半年間基本料900円割引!最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

声途切れない?!LINEモバイル電話(通話)の使い心地・料金を徹底調査。

更新日:

LINEモバイル電話はちゃんとできるの?-01

まま子さん
うーん。LINEモバイルって電話ちゃんとできるのかしら…。
電話?もちろん!何も心配することないよ!
すーちゃん

「毎月のスマホ代をどうにかしたい!」とLINEモバイルを検討中の方。

「でも、安くなるのは嬉しいけど、電話がちゃんと使えなくなってしまったら困る」と不安をかかえていませんか?確かに、いくら安くなってもスマホがちゃんと使えなくなってしまったら、元も子もありませんもんね。

でも、大丈夫です!LINEモバイルなら、電話も全く問題なくできます。

ということで、このページではLINEモバイルの電話についてまとめます。

この記事さえ読めば

  • LINEモバイルでも電話の心配はする必要がない理由
  • LINEモバイルの通話料
  • 実際にLINEモバイルの電話を使ってみての感想

の3つが初心者の方でもしっかり分かる構成になっています。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

\乗り換え方法をチェック/

LINEモバイルでもしっかり電話ができる理由!

LINEモバイルはドコモの回線を利用した格安SIMです。

つまり電話を発信・受信するときに使う回線もドコモ回線なのです。ですからカバーされているエリアもドコモと同じと言うことになります。

ドコモに乗り換える際に「電話きちんとできるのかしら?」と心配する方は、ほぼいないですよね?LINEモバイルであっても、それと全く同じ状況ですので、安心して大丈夫です。

まま子さん
なるほどね。ドコモ回線なら問題ないわね。
LINEモバイルに早速申し込む!

LINEモバイルの通話料

続いて、LINEモバイルの通話料を確認しましょう。

LINEモバイルでは、通常30秒につき20円の通話料が発生します。

この金額はドコモを含む大手携帯会社と全く同じです。

1分で40円、3分で120円ってところだね。
すーちゃん

LINEモバイルのいつでも電話アプリを使えば30秒10円に!

いつでも電話

しかし!「いつでも電話」と呼ばれるLINEモバイル利用者限定のアプリを使うだけで、通話料がなんと30秒10円になります!つまり半額になるのです。

こちらは、プレフィックス電話ではありますが、電話回線を利用した電話なので、通話品質も通常の電話とほとんど変わりません。私も普段は「いつでも電話」を利用していますが、声が聞こえずらかったり、途中で切れてしまうと言うことは一切ありません。

加えて、このアプリはiPhoneの電話アプリに非常に似ているので、どなたでも使いやす点も魅力ですね。いつでも電話アプリの詳細は別途専用の記事を参考にしてくださいね。

おすすめ
LINEモバイルいつでも電話
【保存版】通話料半額!LINEモバイルいつでも電話。利用方法から疑問点まで徹底解説

【画像付き】LINEモバイル「いつでも電話」アプリを使って、通話料を節約しちゃおう!実際の操作方法や、事前に確認したい注意点を1つ1つ丁寧に解説!これであなたも賢く節約!

長電話をする人は「10分電話かけ放題オプション」加入がオススメ

LINEモバイルメリット

「より長く電話をする」「しょっちゅう電話をする!」方は「10分電話かけ放題オプション」の加入がオススメです。

こちらは月額880円で、10分以内の電話がかけ放題になるオプションです。

大手携帯会社だと、5分以内のかけ放題で2,000円ほどはしますから、880円というのはとてもリーズナブルかと思いますよ。このオプションに加入すれば、

まま子さん
10分もあれば、ほとんどの電話は終わるものね。

実際にLINEモバイルで電話をしてみてどう?

私は実際にLINEモバイルを契約していていて、電話もちょくちょく使います。

通話料節約のため「いつでも電話」を利用しているのですが、先ほども触れたように

  • 聞こえづらい
  • 声が途切れる
  • 時差がある
  • 雑音が入る
  • 電話が途中で切れる

といった現象は一度も感じたことがないです。

大手携帯会社を契約していた時と同じように電話が使えています。ですから、LINEモバイルだからと言って「通話品質が落ちる」とか、「電話が繋がりにくくなる」といったことは心配しなくて大丈夫ですよ。

ドコモ・ソフトバンク回線だし、全然問題ないんだよ!
すーちゃん

LINEモバイルに早速申し込む!LINEモバイル公式サイト

まとめ:LINEモバイルはドコモ利用者と同じように電話ができる!オプションを利用すれば通話料を賢く節約することも可能!

LINEモバイル電話はちゃんとできるの?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの電話に関してまとめました。

何度かご紹介しているように、LINEモバイルはドコモとソフトバンク回線を利用していますので、電話はドコモ・ソフトバンクを契約している方と同じように使うことが可能です。

「いつでも電話」や「10分電話かけ放題オプション」も活用すれば、通話をたくさんする方でもお得にLINEモバイルが使えるかと思いますよ。

なお、LINEモバイルへの乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」でご紹介しています。

LINEモバイルへ乗り換える際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。


LINEモバイルは今月からソフトバンク回線が提供され始めたことを記念して、キャンペーンが盛りだくさんなんですね。


今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますし、なんと、半年間基本料が900円割引になります!


毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月ほど魅力的なキャンペーンはみたことがありません。


詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。


この時期を逃すのは非常にもったいないです。

ぜひこの機会に、通話もバッチリできるLINEモバイルでおトクなスマホライフを始めてみてはいかがでしょうか。

公式サイトでお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.