最新キャンペーン情報はこちら

LINEモバイルの回線&速度

LINEモバイルで3G通信できる?3Gエリアでも使える?

更新日:

LINEモバイル3Gしか使えないエリアでも使えるの?-01

まま子さん
ねーすーちゃん。今度登山に行くんだけど、そこっていつも3Gしか入らないの。LINEモバイルも使えるかしら?

3Gエリアの通信だね!もちろん大丈夫だよ!
すーちゃん

「LINEモバイルって3Gしか入らないところでも使えるの?」と疑問をお持ちの方。

今は4GやLTE通信が主流とはいえ、旅行・登山・スキーなどなど都会から離れた場所で行うアクティビティ好きな方にとっては3G通信ができるのかも気になりますよね。

でもご安心ください。LINEモバイルは3Gしか入らないエリアでも通信可能です。

ということで、当ページではLINEモバイルの3G通信についてまとめてみます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論:LINEモバイルはdocomoのカバーエリアと同じ=3Gエリアでも通信可能

ずばり結論を言うとLINEモバイルで3Gエリアでの通信は可能です。

LINEモバイルはdocomoと同じ回線を利用しているため、カバー率・カバーされているエリアもdocomoと同じになります。つまり、docomoが3Gで繋がるところはLINEモバイルでも3Gで繋がるということです。

だから、心配しなくて大丈夫だよ!
すーちゃん
LINEモバイル公式サイト

不安な方は、LINEモバイルのエリアチェックをしてみよう!

ただ「私が行くところはものすごい山奥だから不安」という方もいらっしゃるかと思います。

そんな時はエリアのチェックをして見ましょう!特定の住所を入れてもOKですし、地図上から探すこともできます。

LINEモバイル対応エリア

このように、色がついているエリアなら通信が可能です。こうしてみると富士山山頂付近でも使えることがわかりますね!

まま子さん
なるほど。逆に色が付いていないところはdocomoでも使えないってことね。

3Gのみのエリアでは自動で3Gに切り替わる

4G・LTEに対応しているスマホやタブレットは、もちろん3Gにも対応しています。ですから、3Gエリアに行くと自動的に3G通信に切り替わります。

切り替えに特別な設定をする必要はありません。

なーんにもしなくても自然に3Gに変わってるから安心してね。
すーちゃん

ただし!3G通信端末はLINEモバイルでは利用不可!

ただし、1つだけ注意点があります。

LINEモバイルは3Gのみ対応のスマホ・タブレットは利用することができません。つまり、4G対応のスマホ・タブレットで3G回線は利用可能ですが、3G回線のみ対応のスマホ・タブレットは利用できないということです。

公式サポートにも

LINEモバイル3G端末は利用できない

との記載がありますので、注意しましょう。

まま子さん
なるほど。4Gが使えるスマホじゃないと3Gも使えないのね。

まとめ:LINEモバイルは3Gのみのエリアでも使うことができる!

LINEモバイル3Gしか使えないエリアでも使えるの?-01

いかかでしたか。今回はLINEモバイルの3G通信についてご紹介してきました。

お話ししてきた通り、LINEモバイルで3G通信は可能です。「格安SIMだから、エリアは限られているのでは」と不安に感じている方も多いようですが、実はdocomoと全く同じエリアで通信ができるのです。

これなら安心して旅行に行けますよね!

3Gで通信ができるとわかったところで、LINEモバイルに乗り換えを検討中の方は「たった4ステップ!LINEモバイル乗り換え方法をどこよりも丁寧に解説!」を参考にしてみてくださいね。

ここだけの話、正直、今月のLINEモバイルのキャンペーンは非常にアツいです。今なら、初夏の選べるキャンペーンで最大4,000円分のポイントが貰えますから。先月は最大3,000円だったことも考慮すると、今月はとってもお得ですね。

毎月LINEモバイルのキャンペーン情報をまとめている私でさえ、今月は特典の金額が大きいなーという印象です。

詳細は最新キャンペーン情報でまとめていますので、ぜひチェックしてください。

この時期を逃すのは非常にもったいないです!

ぜひこの機会にLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。

公式サイトでよりお得な情報をチェック!

 

この記事が役に立ったら
いいね ! してね!(o^^o)

-LINEモバイルの回線&速度

Copyright© 格安sim × LINEモバイル , 2018 All Rights Reserved.