半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルのキャンペーン

【8月最新】100%お得!LINEモバイルキャンペーン詳細と一番賢い併用方法!

更新日:

LINEモバイル8月キャンペーン

遂にLINEモバイルにソフトバンク回線が加わりました!

まま子さん
ねーすーちゃん。LINEモバイルにはお得なキャンペーンはあるのかしら?
もちろん!今月もすっごくお得になキャンペーンがあるよ!
すーちゃん

「どうせ乗り換えるならおトクに乗り換えたい!」とお考えの方。とってもいいページにたどり着きましたね!

このページでは、LINEモバイル最新のキャンペーン情報をご紹介しています。

大手携帯会社のキャンペーンというと、注記が多く分かりにくいですが、LINEモバイルならそんなことはありません。

当記事でも最新のキャンペーンを概要から申し込み方法、注意点まで1つ1つ丁寧に説明しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャンペーンを活用して、LINEモバイルが、もっともっとお得になること間違いなしです!それでは早速みていきましょう!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルの2018年8月のキャンペーン・割引は8つでとにかくお得!ソフトバンク回線も加わった!

まま子さん
すーちゃん。8月のLINEモバイルのキャンペーン教えてくれない?
あっもう8月だね!わかった!それじゃあ今月のキャンペーンを見てみよっか!
すーちゃん

携帯と言えば、キャンペーンがいつもたくさんありますよね。しかし、嬉しいようで、このキャンペーンのせいで料金が複雑になっている部分があるのも現状です。

でも、LINEモバイルなら大丈夫!

キャンペーンもとってもシンプルですから安心してください!今月は以下8つのラインアップです。

  1. 初夏の選べるキャンペーン(8月31日まで)延長されました!
  2. スマホ代月300円キャンペーン(11月6日まで)大好評につき延長されました!
  3. ソフトバンク回線ならデータ容量が2倍(8月31日まで)
  4. 回線変更手数料無料キャンペーン(9月30日まで)
  5. 無料でスタンプゲットキャンペーン(終了済み)
  6. 格安スマホ最速チャレンジTwitterキャンペーン(8月31日まで)
  7. 招待キャンペーン(終了日未定)
  8. 2回線目以降事務手数料無料(終了日未定)

7月2日より、LINEモバイルにソフトバンク回線が加わりました!

これにより、今月はソフトバンク回線関連キャンペーンが盛りだくさんです。毎月キャンペーン情報をまとめている私でもここまで盛りだくさんな月は見たことがありません。

ぜひお得な時期をお見逃しなく!

それでは順番にみてみましょう。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月一番お得なキャンペーン併用組み合わせ

まず、それぞれのキャンペーン詳細をチェックする前に、一番お得なキャンペーン併用組み合わせを確認したいと思います。

この部分で

  • あなたが、どのキャンペーンを併用すれば一番お得に契約できるか

がわかるようになっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

音声通話SIMでの契約の場合

音声通話SIMでの契約の場合は、以下3つのキャンペーンを併用しましょう。

  1. 初夏の選べるキャンペーン
  2. スマホ代月300円キャンペーン
  3. データ2倍キャンペーン(ソフトバンク回線の場合)

この中で別途申し込みが必要なのは①初夏の選べるキャンペーンのみです。

それ以外の2つのキャンペーンは、自動適用となりますので、ご安心ください。

初夏の選べるキャンペーンは、申し込みの最初の画面で「コードを使用して申し込み」を選択し、キャンペーンコードを入力する必要があります。

実際の申し込み画面

キャンペーン申し込み方法

初夏の選べるキャンペーンには2つの特典があり、それぞれキャンペーンコードが異なりますので、詳細は次の段落でご確認くださいね!

なお、

  • 無料でスタンプゲットキャンペーン
  • 格安スマホ最速チャレンジTwitterキャンペーン

の2つも誰でも参加できるキャンペーンですので、ご興味がある方はぜひ!

詳細は、それぞれのキャンペーンを詳しく説明している段落で見てみてね!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

データSIMでの契約の場合

データSIMでの契約の場合は、以下のキャンペーンを活用しましょう。

  • データ2倍キャンペーン(ソフトバンク回線の場合)

残念ながらデータSIMでの契約の場合は

  1. 初夏の選べるキャンペーン
  2. スマホ代月300円キャンペーン

は対象外となってしまいます。

唯一対象となるのは、ソフトバンク回線のデータ2倍キャンペーンのみなので、こちらをきちんと使いましょう。

なお、データ2倍キャンペーンは自動適用となるため、別途申し込みをしたり特別なコードを入力する必要はありません。

また、

  1. 格安スマホ最速チャレンジTwitterキャンペーン

はLINEモバイルの基本料等に関わるキャンペーンではありませんが、誰でも参加することができます。詳細は後述していますので、合わせてチェックしてみてください。

LINEモバイル公式サイトLINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイル8月のキャンペーン①:ウェブ限定!初夏の選べるキャンペーン

初夏の選べるキャンペーン

出典:LINEモバイル公式サイト

キャンペーン期間

2018/5/7(月)~8/31(金)(申し込みは8月28日まで)

キャンペーン対象者

下記、1~4を全て満たした方
1.対象期間中に、ウェブサイトから音声通話SIMで利用開始された方
2.ウェブページからお申し込み時にキャンペーンコードを入力した方
3.利用開始後、LINEモバイルの公式アカウント(LINE ID:@linemobile)で契約者連携をされた方
4.2018年8月31日までに利用開始された方

まま子さん
利用開始って具体的にいつ頃かしら。契約した時?

まま子さん、いい質問ですね! 利用開始は、

ドコモ回線の場合

  • 新規契約:商品が発送された翌々日
  • MNP転入の場合:利用開始手続きが完了した翌日か、商品が到着した3日後の早い方

ソフトバンク回線の場合

  • 新規契約:利用開始手続きが完了した翌日か、商品発送日の8日後の早い方
  • MNP転入の場合:利用開始手続きが完了した翌日か、MNP予約番号有効期限の最終日の早い方

を表します。必ずしもLINEモバイルを使い始めた日ではないので注意しましょう!

8月31日を利用開始日にするには、遅くても8月28日頃には申し込みをしなければならないということです。合わせて、月末の申し込みは非常に混雑しますから、可能であれば8月28日以前に申し込んでおくのが無難です。

それから、LINEモバイルが手元に届いたら契約者連携してね!
すーちゃん

契約者連携をするといつでもヘルプが利用できるようになったり、データのプレゼントができるようになります。このキャンペーン適用に限らず、LINEモバイルの様々な便利機能が使えるようになるので、やっておいて損はありませんよ。

詳しい連携方法や注意点は「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」を参考にしてくださいね!

LINEモバイル公式サイト

特典内容:2つの中から1つ選べる!

まま子さん
あら、これって2つの中から1つ選べるの?
うん!その通り!1つ1つ確認してみよっか!
すーちゃん

選べる特典

  1. LINE STOREコース:LINE STOREで使えるポイントがもらえる
  2. LINE ポイントコース:LINEポイントがもらえる(LINEモバイルの支払いに当てることも可能!)

①LINE STOREコース:LINE STOREで使えるポイントがもらえる

①LINE STORE コースは2つの中で1番お得なコースになっています。

LINE STOREはLINEで使えるスタンプや着せ替えを始め、マンガやゲームを購入できるショップです。いくら分のクレジットが貰えるかは、利用開始した翌月にどのプランを使っているかによります。

使い始めた月じゃなくて、その翌月だから要注意だよ!
すーちゃん

プランごとの特典

  • 音声通話SIMのLINEフリープランで契約した場合:LINEギフトコード1,500円分
  • 音声通話SIMのコミュニケーションフリープランで契約した場合:LINEギフトコード4,000円分オススメ!
  • 音声通話SIMのMUSIC+プランで契約した場合:LINEギフトコード4,000円分

disneyやsnoopyなどの公式スタンプは240クレジット(240円)、その他のクリエータースタンプは120クレジット(120円)買えますから、3,000円分ももらえたらたくさん買えちゃいますね!

また、LINEゲーム内でのアイテムの購入にもこのクレジットをあてることができます。クレジットの有効期限もありません。

②LINE ポイントコース:LINEポイントがもらえる

②LINEポイントコースは、ポイントを幅広い用途で使いたい方にぴったりです。

LINEポイントは、Amazonギフト券、nanacoポイントやLINE Pay残高などに交換することができます。LINE Payに登録さえすればポイントを残高にあてることができ、最大2,000円を現金のように使えるので非常に自由度が高いです。

LINEポイントが何に交換可能かは、LINEアプリから「LINEポイント」→「使う」と進むと確認することが出来ます。

こちらのコースも「いくら分のクレジットが貰えるか」は利用開始した翌月にどのプランを使っているか次第です。

プランごとの特典

  • 音声通話SIMのLINEフリープランで契約した場合:1,000ポイント
  • 音声通話SIMのコミュニケーションフリープランで契約した場合:2,000ポイント
  • 音声通話SIMのMUSIC+プランで契約した場合:2,000ポイント

申し込み方法:申込画面でキャンペーンコードを入力すればOK!

キャンペーン申し込み方法

出典:LINEモバイル公式サイト

まま子さん
キャンペーン自体は魅力的なんだけど、申し込みは難しくないかしら?
大丈夫!申し込みの時に、コードを入力するだけだよ!
すーちゃん

2つの中から申し込みをしたいコースが決まったら、インターネットで申し込みの際に、キャンペーンコード部分にコードを入力するだけです。コースごとにコードは異なるので、間違えて入力しないよう気をつけてくださいね!

  • 特典① LINE STORE コース:STST5
  • 特典② LINEポイント コース:PNPN5
まま子さん
あら、これだけなのね。簡単でいいわね。

なお、特典付与のタイミングは以下の通りです。

・利用開始日が8/1〜8/31の方:9月下旬

特典が付与されたら、LINEモバイルから連絡くるよ!
すーちゃん

キャンペーンを使って申し込み!LINEモバイル公式サイト

初夏の選べるキャンペーンの注意点7つ

さて、キャンペーンの概要がよく分かったところで、最後に注意点7つを確認しておきましょう!

  1. 申し込みはLINEモバイルの公式ウェブサイト限定(店頭申込は対象外)
  2. スマホ代月300円キャンペーンと併用可能
  3. プランの判定は、利用開始した翌月に行われる
  4. 申し込み時にキャンペーンコード入力がない場合、後からの特典付与は不可
  5. 特典が付与される前に、解約した場合キャンペーン対象外となる
  6. マイページからの追加申込、友だち招待機能経由でのお申し込みは対象外
  7. エントリーパッケージ利用での申し込みは対象外
  8. データSIM・データSIM(SMS付き)での申し込みは対象外

このキャンペーンは次にご紹介する「スマホ代月300円キャンペーン」と併用可能です!

まま子さん
あら、太っ腹。

ただ、注意して欲しいのは、プランの判定時期です。

例えば、8月にコミュニケーションフリープランで申し込みをしても、9/1からLINEフリープランに変更した場合、貰える特典はLINEプリープランのものになります。

加えて、初期費用を安く抑えられるエントリーパッケージ利用や、マイページからの追加申し込み、友だち招待機能経由での申し込みは、キャンペーン対象外になってしまうのでお気をつけくださいね!

エントリーパッケージを使って後悔した!って人は少なくないから注意だよ!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月のキャンペーン②:スマホ代月300円キャンペーン

LINEモバイルスマホ代がスリーコイン

ここで、今月の一番ホットなキャンペーンのご紹介です!

こちらのキャンペーンは、LINEモバイルにソフトバンク回線が加わったことを記念して開催されています。

LINEモバイル公式サイト

キャンペーン期間

7月2日(月)〜11月6日(火)

大好評に延長されました!

ただし、11月6日までに利用開始日を迎える必要があります。

申し込みから利用開始まで数日かかる場合もあるので、申し込みは11月1日頃までには行なった方が無難ですね。

キャンペーン対象者

  • 音声通話SIM新規契約をし、キャンペーン期間内に利用開始日を迎えた方

ソフトバンク回線での契約か、ドコモ回線での契約かは問われません。

特典内容:月額基本料が6ヵ月900円割引!

LINEモバイルキャンペーン

なんとなんと、このキャンペーンは月額基本料が6ヶ月間も900円割引になり、非常に太っ腹なキャンペーンです。

ポイントは

  • 音声通話SIMのみ対象
  • 割引適用となるのは月額基本料のみで、オプション料や通話料は含まれない
  • どのプランであっても対象

の3つですね。

そもそもの基本料が安い格安SIMで、毎月900円の割引が6ヶ月続くのは、お得度が半端ないです。

このキャンペーンは今までで一番お得かも!
すーちゃん

割引適用後の各プラン基本料は以下の通りです。

LINEフリー コミュニケーションフリー MUSIC +
1GB 300円 - -
3GB - 790円 1,490円
5GB - 1,320円 1,820円
7GB - 1,980円 2,380円
10GB - 2,320円 2,620円
まま子さん
すごい。この金額が6ヵ月も続くのね。

スマホ代月300円キャンペーン注意点

注意点は以下の4つです。

  1. キャンペーン期間中に申し込みを完了していても、2018/7/2~ 11/6に利用開始をしないとキャンペーン対象外
  2. 900円割引となるのは、対象月の月額基本利用料のみ。通話料や手数料は含まれない
  3. 音声通話SIMのみが当キャンペーンの対象
  4. プラン(LINEフリープラン、コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プラン)は問わない
  5. ドコモ回線、ソフトバンク回線両方とも対象。

このキャンペーンは音声通話SIMでの申し込みのみ対象となっています。データSIM、データSIM(SMS付き)での申し込みは対象外ですのでご注意ください。

また、このキャンペーンは以下のキャンペーン・割引と併用可能です。

  1. 初夏の選べるキャンペーン
  2. エントリーパッケージ
  3. 友達招待機能からの申し込み
  4. マイページからの追加申し込み
つまり、今開催されている全部のキャンペーンと併用可能なんだ!
すーちゃん
まま子さん
すっごい。随分太っ腹ね。

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月のキャンペーン③:データ2倍キャンペーン

LINEモバイル7月キャンペーン

続いては、LINEモバイルに新しく加わったソフトバンク回線で契約の方対象のキャンペーンです!

はじめにネタバラシをしてしまうと…

現在LINEモバイルのソフトバンク回線はデータフリー(カウントフリー)に対応していません。対応となるのが、2018年秋となるため、それまでの間データ量が2倍になるというわけです。

8月30日よりソフトバンク回線もデータフリー対応となったため、こちらのキャンペーンは終了しました。

詳細
LINEモバイルソフトバンク回線提供開始
LINEモバイルがソフトバンク回線提供開始!変更点・お得情報まとめ。

速報です。LINEモバイルから遂にソフトバンク回線が適用され始めました!ということで、変更点や注意点、お得情報を早速まとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを見る

キャンペーン期間

2018年7月2日(月)〜8月31日(金)

ただし、8月31日までに利用開始日を迎える必要があります。

ソフトバンク回線利用開始日

  • 新規番号での申し込み:利用開始手続きが完了(LINEモバイルが開通した)した翌日、または商品発送日の8日後
  • MNP転入:利用開始手続きが完了(LINEモバイルが開通した)した翌日、またはMNP予約番号有効期限の最終日の翌日
  • 回線変更:利用開始手続きが完了した翌日

キャンペーン対象者

  1. キャンペーン期間中にソフトバンク回線を新規契約し、利用開始日を迎えた方
  2. キャンペーン期間中にドコモ回線からソフトバンク回線に回線変更をし、利用開始日を迎えた方

キャンペーン特典:期間中データが2倍

LINEモバイル7月キャンペーン

冒頭でもご紹介しましたが、LINEモバイルのソフトバンク回線は現在データフリー(カウントフリーから名称が変わりました)に対応していません。

そのため、期間中はどのプラン、どのSIMカードで契約しても、データが2倍となります。

キャンペーン対象となる月は

  • 7月に利用開始日を迎えた場合:7月と8月
  • 8月に利用開始日を迎えた場合:8月のみ

となります。

キャンペーン注意点

注意点は以下の通りです。

  1. 増量で付与されたデータは繰越不可
  2. 増量で付与されたデータはデータプレゼント不可
  3. 増量で付与されたデータはマイページ上で「前月からの繰越分」として表示
  4. ドコモ回線は対象外
  5. 期間中、ソフトバンク回線からドコモ回線に変更した場合、ドコモ回線ではデータ2倍にはならない
  6. ソフトバンク回線は現在データフリー機能なし

中でも注意して欲しいのは、ソフトバンク回線がデータフリー未対応という点です。

今年の秋より対応となるようですが「SNSのヘビーユーザーで、データ増量よりデータフリーの方が嬉しい!」という方は、今はドコモ回線で契約した方が良いでしょう。

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月のキャンペーン④:回線変更手数料無料キャンペーン!

LINEモバイル7月キャンペーン

4つめもソフトバンク回線関連のキャンペーンです。

こちらは、契約後に活用できるキャンペーンですよ!

キャンペーン期間

7月6日(金)〜8月31日(金)

ただし、8月31日(金)までに利用開始日を迎える必要があります。

キャンペーン対象者

キャンペーン期間中に、LINEモバイルマイページより、ソフトバンク回線またはドコモ回線に回線切り替えした方。

ソフトバンク回線からドコモ回線への切り替えも、ドコモ回線からソフトバンク回線への切り替えも対象となります。

すでにLINEモバイルを契約している人も対象だよ!
すーちゃん

キャンペーン特典

回線切り替え手数料(通常3,240円)が無料

回線切り替え方法

回線切り替えのステップは以下の通りです。

  1. LINEモバイルマイページへアクセス
  2. 各種手続きの中の「SoftBank回線に変更(docomo回線に変更)」に変更を選択
  3. 手続きを完了する
  4. 新しいSIMカードを受け取る
  5. マイページより「利用開始手続き」を行う
  6. ドコモ回線(ソフトバンク回線)が使えなくなったら、スマホの電源を切り、新しいSIMカードを挿入して完了!

マイページからの手続き方法

LINEモバイル回線切り替え

回線切り替えを行った場合、SIMカードが新しくなります。

すでに使っているSIMカードで、回線だけソフトバンクやドコモに切り替わる訳ではありませんのでご注意くださいね。

また、回線切り替えによって違約金9,800円は発生しませんし、契約期間にも影響はありません

まま子さん
なるほど。単純に新しいSIMカードになるって感じね。

回線変更手数料無料キャンペーン注意点

主な注意点は以下の通りです。

  1. 回線切り替え時はデータは繰り越されない
  2. データSIM・データSIM(SMS付き)は回線変更不可
  3. 毎月1〜6日は手続き不可
  4. 1ヶ月に1回のみ変更可能

回線切り替え自体は、キャンペーン期間中何度でも手続き可能ですが、1ヶ月あたり1回のみと回数制限がありますので、ご注意ください。

このキャンペーンを活用すれば、ソフトバンク回線に不安がある方も気軽に契約できますね!

まま子さん
そうね。イマイチだったらドコモ回線に切り替えればいいんだものね。

手順はこちら!

詳細
LINEモバイルドコモ回線からソフトバンク回線
LINEモバイルドコモ回線からSB回線に切り替え!手順・注意点・感想総まとめ。

最近、LINEモバイルのドコモ回線からソフトバンク回線への切り替えを検討している方が非常に多いようです。私も、先日早速ドコモ回線からソフトバンク回線へ切り替えを行いました。ということで、この記事ては、手順に注意点、実際に使ってみての感想をご紹介します。

続きを見る

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

【終了しました】LINEモバイル8月のキャンペーン⑤:無料スタンプゲットキャンペーン

こちらも、LINEモバイルユーザーでなくても参加可能のキャンペーンです。

「LINEモバイル公式アカウント」を友達追加するだけでスタンプが無料でゲットできます!

すでに、友だち追加済みの方も対象です。

LINEモバイル公式サイトのキャンペーン情報より、ダウンロードしてみてくださいね!

LINEモバイル8月のキャンペーン⑦:格安スマホ最速チャレンジTwitterキャンペーン

LINEモバイル8月キャンペーン

こちらもTwitterアカウントをお持ちの方なら誰でも参加できるキャンペーンです。

LINEモバイルのソフトバンク回線は8月より格安スマホ最速チャレンジを行なっています。

このチャレンジはソフトバンク回線の通信速度を公開測定し、その結果が1度でも1Mbpsを下回った場合、ソフトバンク回線利用者全員に1GBがプレゼントされるキャンペーンです。

この日はずっと35Mbps越えでした(笑)体感値でも速いですが、まさかここまでの速度が出てるとは。

格安スマホ最速チャレンジ

このチャレンジと連動して、8月は毎日景品が当たるキャンペーンが実施されています。

景品は毎日変わり、成功が続くたびにランクアップされるそうです。

1日目は紅茶。

格安スマホ最速チャレンジ

22日目はルンバ!

格安スマホ最速チャレンジ

応募方法

応募は以下2つの方法で行います。

  1. お手軽応募:LINEモバイル公式Twitterのトップに固定されているツイートをリツイート
  2. LINEモバイル公式サイトより最新の速度をコメント付きでツイートする(当選確率2倍)
両方やれば、当選確率3倍になるよ!
すーちゃん

当選者には9月上旬までLINEモバイルよりDMが来るそうです。

まま子さん
あら、毎日やれば何かしら当たるかしら(笑)

なお、毎日の景品はLINEモバイル公式サイトより確認可能です。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月のキャンペーン⑦:招待キャンペーン!

招待キャンペーン

今までLINEモバイルには紹介キャンペーンたるものはありませんでした。

私自身LINEモバイルはとても気に入っているので、これまで家族・友達などたくさんの方に紹介してきたのですが、その度に「紹介キャンペーンがあればもっといいのに…」と感じていたものです。

しかし、6月1日より、LINEモバイルの「友だち紹介」機能が「招待キャンペーン」にグレードアップしました!

これにより、紹介者と被紹介者にそれぞれ特典が付与されます。

なお、被紹介者特典は契約するプランによって金額が異なります。

紹介者の特典

  • LINEポイント1,000円分

被紹介者の特典

  • 音声通話SIM:事務手数料3,000円→無料+LINEポイント2,000円分(9月3日まで限定!)
  • データSIM(SMS付き):事務手数料3,000円→500円
  • データSIM:事務手数料3,000円→1,000円

友だちの招待方法

「招待したい友だちがいる!」という方は、以下の手順にしたがって、マイページより紹介URLを発行し、お友だちに送ってあげましょう。

LINEモバイル紹介キャンペーン

URLを受信した方は、そのURLよりLINEモバイルの申し込みをすればOKです。

また、今回の「初夏の選べるキャンペーン」のように、友だち紹介機能経由の申し込みの場合、対象外となってしまうキャンペーンも多数ありますので、どちらがお得になるのか事前にきちんと確認しましょう。

なお、友だち紹介機能の詳細は「【最新情報】LINEモバイルに紹介キャンペーンはある?友達に紹介してトクしたい!」も合わせて参考にしてくださいね。

まま子さん
あら、キャンペーンと併用できないのは盲点だわ。
そうなの。だからどれが一番お得かちゃんと見極めないとね。
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル8月の割引⑧:2回線目以降の事務手数料が最大無料

2回線目の事務手数料が最大無料

出典:LINEモバイル公式サイト

こちらもキャンペーンというより、LINEモバイルが提供している機能の1つです。今のところ期間限定ではありません。

追加の回線を申し込む際に、マイページから行うと、事務手数料が割引されます。

割引額は追加回線のSIMカードの種類次第で、以下の通りです。

LINEモバイル2回線目以降事務手数料最大無料

出典:LINEモバイル公式ブログ

まま子さん
あら、3,000円がタダになるのは嬉しいわね!

申し込み方法

申し込み方法はとっても簡単で、契約者となる方のマイページから追加申し込み→申し込むと進むだけでOKです。

LINEモバイル追加申し込み

追加回線の申し込みは、申し込み画面での入力情報数も少なく、とても便利ですよ!

本人確認書類のアップロードも省略されるんだよ!
すーちゃん

注意点:契約者は同じ人でないといけない!

ただし、ここで大切な注意点があります。

追加申し込みの場合、追加する回線の契約者と、すでに契約している回線の契約者は同じ人でないといけないのです。

まま子さん
うーんっと、つまり?
そうだね、具体的にみてみよっか!
すーちゃん

例えば、
1回線目:契約者ぱぱ夫さん・利用者ぱぱ夫さん
がまま子さんのために、2回線目を追加するとします。その際に、
追加したい2回線目:契約者まま子さん・利用者まま子 →契約者ぱぱ夫さん・利用者まま子さん
としなければならいのです。

新しい回線の追加は、今契約している回線のマイページから行うので、どうしても同じ契約者になってしまうのですね。契約者を別にしたい場合は、③でご紹介した友だち紹介機能を利用すると良いでしょう。

まま子さん
契約者が利用者と違うと、何か困るんだっけ?

契約者と利用者が異なっていても、特に困ることはありません

しかし、プラン変更やデータの追加購入など、契約者にはできて利用者にはできないことが幾つかあります。詳しくは、「LINEモバイル契約者・利用者連携ってなに?いいことあるの?気をつけないといけなことは?」の記事を参考にしてくださいね!

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

LINEモバイル2018年8月キャンペーンまとめ

LINEモバイル8月キャンペーン いかかでしたか。2018年8月のLINEモバイルのキャンペーンをまとめてみました。

もう一度振り返ってみましょう。

  1. 初夏の選べるキャンペーン(8月31日まで)延長されました!
  2. スマホ代月300円キャンペーン(11月6日まで)お得度No.1!
  3. ソフトバンク回線ならデータ容量が2倍(8月31日まで)
  4. 回線変更手数料無料キャンペーン(8月31日まで)
  5. 無料でスタンプゲットキャンペーン(終了しました)
  6. 格安スマホ最速チャレンジTwitterキャンペーン(8月31日まで)
  7. 招待キャンペーン(終了日未定)
  8. 2回線目以降事務手数料無料(終了日未定)

7月もあっという間に過ぎ去り、8月になりましたね。7月はお天気が大荒れでしたね…。

余談はさておき…

「先月は忙しくて乗り換えできなかった!」という方も、今月はキャペーンが盛りだくさんですから、まだ間に合います!

8月は乗り換えや新規契約には持ってこいの月になりそうですね。

私も毎月LINEモバイルのキャンペーン情報はまとめていますが、ここまで盛りだくさんな月は見たことがありません。

初夏の選べるキャンペーンに、スマホ代月300円キャンペーンを併用すれば相当お得に契約できそうです。

ぜひこのお得な時期に、LINEモバイルを契約して、お得なスマホライフをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

なお、LINEモバイルの料金プランは、以下の記事で紹介していますので合わせて確認してみてくださね!

詳細
LINEmobileプランと料金
【保存版】年間6万円節約が誰でも可能!LINEモバイルの料金プラン徹底解説

【多少知識ある方向け】LINEモバイルの料金プランを徹底解説。docomo、au、SoftBankとの料金比較シミュレーターで、実際にどれくらい安くなるのか比べてみましょう!

続きを見る

まま子さん
私も、キャンペーンが終了しちゃう前に、乗り換えちゃおうかしらね。

乗り換え方法を確認!LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

おまけ!LINEモバイルの魅力まとめ

さて、ここからは「LINEモバイルのことは詳しく知らない」という方のためにLINEモバイルの魅力を簡単にまとめたいと思います!

ズバリLINEモバイルの一押しポイントは以下3つです。

  1. SNSが使い放題になるカウントフリー
  2. LINEの年齢認証・ID検索が可能
  3. 500円〜のシンプルでリーズナブルな料金プラン

SNSが使い放題になるデータフリー(カウントフリー)!

LINEモバイルデータフリー

LINEモバイルはどのプランで契約してもSNSが無料でカウントフリー(契約しているデータ量を消費しないこと)になります。

LINEの無料通話を日常利用している方、情報収集にTwitterを活用している方、インスタのストーリーを毎日あげている方などには、非常に嬉しいのがLINEモバイルなんです。

SNSをどんなに使ってもデータ使わないって本当すごいよね。
すーちゃん
まま子さん
そうよね。しかも無料でしょ。

最近はLINEモバイルのようにカウントフリーオプションを提供している格安SIMは多数見られますが、どの会社も有料オプションとなっています。それが!LINEモバイルなら無料で使うことができるんです。

私もこのカウントフリーのおかげで、前の携帯会社より少ないデータ量でLINEモバイルを契約することができ、結果、毎月5,000円ほどのスマホ代節約に成功しました。普段どんなにSNSを利用していても、データがなくなることを気にしなくて良くなったため、気持ち的にも楽になりましたね。

LINEモバイルはSNSを良く使う方には非常にオススメです!

LINEモバイル公式サイト

LINEの年齢認証・ID検索が可能!

LINEモバイルID検索可能

LINEモバイルは格安SIMの中で唯一LINEアプリの年齢認証とID検索ができる会社です(Yモバイルを除く)。

格安SIM乗り換えで非常にネックになるのが「ID検索ができなくなること」ですが、LINEモバイルならその心配もなくなるわけですね。

たかがID検索と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、現在利用できている機能が、携帯会社を乗り換えたことによって利用できなくなるのは想像以上に不便です。

「ID教えてー」と言われた時、つい「いいよー。…あっごめん、ID検索出来ないんだった…」となってしまいますからね。

LINEの年齢認証・ID検索も含めて、現在大手携帯会社利用中の方でも今まで通りスマホが快適に使えるのがLINEモバイルの魅力です。

LINEモバイル公式サイト

500円〜のシンプルでリーズナブルな料金プラン

LINEモバイルLINEフリープラン

LINEモバイルの料金プランは非常にシンプルで3つしかありません。しかも、最安値のプランは毎月500円なんです!

LINEフリープラン:LINEがデータフリー
音声通話SIM 1GB データSIM(SMS付き)1GB データSIM 1GB
1,200円 620円 500円
コミュニケーションフリープラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagramがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
1,690円
5GB:
2,220円
7GB:
2,880円
10GB:
3,220円
3GB:
1,110円
5GB:
1,640円
7GB:
2,300円
10GB:
2,640円
MUSIC +プラン:LINE、Facebook、Twitter、Instagram、LINE MUSICがデータフリー
音声通話SIM データSIM(SMS付き)
3GB:
2,390円
5GB:
2,720円
7GB:
3,280円
10GB:
3,520円
3GB:
1,810円
5GB:
2,140円
7GB:
2,700円
10GB:
2,940円
その他の料金・オプション
通話料:30秒/20円、10分電話かけ放題:880円、端末保証:450円、
持込端末保証:500円、LINE MUSICオプション:750円(2ヶ月間は無料)、WiFiオプション:200円、
ウイルスバスターオプション:420円、フィルタリングオプション:無料

どのプランにすればいいかは「どのサービスをカウントフリーにしたいか」で選べば良いだけなので、これなら「プランがややこしすぎて、どれがいいのか分からない」といったことにもなりませんよね。

まま子さん
確かに。これなら私でもすんなり決められそうだわ。

それに、毎月500円から契約できるということで、学生さんや、社会人なりたての方にも非常に人気です。

あとは、2台目用として契約する人も多いかな!
すーちゃん

シンプルかつ、リーズナブル。この2つの要素が兼ね備わっているLINEモバイルは格安SIM初心者の方にもアプローチしやすい会社だと思いますよ。

LINEモバイル公式サイト

LINEモバイルの速度

まま子さん
うーん、LINEモバイルって速度はどうかしら…?
速度か。やっぱり気になるよね!一緒に確認してみよっか!
すーちゃん

「格安SIMはやっぱり速度が気になる!」

という方も多いでしょう。いくら安くなったて、きちんと通信ができなかったら意味ないですもんね。

上記のグラフは、過去1ヶ月のドコモ系格安SIMの速度を表したものです。こうして見ると、LINEモバイルは常に常にいることがわかります。

通信速度は、測定場所・時間・端末・周囲の環境等にも影響されます。上記グラフの数値は第三者機関が公平に測定しているものですが、全ての方に当てはまるとは限りませんのでご注意ください。

この結果なら安心ですし、私も実際にLINEモバイルを使っていて、速度をそこまで不便に感じたことはありません。お昼や夕方の混雑時は多少遅くなりますが、それでも1日合計1時間程度です。

「安さのためなら、その程度の速度低下は我慢できる!」 

とお考えの方には全く問題ないでしょう。

なお、速度に関してはソフトバンク回線が優位とされています。

速度を重視される方は、ソフトバンク回線での契約をオススメします。

LINEモバイル公式サイト

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルのキャンペーン

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.