは、以下の記事で紹介していますので合わせて確認してみてくださね!

詳細
LINEmobileプランと料金
【保存版】年間6万円節約が誰でも可能!LINEモバイルの料金プラン徹底解説

【多少知識ある方向け】LINEモバイルの料金プランを徹底解説。docomo、au、SoftBankとの料金比較シミュレーターで、実際にどれくらい安くなるのか比べてみましょう!

続きを見る

まま子さん
私も、キャンペーンが終了しちゃう前に、乗り換えちゃおうかしらね。

乗り換え方法を確認!LINEモバイルを早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

おまけ!LINEモバイルの魅力まとめ

さて、ここからは「LINEモバイルのことは詳しく知らない」という方のためにLINEモバイルの魅力を簡単にまとめたいと思います!

ズバリLINEモバイルの一押しポイントは以下3つです。

  1. SNSが使い放題になるカウントフリー
  2. LINEの年齢認証・ID検索が可能
  3. 500円〜のシンプルでリーズナブルな料金プラン

SNSが使い放題になるデータフリー(カウントフリー)!

LINEモバイルデータフリー

LINEモバイルはどのプランで契約してもSNSが無料でカウントフリー(契約しているデータ量を消費しないこと)になります。

LINEの無料通話を日常利用している方、情報収集にTwitterを活用している方、インスタのストーリーを毎日あげている方などには、非常に嬉しいのがLINEモバイルなんです。

SNSをどんなに使ってもデータ使わないって本当すごいよね。
すーちゃん
まま子さん
そうよね。しかも無料でしょ。

最近はLINEモバイルのようにカウントフリーオプションを提供している格安SIMは多数見られますが、どの会社も有料オプションとなっています。それが!LINEモバイルなら無料で使うことができるんです。

私もこのカウントフリーのおかげで、前の携帯会社より少ないデータ量でLINEモバイルを契約することができ、結果、毎月5,000円ほどのスマホ代節約に成功しました。普段どんなにSNSを利用していても、データがなくなることを気にしなくて良くなったため、気持ち的にも楽になりましたね。

LINEモバイルはSNSを良く使う方には非常にオススメです!

LINEモバイル公式サイト

LINEの年齢認証・ID検索が可能!

LINEモバイルID検索可能

LINEモバイルは格安SIMの中で唯一LINEアプリの年齢認証とID検索ができる会社です(Yモバイルを除く)。

格安SIM乗り換えで非常にネックになるのが「ID検索ができなくなること」ですが、LINEモバイルならその心配もなくなるわけですね。

たかがID検索と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現在利用できている機能が、携帯会社を乗り換えたことによって利用できなくなるのは想像以上に不便です。

「ID教えてー」と言われた時、つい「いいよー。…あっごめん、ID検索出来ないんだった…」となってしまいますからね。

LINEの年齢認証・ID検索も含めて、現在大手携帯会社利用中の方でも今まで通りスマホが快適に使えるのがLINEモバイルの魅力です。

LINEモバイル公式サイト

500円〜のシンプルでリーズナブルな料金プラン

LINEモバイルLINEフリープラン

LINEモバイルの料金プランは非常にシンプルで3つしかありません。しかも、最安値のプランは毎月500円なんです!

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

どのプランにすればいいかは「どのサービスをカウントフリーにしたいか」で選べば良いだけなので、これなら「プランがややこしすぎて、どれがいいのか分からない」といったことにもなりませんよね。

まま子さん
確かに。これなら私でもすんなり決められそうだわ。

それに、毎月500円から契約できるということで、学生さんや、社会人なりたての方にも非常に人気です。

あとは、2台目用として契約する人も多いかな!
すーちゃん

シンプルかつ、リーズナブル。この2つの要素が兼ね備わっているLINEモバイルは格安SIM初心者の方にもアプローチしやすい会社だと思いますよ。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルの速度

まま子さん
うーん、LINEモバイルって速度はどうかしら…?
速度か。やっぱり気になるよね!一緒に確認してみよっか!
すーちゃん

「格安SIMはやっぱり速度が気になる!」

という方も多いでしょう。いくら安くなったて、きちんと通信ができなかったら意味ないですもんね。

上記のグラフは、過去1ヶ月のドコモ系格安SIMの速度を表したものです。こうして見ると、LINEモバイルは常に常にいることがわかります。

通信速度は、測定場所・時間・端末・周囲の環境等にも影響されます。上記グラフの数値は第三者機関が公平に測定しているものですが、全ての方に当てはまるとは限りませんのでご注意ください。

この結果なら安心ですし、私も実際にLINEモバイルを使っていて、速度をそこまで不便に感じたことはありません。お昼や夕方の混雑時は多少遅くなりますが、それでも1日合計1時間程度です。

「安さのためなら、その程度の速度低下は我慢できる!」 

とお考えの方には全く問題ないでしょう。

なお、速度に関してはソフトバンク回線が優位とされています。

速度を重視される方は、ソフトバンク回線での契約をオススメします。

LINEモバイル公式サイト

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルのキャンペーン

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2019 All Rights Reserved.