最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルとは

アマゾンでLINEモバイルのエントリーパッケージ。トクする人損する人。

更新日:

アマゾンエントリーパッケージトクする人、損する人-01

まま子さん
ねーすーちゃん。エントリーパッケージってアマゾンで買えるの?
うん!買えるよ!お得かどうかは別だけど…。
すーちゃん

「契約するときの初期費用を少しでも安く抑えたい」

これはスマホ乗り換えを検討している多くの方が、考えることではないでしょうか。そんな時に気になるのがエントリーパッケージの存在。

最近ではアマゾンで目にしたことがある方も多いかと思います。

エントリーパッケージは初期費用を節約することのできるとっても嬉しい商品ではあるのですが、実はエントリーパッケージを利用してトクをする人と、損をする人の2種類の方がいらっしゃるんです

ということで、今回はアマゾンのエントリーパッケージについてまとめていきます。

自分にとってエントリーパッケージは、トクなのか損なのかきちんと見分けて、賢くお得にLINEモバイルを契約してくださいね!

アマゾンのエントリーパッケージとは?

まずはじめに、「エントリーパッケージを初めて聞いた!」という方にエントリーパッケージってなに?というところからご紹介したいと思います。

ずばり、エントリーパッケージとはアマゾンで購入することのできる、以下の商品のことです。

2017年11月14日以前は、データSIM(SMS付き)のエントリーパッケージと、音声通話SIMのエントリーパッケージの2種類が存在したのですが、現在は1種類の共通パッケージとなっています。

なお、データSIMのエントリーパッケージは存在しません。また、エントリーパッケージはエントリーコードが記載されたただの紙なので、中にSIMカードが同封されている訳ではありません

SIMカードが入ってない点に要注意だね!
すーちゃん

エントリーパッケージで初期費用を2,100円節約できる!

まま子さん
それで、そのエントリーパッケージを買うといいことあるのかしら?

アマゾンでエントリーパッケージを購入し、LINEモバイルを申し込むと、登録事務手数料の3,000円が0円になります。しかし、エントリーパッケージ自体が900円しますから、実際は、2,100円の節約になるということですね。

エントリーパッケージには、エントリーコードが記載されていて、そのコードをLINEモバイル申し込みの際に入力すると、登録事務手数料が0円になる仕組みです。

エントリーパッケージにはリスクがある!

しかし、エントリーパッケージを利用しての申し込みには必ずリスクが伴います。

詳細は専用の記事「【かえって損かも!】LINEモバイルエントリーパッケージの落とし穴!絶対知るべき4つの注意点!」でご紹介していますが、エントリーパッケージはうまく適用できないことがあったり、申し込みの審査に落ちてしまって無駄になってしまったりと、必ずしもお得になるとは限らないのです。

使えないと、エントリーパッケージ代の990円損しちゃうもんね。
すーちゃん

エントリーパッケージでトクする人と損する人の違い

先ほどご紹介した、エントリーパッケージがうまく利用できずに、損をしてしまうことがあるという話。

「いやいや、自分はちゃんと使えるし、審査落ちもしないから」とお考えの方。

実は、エントリーパッケージで損をしてしまうのは、きちんと利用できるか・審査に通るかだけに限ったことではないのです。

まま子さん
あら、他にも何かあるの?

トクか損かはキャンペーン次第!キャンペーンの方がおトクになる可能性も

エントリーパッケージを利用した申し込みが、トクか損かは、キャンペーンが適用になるか・ならないかに関係しています。

通常、LINEモバイルのキャンペーンにはキャンペーンコードがあり、申し込みの際にそのコードを入力する必要があります。

以下の画像を見ていただくと分かるように、画面ではエントリーパッケージのエントリーコードか、キャンペーンのキャンペーンコード、どちらか一方しか入力ができないのです。

キャンペーン申し込み方法

つまり、エントリーコード(エントリーパッケージ)を利用した申し込みでは、キャンペーンコードが入力できないことになります。

まま子さん
あら、それじゃあキャンペーンがうけられないじゃない。それはもったいないわね。

まま子さん、その通りですよね。いくらエントリーパッケージで2,100円ほど節約できたとしても、金額のより大きいキャンペーンが適用にならなかったら、損をしてしまいます。

実際、LINEモバイルのキャンペーンは2,000〜5,000円分のポイントがもらえるものが多く、キャンペーンを利用した方がお得になる場合がほとんどです。

だからね、エントリーパッケージが必ずしも一番お得とは言えないんだ!
すーちゃん

キャンペーンが適用されるかされないかは、SIMカードの種類次第!

そこで、エントリーパッケージで節約できる2,100円よりもお得なキャンペーンが、そもそも申し込み可能かどうか・対象者なのかが非常に重要になってきますよね。

LINEモバイルの開催されているキャンペーンは時期によって異なりますので、一概には言えませんが、ほとんどの場合、キャンペーン対象者であるか・ないかは、契約をするSIMカードの種類に依存します。

申し込みをするSIMカードの種類によっては、そもそもキャンペーン対象外かもしれないんだ。
すーちゃん

ずばり、エントリーパッケージでトクをする人はこの人!

ずばり、エントリーパッケージでトクをするのは、データSIM(SMS付き)の契約を予定している方です。

というのも、LINEモバイルが開催しているキャンペーンは、音声通話SIM契約者を対象としてものが非常に多く、データSIM(SMS付き)ではキャンペーン対象外となることが多いからです。キャンペーンが対象にならないのであれば、エントリーパッケージを利用して登録事務手数料を節約するのは賢い選択と言えますね。

しかし、冒頭でも触れたように、エントリーパッケージはうまく利用できずに900円が無駄になってしまうこともありますので、その点は注意が必要です。

関連記事【かえって損かも!】LINEモバイルエントリーパッケージの落とし穴!絶対知るべき4つの注意点!

まま子さん
なるほどねぇ。ある程度のリスクは理解した上でってことね。

ずばり、エントリーパッケージで損をする人はこの人!

そして、そろそろお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、エントリーパッケージで損をするのは、ずばり音声通話SIMでの契約を検討している方です。

音声通話SIMであれば、ほとんどの場合、キャンペーン対象となります。キャンペーン自体が開催されていない場合を除いて、キャンペーンを利用して申し込みをしたほうがお得になるのです。

他社から電話番号そのままで乗り換え予定の方、LINEモバイルで新しく電話番号を作る予定の方、エントリーパッケージではなくキャンペーンをフル活用して、お得にLINEモバイルを契約してくださいね!

もちろん、キャンペーンの内容はちゃんと確認してね!
すーちゃん

最新キャンペーンをチェック!

まとめ:データSIMならエントリーパッケージもあり!音声通話SIMならキャンペーンと使うべき!

アマゾンエントリーパッケージトクする人、損する人-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルのエントリーパッケージについて、おトクか損かをまとめてみました。

エントリーパッケージ自体は節約には嬉しい商品ではあるのですが、利用にリスクが伴うこと・キャンペーンの方がお得な場合が多いことは念頭に置いておく必要がありますね。ただし、キャンペーンがそもそも適用にならない方(データSIMでのお申し込みなど)はエントリーパッケージを利用するのもありだと思いますよ!

なお、LINEモバイルの詳しい申し込み方法は「【全工程画像付き】LINEモバイルの申し込み方法を1つ1つ丁寧に説明!」で1つ1つ丁寧にご紹介していますので、合わせて参考にして見てください。

一方、LINEモバイルで音声通話SIMの契約をご検討の方。音声通話SIMであればキャンペーンは適用になり、エントリーパッケージよりお得になる場合がほとんどですから、キャンペーンを利用した方が賢いと言えるでしょう。

詳しい乗り換え方法は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

ぜひこの機会にキャンペーンをフル活用して、LINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルとは

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.